すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近右足の付け根から、右の臀部にかけて痛みを感じます。特に運動をしたわけではないのに筋肉痛ではないと思うのですが、内臓の関係でしょうか。このような経験の方いらっしゃいますか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-23 09:55:31
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

有難う御座いました。気にはしていましたので、医者にかかってみます。

片側だけの比較的鋭い感じの痛みだと坐骨神経痛かな、と思います。
骨盤の歪みからくるものかもしません。
仰向けになって膝を左右に倒すストレッチなどをすると痛みが和らぐかもしれませんが、長引くようでしたら整形外科の受診をおすすめします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 さっそく医者に行きましたら、骨盤の上の骨がずれているようでした。しばらく様子を見る事になりました。有り難う御座いました。

並び替え:

君なら男性?
娘が出産で足元の腱が切れたか切れかかっているとか・・
で・その症状が・・

出産の後遺症らしい
直せないらしい
重い物持たない様にするなど自衛していますが・・

体重が急に骨盤に負担が掛かったからか・・体重増えませんでしたか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘルニアかもしれません。ヘルニアの人(私もヘルニア持ちです)は、神経が圧迫されることで足の付け根にシビレを感じることがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代の女です。
私は右足の股関節が弱いのですが、右足の付け根が痛むこともあるし、
お尻の方が痛むことも両方あります。
あるときは腰に来ることも。
一度病院へ行ってみたらどうでしょうか。
私は急に痛くなったので行ってみたら、無理をしすぎると手術という可能性もあると言われました。
それ以来、あまり重い物を持ったり無理しないように気をつけています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰痛関係ではないでしょうか。  腰からの神経に何かあると思うので
整形外科で観てもらってください

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、いつも左の足の付け根が痛くなります

筋肉痛ではなく、ストレッチなどで股関節を開き過ぎたりすると痛くなるので、おそらくスジを違えているのではないかと思ってます

ほっておけば3日くらいで治るので原因は分からないままでしたが、内臓とは考えもしませんでした!

共感しかできずすみません^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坐骨神経痛ではないでしょうか。整形外科の診察をお勧めします。ひょっとして筋を痛めているかもしれませんね。お大事に。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかしたらヘルニアではないですか?

自分は左足膝裏から臀部まで激痛がありました。

我慢せずに早いうちに見てもらったほうが良いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いすに座っている時に左足を上にして組んで斜めに座っていませんか?

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛みの種類はどのようなものでしょうか?
筋肉痛のようなだるい痛み?腫れているようなずきずきした痛み?ちくちくぴりぴりとした痛み?
座り仕事ばかりしている父や階段から落ちて腰を打った私は坐骨神経痛でした。
臀部から足にかけて電気がはしるような痛みでしたが、どうでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛みというのは筋肉痛ということでしょうか?
筋肉痛であれば、例えば、新しいブーツやかかとの高い靴などを履いたあと、いつもは使わない大臀筋などを使ったため筋肉痛になることは考えられますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る