すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妻の妊娠についてです。
検診10月3日のエコーが1、95センチの8週間6日、
10月21日のエコーが4、87センチの12週間2日。
通常なら7月27日最終生理計算です。

夫婦のセックスは9月6日でした。

私の子供の可能性はまだありますか?
主治医に聞きましたが教えてくれませんでした。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-23 07:54:04
  • 0

並び替え:

主治医はあとで争いとかになったときのために
不確実なことは絶対に言わないので聞いても無駄ですね。
妊娠の月齢については
最終生理計算が7月27日ということは8月の生理以前に妊娠しているという計算ですよね。
それなら9月6日ならギリかな・・・という気も。
どうしても気になるならDNA鑑定したら確実だと思います。
生まれるまえでも血液型は検査ができたはずですが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~~
可能性がないともあるとも
難しいですね。
出産のあととか生理がこないときがあります。
そのときも排卵があるみたいで
生理がこないまま妊娠したということを聞きます。
これは出産後の話で聞くことなのでわからないけど
もしかして出産後じゃなくてもあるゆることかしら?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7月27日が最終生理日だと 排卵が8月10日が一般的ですが、
個人差があるので 関係があった日が排卵日でないという証拠もないので、
フィフティ フィフティだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan.htm

妊娠初期の胎芽の大きさには個人差は少なく、
最終生理よりもこちらで予定日や週数を判断します。
エコーの大きさがタイノウなのか胎芽なのかこの質問では判断しにくいのですが、
妊娠2週に排卵するという計算になっており、排卵してから卵子の寿命は1日と考えて
上の表で判断してみてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれてからのDNA鑑定を勧めます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る