すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

生ラーメンを家で作るとき絶対なきゃイヤな具ってありますか?
私はネギ・もやし・豚肉の3つがないとイヤなのですが贅沢でしょうか。
インスタントは何もなしでいいのですが・・・

  • 質問者:とりがらスープ
  • 質問日時:2008-10-23 00:16:06
  • 0

並び替え:

私は 焼き豚 メンマ ねぎがないと
いやです

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もやしは欲しいですね。
味にもよりますが味噌なら半熟卵も。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさがり屋ですので、ネギだけです。ネギだけはなければだめです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントも生タイプも、具は入れません。
入れるとしたら、韓国唐辛子と酢とマーガリンぐらい。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、モヤシ、メンマ、煮卵(ゆで卵)は絶対です。チャーシューはあってもなくても・・・。
後、あれば焼き海苔をトッピングします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じくネギともやしに肉はほしいですね。
それと玉子と海苔も。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卵がいいなぁ~。あとは、ワカメ。

  • 回答者:ひろ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネギだけでもまぁまぁ美味しく食べられます。
とんこつなら、紅しょうがだけでも大丈夫です。
チャーシュー、くん玉、メンマ、があればなお嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ、わかめ、ハム(焼き豚なら尚良い)です。

インスタントラーメンは何もなくてもいいけど生ラーメンは具がなくちゃイヤっての、すごく分かります。何ででしょうね?ラーメン屋さんのラーメンに少しでも近付けたいんでしょうかね?

  • 回答者:すがきや (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャーシューかハム、メンマ、もやし、ほうれん草(栄養不足の不安解消です)、ネギを入れます。 主人はそれに海苔もなくてはいけないようです。
家で作る時は 外よりも安上がりなので とりがらスープさんの入れる具材は 贅沢ということはありません。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャーシューかハム、あとネギです。必需品だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼き豚とネギです。
あればもやしと白菜です。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャーシューと、ほうれん草を湯がいて絞った物。あとは卵。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は絶対「卵」がないとイヤ!後はいろどりでネギがあれば最高です!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

びんづめでもいいので、メンマがないと嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ、チャーシューなければハム。
ハムもなければ、ねぎだけでもOKです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卵です。
半熟が一番。
生卵でもOK!
それさえあれば、他はいりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャーシューとモヤシとワカメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はネギとメンマがあれば大丈夫です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネギ、焼き豚、メンマ、この3つがないと嫌です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る