すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちょっと前まで小学生の間で「そんなの関係ねぇー」だとか「3でアホになります」とかお笑いのギャグが次々流行りましたね
息子に今は何が流行ってるのって聞いたら「何も~」とう返事でした
ギャグを言うこと自体流行らなくなってるのでしょうか?
それとも学校単位なのでしょうか?

まさに今流行ってるギャグがあれば教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-22 21:56:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな地域からのご回答ありがとうございました~
楽しんで読ませていただきました
今思い出しましたが「どんだけぇ~」っていうのもありましたね(笑)

「ウイッシュ」がわりと圧倒的な結果でした
うちの4年男子は全くやってないらしいけど・・・

うちもダイゴのウイッシュやりますね~

あと、
いいんだヨ~グリーンだヨ~

ってのも。
ちなみに三歳ですが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい~
CMは目をひきますからね

並び替え:

髭男爵は会社でも子供の学校でも大人気ですよ。
なにかあるたびに
「○○やないか~い」といったあと、わざわざ、自分の口で
「ち~ん」っていう子供に笑ってしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スタッフー~!」って、狩野英孝さんのギャグをウチの息子はやっています。



  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の子が、叫んでました。
「アッハッハッハッハー、アッハッハッハッハー、アッハッハッハッハー」
「気合だ!気合だ!気合だ!」
アニマル浜口さんの真似です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日耳鼻科に言ったら、ダイゴさんのウィッシュを連発してる子がいました。
なのでウィッシュかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校で、「○○したり~、○○したり~、ラジバンダリ」を聞きます。

(関係ないけど)「やっちまったなぁ」を言う教師が2人います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クールポコは生徒より先生が多いのかな!?

私の子供は2年生ですがダイゴさんの格好してウィッシュはしてますね。
みんなしてるようで流行ってるみたいですけど。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代は関係なくDAIGOさん人気ですね

うちのこは、「ララララー・・・いきなりでてきてごめーん。まことにすいまめーん。」
や、髭男爵の、ボンジュールなど毎週○ド○ーぺ○を、録画し、朝みてから学校へいきます。私も大好きで、「ZXCVBNM<ちがうか!」などいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親子で楽しそうでいいですね~!

うちはまだ親指を立てて「グ~グ~」やっています。
「○○やないか~い♪」
「な~に~?やっちまったな」
このあたりも毎日聞いています。
一緒にやってしまう自分が恥ずかしくもありますが、楽しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クールポコは結構前からやってたんですけどね
遅咲きです

「○○やないかーい」
「お腹のたるみ~テルミーショーミー」

学校とか地域関係あるかもね
うちの子はひげ男爵、ジョイマン好きみたい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域でちがいがあるものの、
髭男爵、エドはるみ、DAIGO、ジョイマンあたりですね

ダイゴさんのウィッシュが流行っているようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はどちらも
ダイゴさんの「ウィッシュ」が多いんですね

うちの息子(小学校3年生)はジョイマンさんのナナナナ~ナスカの地上絵~、いきなり出てきてごめ~ん、まことにすいまめ~ん、です。
しょっちゅう口ずさんでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には気に入ってますが
悪いことしたとき使われたら怒り上昇~!

うちの近辺では「ウイッシュ」って言ってますね。
手もついてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手のポーズがミソ!

エドはるみさんの真似をやってますね・・・
親としてはあまり真似して欲しくないところですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギャグとしてはかなり長い期間流行ってますね

中学生でもジョイマンの真似してはしゃいでます・・。
テスト中なのに・・・。

  • 回答者:小学生 くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉遊びなところがあるので小学生より
中学生ぐらいの子合うのかもしれませんね

ラジバンダリ
うぃっしゅ
違うか
なぁ〜に〜 やっちまったなぁ〜

勤務先(学習塾)ではこのあたりをよく耳にします。
講師が、ケアレスミスした生徒に対して「なぁ〜に〜 やっちまったなぁ〜」
と使っていることもあります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい講師の方です
人気でしょうね

「ルネッサ~ンス」や「グー」と言っていました!

「なあ~も」 も良く使っていますが、これも誰かのギャグですか??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「なあ~も」ですか・・・新しものですね

うちの娘がジョイマンのネタをやってましたよ。
I need you~ 墨汁~ I want youギョウ虫!(ラップ調)みたいな

  • 回答者:ジョインマン (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですね~

ダイゴのウィッシュです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり今流行ってるんですね

ダイゴのウィッシュが流行っています。ポーズ付きで、しゃべりもバカっぽくね。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そもそも小学生そんなしゃべりなのに
さらに真似?

うちの子がやっていたのは、原西さんのギャグだと言ってました。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどなるほどなるほどな~ですかね

近所の子供におはようの挨拶
ポーズ付でウィッシュで返されました

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「うぃっしゅ」はすごいな~

言われてみれば!

我が家の娘(小1)も、
最近、ギャグをやりません!!

そ~いや、今流行りのギャグ・・・
って聞かれても、思い浮かばないですね~

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで気になって質問してみました

某総理大臣の親戚の「ウィッシュ」ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

圧倒的です

ダイゴのウィッシュが流行っているそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやら「うぃっしゅ」は確実に流行ってますね

CMの影響強し

髭男爵の
ルネッサーンス です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMかぁ~なるほど
了解しました

ダイゴのウィッシュかな。
ポーズも含めてね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またきました
うぃっしゅ~!

流行廃りが早いですよね。
今は ダイゴの うぃっしゅ が流行っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぃっしゅ
ブレイクしてますね~

ギャグじゃないけど、うぃっしゅが流行っているようですよ。
グーもまだやっているようです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

語尾にくるものが流行りやすい傾向なんですかね

ルネッサーンス と やっちまったなぁ~が流行っています

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クールポコも受け入れられてるのですか~

今のお笑いは使い捨てですからね。
あるある探検隊も、HGのホーーッ!!もギター侍も、欧米かもスタッフーもみんな終わってますね。
たまたま今は、エアポケット状態なだけですよ。そのうちにまた必ずやってきます。
ジョイマンとか、ギャグやってる人もいますからそういうのがブレイクしたらすぐに大広がりしますよ。
ただ、ロケット団とかナイツ、我が家みたいにギャグで笑いを取らない人も多く出ているのは事実ですね。

  • 回答者:Sooda! 犬ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるある~はすでに忘れてました・・・
ジョイマンは小学生には少々難しいですね

今は髭男爵の「ルネッサーンス」とか
「○○やないか~い」が流行っていると
思っていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髭男爵が旬のようですね

今は
「ルネッサ~ンス」と言ってワイングラスを掲げる、
「○○やないか~~い♪」と言いながら、
ワイングラスをチンとあてて乾杯する、
髭男爵のネタじゃないでしょうか?

さんまさんや島田紳介さんや
ダウンタウン松本さんたち他、
たくさんの芸人さんも
髭男爵のネタをパクってますよ~♪

私もいま一番気に入ってる芸人さんです。
「ええやないか~~い♪」

  • 回答者:エリザベス56世 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乾杯はいろんなシチュエーションに使えますしね

つい最近まで小学生が下校中に、3の倍数だけあほになって帰っていましたが・・・
「ラジパンダリィ!!」って言っているのを昨日耳にしましたが・・・流行っているのかどうか・・・

私の小学生の甥っ子は最近「ウィッシュ」と語尾に付けています。
ダイゴさんの言葉だとは思うんですが・・・

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイゴさんはお笑いではないのに
受けてるんだ・・・

ちょっと前にTVであったバカ殿が流行ってて
正直ビックリしてます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ど、どんなことをやるんでしょう
気になります

うちの娘の学校でも今は何も流行っていないそうです。
ちょっと前までは「ルネッサ~ンス」や「~やないか~」などの髭男爵のギャグが流行っていましたけど・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「髭男爵」はアニメにも登場してましたね

この辺の子は 「グー」をまだ言ってますよ。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ通用するんですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る