すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

JRの乗車券等はクレジットカードで購入できるようですが、VISAやUCのギフトカードでの購入はできるのでしょうか?
誰か教えてくださいm(_ _)m

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-22 22:17:48
  • 0

JRの緑の窓口は取り扱いが有りません。

JCBギフト:東武トラベル,日本旅行,名鉄観光,阪急交通社
VISAギフト:近畿日本ツーリスト,京王観光,名鉄観光,阪急交通社

等々の扱いが有りますので旅行会社の窓口ではJR券が買えます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
JTBではやはりJTBギフトカードになってしまうのでしょうか・・・。

並び替え:

ギフトカードは使えないんです。
使えるようにしてほしいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ありがとうございます。

私も旅行が好きなのでクレジットカードやギフトカードも持っていますが、窓口で聞いたところ使用はできませんとの回答でした。
JRのギフト券は使用できおつりもでますが、JR各社間の使用はできませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の旅行会社は既に回答出てますので省略しますが
JTBで利用出来るギフトカードはJTBギフトカード以外では
ダイナースロイヤルチェックだけのようです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギフトカードでは購入できません。
クレジットカードのみです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金券はかえません  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら、ギフトカードからの購入できませんね。

ギフトカードは、他で使うか?金券ショップ等に持って行き、お金を浮かす事が良いのではないでしょうか??

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ギフトカードのままではJRの窓口では購入できません。
旅行者でギフトカードの取り扱いのあるところでは、乗車券等の
購入は可能です。
ギフトカードで乗車拳を購入するときは旅行会社を使うといいですよ。
但し、会社によって取り扱いのギフトカードの制限があることがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
なぜかギフトカードが貯まって、JR乗るときに使えないかなぁと思ったので、旅行会社経由でチケットを買う方法があったんですね。

残念ながら、ギフトカードから直接は購入できません。
金券ショップで現金化するしかないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る