すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

仕事をしているときに寝むけを防ぐ方法は?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-23 02:01:32
  • 0

並び替え:

ガムを噛む。ストレッチをする。
我慢できないときはトイレで寝ます。
5分くらいでもその後の仕事がはかどりますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠くなったら声を出すか、立って体を動かすことです。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事をしているときに寝むけを防ぐ方法は、ガムです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とことんシャープペンシルで手の甲をさしたりしてしのぐのが妥当ではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れたときには飲み物を入れに歩いたり、トイレに行ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔を洗う。少し歩きまわる。タバコを吸う。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムを噛む。
洗面所で顔を洗う。
コーヒーを飲む(水分を取る)。
目薬をさす。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムを噛む
目薬を点す
トイレに立つ
  これを実践しています!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒー・ガム・トイレの繰り返しです。
あとはちょっとお喋り(できる会社だったらですが。。。)

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立ち仕事をする、コーヒーを飲む、トイレに行くです。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立ち上がったり、人に話しかけたり、煙草すったり、飲み物を飲んだりします。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手や足をつねる。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムを食べたりするか、トイレに行ったついでに顔を洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲みガムを噛みます

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽くストレッチする。

私はデスクワークで、午後2時が眠気ピークです。
眠くなると、両脚を床から少し上げ続けます。(足元は誰からも見えない位置です)
腹筋にくるので眠気が無くなりますよー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠気を防ぐには体を動かすのが一番いんです。
コーヒーを飲んだりブラックガムを噛むのも効きます。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度席を立ち、外の空気を吸います。そしてコーヒーか紅茶を飲みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも一度トイレに行きます。
体を動かすといいですよ

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷があればアイスコーヒーにして氷をバリバリと食べてます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は顔洗ってきますね。
本当に眠いときはこれが一番だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し歩いたりして体を動かす。
あと、抹茶の成分が眠気を防ぐらしいと
聞いたことがあるので、午後には抹茶が
入っている緑茶を飲むようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレッチをしたり、歩いたりして体を動かす。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動をする。

トイレに立って、インターバルをとります。
その際に顔も洗います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムを噛む、コーヒーを飲む、窓を開けて涼しい空気に触れる。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見付からない程度に、5分寝る。
しっかり、アラームセットして、マナーモード。バイブ強め。
さーこれでOK!

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かと話すのが一番効果があると思います。挨拶程度では起きません。
出来れば、記憶を辿る話・興味のある話、または電話をかける。
脳を動かすと随分と意識がハッキリしてきます。
今日もお仕事、頑張ってください。もうすぐ週末です。ファイト!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶を飲む。コーヒーよりカフェインの量が多いです。
トイレに行きつつ、軽い運動をする。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレに行ったついでにコーヒーを飲みながら一服します

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔を洗って目薬をする。軽いストレッチでも目が覚めます。
机に向かっての仕事なら靴を脱いで土踏まずの部分を刺激したり、
濃い目のコーヒー飲んだりでも良いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレなどに行って動く。
お茶、コーヒーを飲むです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠たくなったらトイレに行って顔を洗います。
同僚に雑談するのも良いですよ

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事務仕事なので 体をうごかして
ねむくならないようにしてます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーラを飲む!

かなりスッキリして、オススメの方法です♪
がんばってください!!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔を上げて、熱い蒸しタオルを目にのせると、気持ち良いし目がスッキリしますよ!

軽い眠気なら、屋外へ行き外気に触れて伸びと深呼吸・ストレッチをすると、目も覚め気持もリフレッシュ出来ます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼食後は眠いですよね~!
昼食後の眠気を防ぐのは「まんぷくまで食べない」です。
メタボ防止で始めたら眠気防止になっています。
出来るなら、22時から3時の時間帯を眠るようにすると随分違います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

根性焼き(ウソですよ)。

それは置いておいて、刺激の強いガムを噛む。ミントタブレットを大量に口に入れて冷水を飲む。これらは即効性のため。

ある程度、目を覚ましたいなら、カフェインを取ること。コーヒーや紅茶、カフェインタブレットなどがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、カフェモカを飲んでいます。
首や肩を回すなどの体を動かすのもいいと思います。

  • 回答者:ソ-ダちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、熱さまシートを首筋とおでこに貼ります。
とても気持ちがよく寝むけがとれます。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緊張感を持って仕事をする! が基本かな?

男性なら冷たい水で顔を洗ってくるとか
書類を取りに行ったりして、少し動くのも良いかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミント系のガムや冷水に顔を漬ける。
休憩して、気分を変える。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるのであれば空気の入れ替え
コーヒーを飲む
手を休めてしばらく社内散歩してみる

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレに行って、冷たい水で顔を洗う。
MINTIA ドライハードを食べて刺激をもらう。
ブラックコーヒーを飲む!

以上です^^

  • 回答者:凡人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立って歩く、ミントのガムをかむ、濃い目のコーヒーを飲む、ストレッチ体操をする。
後頭部をはたく、ほっぺたをたたく。
最後の手段は、トイレで寝るです。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は炭酸飲料でシャキッとなります。
コーヒーより効きます。お試しください。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・尖ったもので手の甲を突く。
・こめかみをぐりぐりマッサージ。
・舌を噛む。
・両足を床から2センチぐらい上げて、その姿勢を保つ。
・水を飲んで気分転換。
・氷を食べる。

どうしようもなくなったら、こっそりトイレで2分ぐらい仮眠。
ほんの少し眠るだけで、かなり目が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足のうらうを思いっきり手加減無しで、グリグリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレに行ってラジオ体操をする。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日頃からちゃんと睡眠をとりましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレに行って、顔を洗います。
これが一番。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る