すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

京都にお住まいの方、素敵な着物のショップやスイーツのお店を教えてください

並び替え:

「京都きものパスポート」は御存知ですか?
着物を着て、「着物パスポート」を呈示すると、入場料や、飲食代が割引してもらえたり、
粗品がいただけます。

詳細は 下記のHPをご覧になってください。

パソコンから
http://www.kimono-passport.jp

携帯から
http://www.kimono-passport.jp/m/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

菓子職人のロールケーキはお手ごろ価格で美味しくて、お勧めです。
http://www.kashishokunin.co.jp/shopping/rollclub09-10.html

着物ショップではないですが、ここで相談にのってもらったことがあります。
http://www.ui-kimono.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大徳寺近くにある茶洛のわらび餅がとってもおいしいです。
すぐに売り切れるので、開店と同時に買いに行くぐらいの気合いが必要です。

あと出町ふたばの豆もちも、絶品。
あの店の前は常に列ができてます。

着物ではないのですが、大徳寺の近くにあるおはりばこは、着物にあうかわいい和風アイテムがありますよ。
http://www.oharibako.com/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda! ちゃんさん
素敵な情報を有難うございます。

早速検索して京都のフォルダに入れました。

先週着物パーティに京都に行ってまいりました。
麻生圭子さんがゲストでとても素敵な立食パーティだったので
今京都にはまっております。

今日も半襟や帯などまとめて購入してしまった次第です。
(まだ着付け教室に行き始めたばかりなのに気が早いですね)

次回京都に行くときに是非よってみたいと思います。
有難うございました。

嵐山にある老松のお店で食べるわらびもちがすごく柔らかくておいしいです。
お店のおくのカフェで出来立てを食べれるのですごくぷるぷるです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な情報を有難うございます。

早速検索して京都のフォルダに入れました。

先週着物パーティに京都に行ってまいりました。
麻生圭子さんがゲストでとても素敵な立食パーティだったので
今京都にはまっております。

今日も半襟や帯などまとめて購入してしまった次第です。
(まだ着付け教室に行き始めたばかりなのに気が早いですね)

次回京都に行くときに是非よってみたいと思います。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る