すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道に旅行予定です。北海道といったら白恋ですよね。
でもいつもこればっかり・・・何かほかに名物ないですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-22 23:27:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

じゃがぽっくるやロイズ・生キャラメル・・そうそうありますね
じゃがポックルは過去に旅行時並びました。
うまいもの沢山の北海道に行くのが今から楽しみです。
でも雪かも・・・・

並び替え:

最近のはやりはじゃがポックルみたいですね。
何度かお土産でいただきましたが、自分でも買おうと思うほど美味しかったですよ。

手に入りにくいみたいですので、なかなか貴重かも。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構並んでるらしいですが、最近は、生キャラメルかジャガポックルです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロイズや六花亭のものも良いと思います。
あとは生キャラメルやじゃがポックルでしょうが・・買えるかどうかは時間次第かもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に一度程度札幌に遊びに行っています。
最近同僚に人気なお土産は、六花亭の霜だたみですね。
サクサクして美味しいです!

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前まで北海道に住んでいた者です。

王道だと、
六花亭のマルセイバターサンド(最近はディップタイプもあります)、
ロイズの生チョコシリーズ。

比較的新しいものだと、
花畑牧場の生キャラメル、
ロイズのポテトチップスにチョコが付いてるやつ、
あとはじゃがぽっくるですかね。

北海道に住んでいた人にあげるのであれば、
レトルトのスープカレーをお土産にしたら喜ぶと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまんま、「じゃがいも」をって言うのもありです。
下の子供が、「きたあかり」を箱で買ってきてくれました。
また、空港での時間帯等にもよるのでしょうが、花畑の生キャラも美味しいですね!

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はもろこしチョコが好きで自分用にいつも買います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャガイモとかコーンとかラーメンとか蟹を、宅配してくれたら嬉しいですね。

  • 回答者:昆布 ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルタオのドゥーブルフロマージュがおいしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがぽっくる、生キャラメルがおいしかったです。入手困難な場合もありますが…
あとは、ロイズのポテトチップスにチョコレトートがついているものも好きです。好みは
あるとおもいますが、くせになります。
千歳空港で買った北海道大学クッキーも意外においしかったです。

  • 回答者:Harry (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルセイバターサンドが大好きです。
たま~に近所のスーパーで売るときは期限を見てできるだけ買いだめします^^

年2~3回行くのですが、お土産はバターサンド、とうきびチョコ、ポテトチップチョコレートとみなさんと同じですねぇ。
後は持ち帰りにくいけど北菓楼のシュークリームも美味しいです。
じゃがボックルはなかなか手に入らないですが、特別美味しい事もないですが、やはり一度は食べたいですよね。
こちらは入荷のタイミング、運次第のお土産ですよね。

私も11月に行くのですが友人に聞いたところ北菓楼の「北海道開拓おかき○○味」がかなり美味だとか。
なので次回はそれをお土産にするつもりです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近話題のじゃがポックルはいかがでしょう?
一度は食す価値ありだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがぽっくるは美味しかったです。
かわったものだと、以前頂いた、ハスカップのチョコレートやクランチなんかが美味しかったです。
定番物はヤッパリ美味しいですが、目新しい感じでいかがでしょう?

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。私も六花亭のマルセイバターサンドは大好きです。六花亭は確か帯広が本店だったかな?そこに行ってみるのもいいかも?
あとは今は生産されているのかわかりませんが「十勝の実り」というワインゼリーが絶品でした。それとマイナーなところでは足寄で今でも売っているのか不明ですが「アショロン」がおいしいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「とうきびチョコ」とロイズの「ポテトチップチョコレート」がおススメです。
これはクセになります。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は柳月の三方六というバームクーヘンがお気に入りです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・入手困難かもしれませんが「じゃがポックル」
高いけど美味しいです。

・マルセイのバターサンド

・六花亭の花の絵の入ったチョコ


これはどれも有名ですかね。

  • 回答者:一膳 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新千歳空港の1Fに芸能人の店がオープンして、そこの生キャラメルには行列ができています。

  • 回答者:田中 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

函館に行かれる場合は「チーズオムレット」お薦めします。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロイズのチョコポテトチップ。
最近似たようなのが売ってますが、初めて食べた時の衝撃は忘れられません。
不思議とあと引くので空っぽになるまで、やめられませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

六花亭のイチゴにホワイトチョコレートが掛けてある(名前忘れました。。。)のが好きです。 ← 東京の北海道物産展に買いに行ったら売り切れでした。

ハスカップのゼリー(ジャムっぽい)が挟んであるお菓子も美味しかったです。

戴き物シリーズです。。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「わかさいも」

"芋よりも芋らしく、芋を使わずに焼き芋を”という想いから産まれた北海道銘菓です。
道内ではけっこう有名です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とうきびチョコ!

商品名がわからないのですが、
空港で売っている箱に入った(生麺の)
札幌ラーメンが美味しいので、オススメです!

炒めた玉ねぎをいれるとさらに美味しい!

楽しんできてください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がお土産にもらうなら、じゃがポックルか六花亭のバターサンドが嬉しいです。
あと、ロイズの生チョコ、これもいい。
でも、じゃがポックルは、本当に売り切れでなかなか買えないとのこと。
一方で、六花亭のバターサンドは、期限や保存方法があまりお手軽ではなかったと思うので、その辺も面倒ですよね…。
ロイズの生チョコも冷蔵だったと思います。
おそらく白恋の人気は、そのお手軽さでもあるんでしょうね。
海産物を現地から直送してあげるのも、相手によってはとても喜ばれると思いますし、意外に高くはないですよ。

  • 回答者:tomo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まりもっこり  これが何気に人気ですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近話題なのはじゃがポックルですね。
空港やホテル売店などで売ってますがすぐに売り切れるそうです。
空港の場合だと11時と15時前後くらいに入荷するそうなので運が良ければ買えるかもしれません。ご参考までに。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

六華亭のバターサンドは美味しいですね。食べたくなった

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルセイのバターサンドが私は大好きでよく購入します。
名物でもあると思いますよ~

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みかもしれませんが、丸正バターサンドなんかも売れたますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロイズの生チョコ、柳月のきなこもち、六華亭のバターサンド。
これらが私が食べてみて美味しかったですし、とてもおすすめですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジンギスカンキャラメル。
不味いです。
(嫌いな上司にお勧め)

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがポックルなんてどうでしょう?

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロイズも六花亭も大人気ですけどね

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生キャラメルですね。

この間テレビで紹介されているのを見て初めて知ったんですが、この間見つけて購入してみました。
やわらかくて普通のキャラメルよりも好きですね!
他にもいろんな種類のキャラメルを売っているので、探してみてください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロイズのチョコポテチ
この組み合わせは意外に美味しいです
他に各社が製造している生キャラメル、塩キャラメル、夕張メロンゼリー
非食品がよければ、まりも、まりもっこり(ストラップ用のキャラクターアイテム)もいいかも知れません

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千歳空港で売っているカルビー『じゃがポックル』、ロイズの『チョコチップ』は、とっても美味しくて、地元人でもたまに買って食べたくなるほどの逸品。オススメです。^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャガポックル
花畑牧場のキャラメル
じゃがいも インカのめざめ&北あかり
ウニにイクラにカニ
いいなぁ~、行きたい・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「いかめし」も美味しいと思います
真空パックを見た事があります

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢山ありますよ(^O^)
有名なところではジャガポックル・ロイズのチョコまたはチョコチップス・ロッカテイ・・・色々あります☆
トウキビチョコも美味しいのでお勧めですよ(^_-)-☆

  • 回答者:Sooda! 姫 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルビーからじゃがポックルという商品が発売されていて、これが北海道限定の人気商品になってます。
新名物になりそうな予感です。
最近は品薄で北海道に行ってもなかなか手に入らないという噂ですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルセイのバターサンド。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とうきびチョコが好きですよ。 

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生キャラメルはどうですか?
すっごく美味しいですよ。
おすすめです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る