すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

松田聖子はなぜ売れたと思いますか?
個人的に中森明菜はそりゃ売れるでしょってかんじでしたが、松田聖子はすべての面で強運だったとしか思えないのですが・・・

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-22 19:30:20
  • 1

そうですね、松田聖子は強運だったのもあると思いますが
彼女の場合は、女性のあこがれである恋愛や結婚までをも
売り出したからじゃないですかね。

私生活の切り売りもその当時ではめずらしかったと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運もありますが、声が独特な感じがします。かわいかったし、素質もあったのでしょうね。今でも活躍されてるのはみんなに愛されるなにかがあったんだと思いますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るさが売りだったからじゃないでしょうか。
明菜さんは影がありそうな美人ですけど、やっぱり陰よりは
明るい方へ人は行きたがるような気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルとしての才能と、かわいらしかったと思います。
歌も上手いし、スキャンダルをものともしない。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強運もありますがハングリー精神が強かったのでは。
あれだけワイドショーに出てもマイナスはありませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子の歌唱力は凄いです。
プロが認めているから、これは確実でしょう。

あと、松田聖子のプロ根性ですね。
これで売れなければウソです。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルの素質があったんでしょうねきっと。
最初の歌は売れてないハズですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人のどん欲さの差ではないでしょうか。
いい意味でも悪い意味でも。
10代、20代、30代、そして40代。
松田聖子、本人の強さではないでしょうか。
けっして強運だっただけではないと思います。
私も、中森明菜が好きでしたが、やはり弱さが罪でしたね。
松田聖子はではじめのころの歌唱力は「なんじゃこりゃ!」と思うほどでしたが、今ではどうですか、最近では「うまい歌手」として認知されていると思うです。
様々なバッシングに負けることない精神力と努力の差ですよね。
今では、あこがれの対象であり、尊敬の対象ですね。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時はアイドル的なスターが生まれやすい環境でした。
普通の子供たちがテレビに出て、プロダクションもその番組で採用を決める。
スターになれるあこがれの夢への階段が、目の前で毎週見えるのですから、見ている方も夢中になります。
その中でかわいらしくて、歌がうまく、チョコレートのCMにでたら、後は一直線ですね。
ちょうど時代が上昇気流であり、あの明るさもマッチしていましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思ってました。
松田聖子は強運プラス年をとっても変わらないきれいな顔かな
とも思います。
結婚、出産、離婚、いろいろあるたび、TVに出ますが
見るたびにきれいになる顔にびっくりしていました。
子供が大きくなり、さやかさんがTVにでるようになり、母も顔を出し・・・
またまた・・・あい変わらずのきれいな顔・・・うらやましい・・・という点でうれているのかも

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時の聖子ちゃんは
売れる要素満載でした。

ルックス
楽曲の良さ
でも
歌唱力は、ダメダメ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人のキャラ、作詞・作曲家の実力、プロダクション側の戦略、そしてそれにひきつけられるファン。
すべてがうまくいったためですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トータル的に可愛らしさがあるんですよね。歌に関しても。
中森明菜は影を感じていました。歌も好みがありましたし。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子さん声は「人を引き付ける声」だそうです。
(昔、機械で測っていましたよ)
色んな要素が重なって売れたのでしょう。

私も個人的には中森明菜さんが好きですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人は「金と顔と事務所の力」と言っていた人がいましたが、
ある程度当たっていると思いますよ。

歌の上手いヤツなんか山ほどいますからね。

  • 回答者:paco (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、テレビで若い時の松田聖子を見ました。
確かにかわいいです。
歌声も個性を感じられます。
それを見て、彼女は売れるべくして、売れたんだろうなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子は最初から、素人臭くて、笑顔が良かったのも人気の一つと思います。
中森明菜は最初から、一寸生意気そうな所が有ったので、それほどブレークしなかったですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぶりっ子が受けたのでしょうね!
歌も良かったし・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の姪が松田聖子の歌をよく歌っています。少女がああなりたいと憧れる典型的なアイドル像が松田聖子なのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、時代的なものと、おたくが、ブリッ子好き。があったからでしょう。
どんどん整形し、二重になったり、事務所も売り込みに、相当使ったからでしょうね。
歌は、いい歌が多いですもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女、ひめたるパワー持ってるじゃない
強い女なのよ、何にでも負けない強さ
だからじゃない?

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙が出ないところがおもしろがられたのではないですかねぇ?(^^;

あと,個人的に思うこととして,浜田朱里とか河合奈保子より,「親しみやすい顔だったのではないか」…と(特に女子には).(^^;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プロデュサーが良かったのでは・・・・・・・・・・・
歌自体は中森明菜さんのほうが良いと思うのですが・・・・・・・
個人的見解ですが・・・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目が一重だったから親近感があったのかも・・・。
途中で二重になりましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛らしくアイドル!!って感じだったからだと思います

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイドルとしての天性の素質をもっているからではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プロデューサーの腕が良かったんですね。
元々上手い歌だけど、下手な方の歌をレコードにして売ってたらしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運とタイミングもあったかもしれませんが、当時中森明菜は、生意気だったと聞いています。
そこも違ったのかもしえませんね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

華やかさがあったように思います。
それで松田聖子は売れたのではとおもいます。

あとは時期的な運もあるように思います。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、運とタイミングが良かったのでしょう

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る