すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

JALの株主優待割引券1枚(国内線のみ50%割引)を売りたいのですが、
ネットで売るの初めてなので手早く効率の良いサイトを教えて頂けますでしょうか。
オークション?など利用できるのでしょうか。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:初めてなので~
  • 質問日時:2008-10-23 00:15:08
  • 0

金額的にはオークションがいいと思います。
ヤフー ○会員数が多く取引が成立しやすい
     ×月々コストがかかる
DeNA ○月々のコストがかからない。手数料も安い。
     ×ヤフーに比べマイナーなため取引件数が少ない

因みに私はたまにしかオークションをしないので、DeNAを使っています。

これからたくさんオークションを利用するならヤフーがいいと思います。

金額は時期によって違います。
航空会社は様々な割引運賃を設定しています。
消費者としては普段使うなら、何も株主優待券を使ってなどめんどくさい事をしなくても安く買えます。
優待券を売るなら、安売り運賃のないピーク時(連休、○○休み、お盆、年末年始)を狙って売ることをお勧めします。
需要が高いので自然落札金額にも反映します。

金券屋は手っ取り早いですが、かなり買い叩かれます。
前に持って行ったら、オークションの半分以下でした。
もちろんパスしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DeNAを紹介頂ありがとうございます。
いろいろ試してみます。

並び替え:

ヤフオクがメジャーではないでしょうか?
(私もヤフオクで売ります)
でも月会費や手数料などがいるので、それしか売らないのだったら
私なら金券ショップに持って行きます。

他のオークションサイトの事は知りません。すみません。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットに繋げて、こういったサイトを利用できるぐらいですので、
オークションは利用ガイドをきちんと読めば、理解できると思います。
めんどくさいのなら、金券屋ですね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は楽天を利用しております。現在でしたら7000円前後でしょうか。優待券が売りつくされた春頃に出品をお勧めします。一枚8000円程度で売れました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクで7000円程度で売買されています。
登録すれば御利用可能です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーのオークションでいいと思いますよ。
それか、発送とかがめんどくさいなら、家の近所にあるチケットショップに持って行って下さい。それが、一番手っ取り早いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る