すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

雇用促進住宅で、入居停止のところが続々と登場してきているのですが、どういった理由があるのですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-22 22:33:05
  • 0

並び替え:

維持費がかかりすぎるとニュースで行ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雇用促進住宅は、厚生労働省の外郭団体だった「雇用・能力開発機構」という独立法人が関与している関係で、独立法人自体の廃止が言われていますので、所在地の市町村に売却の話が進展しています。
そのために住民を追い出して、空家にして、綺麗にして市町村に売却したいと思っているんだと思います。
マスコミの調べでは、現状は市町村でも買い手がついていないところがたくさんあるようですが、急いでいるのは、行政改革で国会で責められ、独立法人を縮小させる準備期間だと思います。
「独立法人雇用・能力開発機構」って例の京都府の田舎にある「わたしの仕事館」の無駄遣いで話題になっている機関です。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、厚労省が、平成21,2年に民間に売却をするために入居停止をしています。現在は公営住宅がたくさんありますから、そちらを考え見たらいかがでしょう。
都市整備公団なんかいいかもです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る