すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

住むのだったら、田舎と都会とどちらがいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-22 20:58:47
  • 1

お金さえあれば田舎です
生活を考えれば都会かな???
贅沢はいらないけど早く趣味で生活できるようになりたい

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

田舎がいいです。        

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとずるい回答になりますがその中間点のようなところで暮らしたいです。
よくばりなのかなぁ?

  • 回答者:LC100 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎で暮らしたいですね。
畑で野菜を作り、海で魚を釣って新鮮なおかずを
毎日食べながらのんびり暮らすのが夢です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎。空気がいい。食べ物もおいしい

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会がいいです。 田舎では娯楽が少なそうで耐えられません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほどほどの田舎に住み、
買い物で週末に都会に遊びに行く。
そんな感じがいいかなーと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎に暮らしたいですねぇ・・・。

ウチと隣の家の間が車じゃなきゃ行けないくらいなw
僻地希望ですねぇ、本当の田舎がいいなぁ。

でも、若いうちは ちょっと都会で交通の便がいいところがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働くなら都会。引退後は田舎。
そういう風に考えています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。
都会のど真ん中よりは、都会への交通の便が良いちょっと郊外かな。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できれば中間がいいですが、
どちらかといえば田舎です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。

田舎の不便さにはこりごりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。
交通の便が良いし、お店もたくさんあって、便利だからです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。
この年で田舎暮らしはちょっと無理、刺激もないし、不便だし(今、仕事の関係で金沢市に住んでいますが、JRも1時間に1本くらいで、車がないとどこにもいけません!)...。
都会でも環境のいいところはあるしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2択なら、都会です。

本当は、地方都市がいいですね。

  • 回答者:まさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎に住むにしてもある程度近所で買物とかがまかなえる程度の田舎なら老後に住みたいと思います。
今はそれすらも微妙なド田舎に住んでいて結構不便しているので出来れば都会に住みたいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

散々田舎で生活をしてきたので、できる事なら都会での生活をしてみたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

老後は田舎に住みたいけど
それまでは都会のほうがいいな~

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎です。

あののどかな感じ。
あの土地の広さ。

サイコーっすね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会に住みたいです。
利便性や医療機関の充実が大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば田舎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎ですね。

私はどちらかというと田舎に近いところで育ったので、都会に行くと人の多さや車の多さに圧倒されそうで・・・。

また空気も汚れていそうで、行く気がしません・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎です。
田舎で生まれ育ったので、都会の息苦しい喧騒の中で暮らすなんてとても考えられません。
都会はたまーに買い物に出掛ける場所で良いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会というよりも東京に住んでます。
親の代から東京生まれ東京育ちなので、ふるさと東京に住み続けたいですねー。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会に住みたいです。
今田舎に住んでいるので、田舎の不便さが身にしみています。
都会って便利だろうな~って思います。
いろんなお店があるし、公共の交通機関もあるし。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。
今までずっと都会だったのでこれから田舎に行くといろいろ苦労する気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会に住みたいです。
お金があれば青山に住みたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暮らすのは便利な都会が良いです。
田舎はたまに遊びに行くくらいが良いです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎がいいです。
都会には、ついていけません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり便利な都会です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。
田舎のいろんなしがらみや、
お付き合いが、とっても苦手です。
田舎で暮らしていますけどね。
うんざりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎育ちで現在田舎なので
田舎がいいです
山がないと落ち着かなくなってしましました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60代になって、無職なので「田舎」でのんびりと生活がしたいですね。
余り広い土地は要らないので、畑で野菜を作ったり、花を植えて楽しみたいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会の方が何でもそろっているので便利
田舎は環境はいいですが不便

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。田舎は移動が大変で過ごしにくいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院が近くにあれば田舎がいいです。

  • 回答者:匿名希望みー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会がいいです。



  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。
便利なことに慣れてしまっているので、田舎には住めません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

将来は田舎でゆっくり暮らしたいですね。
今は仕事があるので都会に住んでますが。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎であまりにも、交通や買い物に不便な場所はいやですね。空気は確かに田舎のほうがいいですが、田舎に行って見ていろんな面で不便さを感じます。
でも田舎次第ですね。
私は都会が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎に住みたいです。
のんびりと畑でも作りながら。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちの要素もある博多とか松山に住みたいです。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は田舎に住んでいます。
おばあちゃんになったら、都会に住みたいです。
病院とスーパーの間に住みたいのです^^

  • 回答者:夢です。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎がいいです。
海沿いをバイクで走れるようなとこがいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便利に生活できるから。都会が良いです。

  • 回答者:あい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が小さい時は、田舎でのびのび育てたいナー。と思っていましたが、大きくなると、
教育を受けるのには、やはり都会カナー?とも思います。
でも、あまりに、犯罪が多く、大気も汚染されているので、
老後は、どこかへ、移住したいです。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住むなら田舎がいいです。
でも隣家まで徒歩10分・・・なんて場所で生きていく自信は無いですが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子育て中は田舎のほうがゆったりできると思いますが、
生活だけを考えると都会のほうがしがらみもないし、動きやすくていいと思います。

  • 回答者:両方住んでみてこう思う (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住むなら都会です

田舎は行動を見られたりしてウザイです

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方住みましたが、やっぱり田舎です。
精神的に落ち着いて長生きできそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会がいいです。  

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎です。
中学生の頃まで、目黒に住んでました。目黒は都心でも落ち着いたいいところですが、今住んでる神奈川県茅ヶ崎市に比べるとさすがにレベルが違います。
時々渋谷・六本木あたりに行く用事がありますが、うざいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住むのだったら、田舎です。空気のよい所に住みみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆっくりと生活できるので田舎のほうがいいです。
今田舎に住んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会がいいですね。買い物も便利、病院もすぐ行けるし。
田舎は過ごしやすいでしょうが、たまに行くからいいのかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会に近い・・・田舎です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎がいいです。
都会は便利かもしれないけど怖そうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便利な田舎です。
(えーとかなりワガママな要求です)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎がいいです。
都会にはたまに遊びに行くくらいで、住みたくないです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎でのんびり暮らしたいです。

でも、田舎でも都会でも、家族や友人が近くにいる土地のほうがいいです…

  • 回答者:まい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎でのんびり自給自足な暮らしとかいいですね〜。
都会は便利ですけど、事件とかが多いしお隣に住んでる人がどんな人なのかもわからないような殺伐とした世の中なので、田舎のほうがまだましな気がします。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎の方が空気も綺麗だし、のどかだし良いなぁと思いますが、
都会の方が生活のインフラ(それこそゆりかごから墓場まで介護まで含めて)が出来上がっているので
実際に生活するには都会の方が良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いときは都会
老後は田舎が理想です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、都会です。

交通の便や買い物にも便利です。

最終的には、下記で決めたのですが。。。
老いた時の病院通いにも大変便利です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会の生活が身に染みてるので、田舎暮らしは駄目かも知れませんね。
慣れた生活がいちばんいいように感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎がいいですね。
都会だと人ごみの中で生活しないといけないので田舎でのんびり暮らしたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康だったら田舎がいいです。
田舎は病院が少ないのがネックなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎がいいです。
たまに大都市へ行くと、人混みに酔ってしまうわたしは、田舎暮らしが合っていると思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会が良いです

田舎の不便さは大変です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も都会がいいです
今年3月、京都府南丹市美山町という田舎に左遷され、ちょっとした日用品の買出しなどにも一々35キロほども離れた園部地区まで行かなければならずもう二度と田舎はこりごりだと思いました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会には住めないので、田舎です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会がいいです。高齢になって車に乗れなくなっても生活しやすいので。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会がいいです。
今、田舎で車がないと生活できません。
老後のこととか考えると心配になります。
一度、大都会にも住んでみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜったい都会です。

田舎は周りの関係ない人が
いろいろと五月蝿いので。
息苦しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。不便な暮らしは嫌なので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い時は都会、60過ぎたら田舎。   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。
買い物などイロイロべんりですから、田舎は遊びに行く所です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。
私の好きなライブが沢山あるので。
田舎だと好きなアーティストが来てくれない(泣)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎です。
やはり自然の中が一番。
子どもを育てるにも、自然の中で学ばせたい。
都会のごみごみした中にいては生きた心地がしません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会がいいです。
交通機関が発達してるので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎です。
ずっと田舎に住んでるので、ちょっと都会に行くと
落ち着きません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会がいいです。
自然いっぱいの田舎にも憧れますが、移動手段が電車や徒歩で大抵済んでしまう都会の
便利さの魅力には抗えません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会に住むほうがいいです。
何をするのにも便利だからです。
乗り物でもお店でも都会だと困ることがないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも行ける様なとこがいいな~

  • 回答者:i-ro (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎です。コンクリートに囲まれて汚い空気を吸わされるより、自然に囲まれておいしい空気や新鮮な食べ物を味わいます。

  • 回答者:落ち葉 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎ですね。
今は都市近郊の田舎に住んでいます。
土地の価格が高くて広い土地には住めませんが、
庭に鶏がいて、大根や白菜がすくすくと育っている、そんな光景にあこがれます。

  • 回答者:いなかっぺ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。
地方都市にいた時、毎週イオンしか行くとこなくてうんざりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々 田舎育ちなので田舎です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎はたまにいくのはいいですが、住むにはやはり都会です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人口密度が多いところが苦手なので、田舎のほうが落ち着きます。子育ても田舎のほうがのんびりしていると思います。親の実家が都会なので、私の帰省は逆方向。たまに都会をで買い物、イベントやコンサートなんかを楽しみ、普段は田舎で暮らすというのが贅沢でいいような気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会に近い田舎がいいです。都会にずっと住んでいると都会からは抜けられないと思います。だって便利ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎がいいです。
静かだし家賃も安いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は都会にいますが、将来的にはのんびりとした田舎に住みたいです☆

緑いっぱいの美味しい空気の環境で、子育てをしたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。
今は中間で、一番いいですが、田舎は不便です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元気であれば田舎がいいですね。

一番いいのは、ちょっとした町のはずれで
何かあれば、ちょっと行けば何でもあるところがいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少不便でも田舎がいいです。
田舎育ちなんで都会のペースについていけません。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、都会の近郊がいいですが、子供が大きくなったら田舎に住みたいと思っています。
子供の頃周辺に空き地が多くあった実家がいつの間にかビルとマンションに囲まれ、最寄り駅も朝は乗り込むよりも降りる客が多くなってしまいました。その分近所づきあいが減っているので、あまり都会になってしまったところには住みたくない気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎がいいです。ある程度の土地、畑があって、元気であるかぎり自給自足の生活をしてみたいです。
でも、健康が第一条件ですけど・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大都市近郊の郊外がいいです

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎がいいです。都会は便利だけど、田舎の良さは捨てられません。
今、理想のホドホド田舎に住んでいます。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。生まれも育ちも都会なので、田舎は遊びに行くのならいいけど、住むのは無理そうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎に住みたいですね
新潟か群馬の山村に住みたいと思っています

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住むなら田舎です。
晴れた庭の芝生でハンモックに揺れながら読書してみたいです。
そよ風が吹いて木や草、花の香りがする田舎がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は田舎がいいです
あまり都会田舎関係ない仕事なので
田舎で猫犬と一緒に暮らせればいいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は田舎がいいかな。
友達のとこもすごくいいとこだし、いいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎です、実際に住んでいます。

野菜は近所の親戚か知り合いからもらえるし、
海が近いので魚も新鮮なものが手に入る、
家も安いけど広いし、仕事帰りにサーフィンだって出来ます。
子供も気兼ねなく、でかい公園や裏の林で遊ばせられるし。

都会は…、大学のときには住んでいましたし刺激的でしたが
たまに行くだけで十分です…。

  • 回答者:お助けマソ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に住むのに困らない程度の設備(スーパーや銀行・コンビニなど)がちゃんとあるのだったら田舎がいいです。
人ごみが嫌いなので、都会は苦手です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人が多いとこは嫌いなので、田舎で暮らしたいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会。
都会と言っても中心部より少し外れに住んでいたほうがいいです。
中心部だと騒々しいイメージがあるので・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。
昔より自然もあるし大気も浄化してきてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。大きな本屋と、映画館があるのならどこでもいいけど。ネットでも本は買えるし、映画もレンタルで事足りるけど、でもやっぱ、本は本屋で自分の目で見て選びたいし、映画も大きな画面で見たい。
それが叶うのは、やはり都会ですからね。

  • 回答者:お助け鼠マン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎がいいです。
今住んでいるところは田舎だけれど、交通の便は悪くないから。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でもそろってる都会です。
田舎はたまに行くからよいのです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物、病院、役場、郵便局が揃っていれば田舎を希望しますが
揃っていなければ都会にします。もう50なもので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎で、温泉を引きたいです。
都会で暮らすよりも贅沢な気がします。

  • 回答者:まりも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

郊外の田舎です。都会ばかり転勤で住んでいましたので、今は田舎で家庭菜園などしてゆっくりした時間が欲しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京で生まれて東京で育ち、東京で結婚し、東京で子供を授かり、3年経ち、岐阜に越してきました。
「こんな田舎で暮らせるのかしら」と思いながら、4年半を経て「岐阜っていいところだなぁ」
と、思う今日この頃・・・・・・
どちらにも良いところもあり、悪いところもありますが、田舎(岐阜の方、ごめんなさい)もいいもんですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会がいいです。 やっぱりなんとなくあこがれちゃいます。 

現在住んでいるのは都会でも田舎でもない新興住宅地でなんの不便もないのですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎がいいです、のんびりと暮らしたいです

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと田舎というところがいいですね。
温泉がいっぱいある所なんかがいいです。
の~んびりというか時間を気にしないで暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いうちは都会、歳をとったら田舎がいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住むのは、田舎にかぎります。
美味しい空気に美味しい水。
地産地消で野菜や果物が新鮮で安全安心です。
海も近いので魚も新鮮なうちに出回るので美味しいです。
地区の付き合いもあるので、顔見知りが多くて、いろんなことが持ちつ持たれつで、人情があります。

都会の利便性や刺激的な事柄には縁遠くなりますが、都会は、遊びに行くところだと思います。
時々、出向いて刺激を貰って、リフレッシュして帰ればよいと私は思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎です。

もともと田舎うまれ 田舎そだちなので
都会はなじめません。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこそこ自然や風情のある中都会がいいです。
究極(極端な田舎か極端な都会)の選択なら、やはり利便性で都会でしょうか。
田舎は不便で理不尽なことが多そうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、東京に住んでいます。
やはり、東京がいいです。
何をするにも、何を買うにも
便利がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金があれば都会なければ田舎

  • 回答者:Sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。

平日は都会で、休日は田舎でのんびりがいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり田舎暮らしが良いですねー。
空気は美味しいし、周りを気にせずにのんびり過ごせる。
都会は便利ですが、田舎は田舎の良い部分がたくさんあります。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。公共交通機関が発達していて、車を使わずに生活できるし、田舎では需要の少ない物でも置いてあるし、何よりも便利だから。家賃の高さは、その便利の代償であるから気にならない。特に会社に勤めてれば住宅補助もそれなりに出るので、生活費に困らないで済む。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎です。

田舎での生活に慣れすぎました。
学生時代は都会へ出ましたが、それで十分都会生活は味わいました。
空気が美味しくてのんびりした田舎暮らしが私には合っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対田舎がいいです。

今も田舎暮らしで都内には1時間半ぐらいかかるけど
あの人ごみは住むところと言うより、遊びに行くところだなと
行くたびに思うので。

田舎モノなので道にも迷いやすいし。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在、田舎住まいで交通の便の悪さにうんざりしてるので
年寄りになったら、病院、買い物に便利な都会暮らしがしたいです

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎です。身体にいいです。空気が美味しいし、静かに寝られる。
お金もかからないし最高ですよ。
お買い物は通販大活用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会が、いいですね。
田舎に住んでいますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会が良いです。
交通の便も良く、病院もたくさんありますし。
田舎はたまに良い空気を吸いに出かけるぐらいで充分です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会です。田舎もいいですが、時々行くくらいがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会でも田舎に近い都会がいいです
すこしノンビリペースで生活できそうです

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎を選びますね。遊びに行くのは都会でも住みたいとは思わないです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都会が良いですね。
買い物、通勤、交通の便などを考えると、田舎には住みたくありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎がいいです。             

  • 回答者:知識人 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る