すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

男性用のトランクスのゴムが伸びてしまったのですが、どうやって補修すればいいのでしょうか?
最近のトランクスはゴムが直接縫い付けてあるので、フツーにゴム通しが出来ない上、太いゴムを買ってきて縫い付けても、ギャザー部分にうまく縫い付けられません。
いいほうほうがあれば教えてください。

  • 質問者:ぎるこ
  • 質問日時:2008-10-22 20:44:13
  • 13

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。
捨てる方も結構いらっしゃるんですね~。

100円トランクスなら捨てちゃいますが、
お気に入りのアランジアロンゾのトランクスだったので、
なんとか・・・もうちょっと履けそうかな~と思いまして。

せこくてすみません。

とても参考になる意見がたくさんあり、感謝しております。

私は、伸びたゴムを、Z (ゼット)型の形にして、重なる部分を糸で縫って
履いてました。左右均等にやるのがコツです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

消耗品だと思っているので私なら買い換えます。
倹約する、物を大事にするのも大切なことですが、
これくらいは新規に購入しても良いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下着は消耗品なので買い換えてみてはどうですか。
補修する時間のほうが大切かも・・

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い換えたほうが良いと思います。
ゴムが伸びるということは、トランクスそのものもある程度くたびれてるとおもいます。
と言いつつ私もゴムが伸びたトランクス何着か持ってますが、ズボンを穿いてるのであまり気にしてません。
利用する人がOKならそのままでも使えます。
めったにパンツを外で見せることは無いと思うし・・・?!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消耗品と思ってください。

補修できたとして、あまり身に着けようとは思わないのでは…

  • 回答者:Sledge (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、妻に聞いたら「捨てろ」といわれました。
私はケチなので、家の中ではベルトを締めておさえています。
冬場なら、ステテコやモモヒキをかさねばきします。
外出時はズボンはくので気になりません。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたらしいのを買うという手もありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方はすごい倹約家ですね。素晴らしいと思います。ご主人もお喜びでしょうね。既に太いゴムをお買いになっているのであれば、ゴムを入れる胴回りぐらいの長さのゴムが入る細長い袋を作ってそれに通して、ギャザー部分の内側に縫い付ければ、外からは見えませんし、トランクスも摺り落ちませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物を大切に使用というお考えには敬服いたしますが、交換用のゴムの値段も幅広ものでは馬鹿になりませんし、手間も大変ですよ。
機会費用を考えたら新しいものをお買い求めになった方がよいと思いますが、どうしてもならばやや細めの、といっても10mmくらいのゴムひもを外から元のゴム部分の下に縫い付けるというのはどうでしょうか。
ややウエストの位置が高くなりますが、ウエスト部分を調節すれば十分に試用できるはずです。
もちろんゴムをいきなり縫い付けるというのも問題があるならばその部分に布を袋状に縫い付けてゴムを通すという手もあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11111601

ご参考にどうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今安いのがたくさんあるので、買ったほうが・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムが交換できるタイプでなければ、交換できませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれは無理なんじゃ・・・
うちの主人もそれだけど3枚で1000円ぐらいのだから
捨てて新しいのにしちゃってます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

縫いつけでも表面にはよく見ると通せる場所があります。
裏面に縫い付ける為のミシン目が入っています 格好悪いですが表の生地を少し切って
表からゴムを通すと縫えますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る