すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

さっきから急激に始まった円高のために、かなり含み損を抱えてしまったFXスワップ狙いのかたっていらっしゃいますか?

その含み損はどうしますか?
損切りしますか?
塩漬けしますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-22 20:21:59
  • 0

並び替え:

塩漬けして様子見です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりの含み損を抱える前に損切りします..

というか,先にロスカット注文を入れるので勝手にカットされます.

これで安心して眠れます Zzz..

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スワップ狙いではありませんがドル円買い建てしてます。
現在のポジション平均は102.78円です。90円まで落ちたら強制決済になりそうです。それまでに日銀の為替介入が行われればいいのですが。

それか日銀の利下げですね。まったく世界の中銀の協調体制に加わろうとしない鎖国体制を貫いている日銀。これも空気読めてないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだスワップ狙いして良いか迷います。
ここ数日は決算絡みが続くなら1万~2万程度なら損切します。

今はどの通貨も10円くらい下がっても大丈夫な程度にしないと安心出来ません。
レバを低くするか安心出来る位入れられればスワップ狙いも有りですね。
キウイやオージーのロングが理想ですが利下げの噂で下げですかね。

大きく下げたら大きく戻します。
もちそうならそのままで、怖かったら損切りで。
とにかく気持ちを入れては負けます。

参加出来なきゃ利益は上げられませんから上下を入れて確実に行って下さい。
絶対に生き残れ、Good Luck!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長期投資でと思って作ったポジションであれば SWAPを稼ぎで
運用していけばいいとおもってそのままです。
ただしレバレッジにはかなり気をつけています。

2倍以下にしています。
参考になればと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩漬けです。
含み損がまた増えていますが、レバは外貨預金なみにしていますので、まだまだ耐えられます。
米ドルを持っているのですが、また利下げのうわさがありますから、スワップはあてにできなくなりました。でも損切りする勇気がないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ耐えられると思います。下げてる今だからこそ買だと思います。私は、キャッシングをしました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は我慢の塩漬けをしております。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ円高が進むと思うので、すぐに損切りですね。
スワップ派には厳しい展開になってくると思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円ーニュージーランドドルで、マイナスに入りました。

しばらく買い下がりでそのままにしてありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がポジションをロングで持ってたら損切りです。

今回のは90円までは覚悟です。
100円の壁が堅い事を確認できたら即ショートに切替えるべきです。
さっさと95円まで落ちそうに感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバレッジによります。
高いものは即効損切りして、3倍のものは塩漬けします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩漬けでしょうかね・・・。
今日は凄いですね。
もう少し様子を見たいですが、どうなることやら・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXはレバレッジを掛け過ぎますので
即損切りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乱高下しつつも円高が続くでしょう。
為替差損に比べればスワップなど微々たるものです。
しかも円高によってスワップも減少していきますから。

ただポジションをすべて切ることはしません。
レバ一倍以下という後顧の憂いのない状態にして損はトレードで取り返します。
大きく円高にふれた以上、今日の下げの半分くらいは戻るはずですから。

ただ基本的にスワップ狙いの時代は去ったと思います。
この先、金利は下がる一方ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩漬け……、とは言わずにホールドします!!(笑)

まだまだ乱高下すると思うので(願)。

  • 回答者:無知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は動かしようがありませんので、今は塩漬けにして様子を見ます。余りにも乱高下がありすぎますので・・・。その内多少時間がかかって収束すると思いますよ。その時決断します。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る