すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

中古車、新車などクルマの情報満載!の「Goo-net」からみなさんに質問です。

「Goo-net」のサービスを利用いただいて、
改善点や追加してほしいサービスや取り上げてほしい特集など
サイトに関するみなさんの率直な意見を教えてください!

▼「Goo-net」
http://www.goo-net.com/index.html

回答してくれたみんなへのお礼

-----------------------
2008年12月11日(木)UP
-----------------------
みなさんのご意見をもとにGoo-netの一部サービスが新しくなりました!
Goo-netの担当の方から、みなさまへメッセージが届きましたので
ぜひご確認ください!

↓ココから↓-------------------------------
Sooda!をご利用の皆様、こんにちは。Goo-net担当の坂倉です。

先日お伝えしておりましたとおり
Goo-netは中古車検索システムを改良し、
12月10日に公開いたしました。

従来のGoo-net中古車検索機能におきましては、
「情報が多く、検索しづらい」といったご意見を
頂いておりました。

そこで今回、お客様のご希望に合った中古車を
『少ない手順』で、『簡単』に
見つけ出せるよう検索画面を一新し、
必要な情報がより見つけやすくなりました。

きっと初めて中古車をご検討される方から、
これまでもGoo-netをご利用中の方まで
ご満足いただけると確信しております。

まずは一度体感してみてください!
http://www.goo-net.com/usedcar/

今後もGoo-netは、中古車検索サービスをはじめ、
クルマに関する様々な情報をご提供し
みなさまにご満足いただけるサイトを目指します。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


-----------------------
2008年11月27日(木)UP
-----------------------
みなさまたくさんの回答ありがとうございました!
Goo-netの担当の方から、みなさまへメッセージが届きました!
ぜひご確認ください!

↓ココから↓-------------------------------

Sooda!をご利用の皆様、
こんにちは。Goo-net担当の坂倉です。
この度はGoo-netサイトに対するたくさんの貴重なご意見、
誠にありがとうございました!

いただいたご意見を基に
早速Goo-netの中古車検索システムを改良し、
12月上旬にも公開できる運びとなりましたので
ご報告させていただきます。

『情報が多く、検索しづらい』と言ったご意見を
多く頂いておりましたので、

今回は、お客様のご希望に合った中古車を
より少ない手順で簡単に見つけ出せるようになることを目標に
中古車検索画面を一新するべく準備を進めています。

きっとクルマの初心者の方からヘビーユーザーの方まで
ご満足いただけると思います。

生まれ変わるGoo-net中古車検索にご期待ください!
リニューアルされましたら、改めてお知らせさせて頂きます。

それまで今しばらくお待ちくださいませ。

今後ともGoo-netをどうぞよろしくお願いいたします。

並び替え:

もう少しサイトを整理して見やすくしてほしい。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・トップページは、スッキリしていた方が良いと思います。
(Sooda!のトップページを参考にしてみてはいかがでしょうか?)

・ワード検索を充実させた方が使いやすいと思います。
(ある程度、車種や価格を限定して検索される方がほとんどと思います)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手な意見かもしれませんが、思いのまま記述させていただきます。
いろんなキャンペーンやサービスを充実して欲しいです。
トップ画面がゴチャゴチャして、最初のうちは違和感があります。
もう少し、スッキリした方がいいと思います。
そうすれば、重たいのが解消されますし、訪問してすぐにイヤになって見なくなる人が減ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップページに情報が多すぎてどこから見たらよいのかわかりません。
重要なもの順に文字(青くなっているところ)の大きさを変えたらいいと思います。
また、ガイドがわかりやすい位置にあったら親切でよいと思います(このサイトが初めての方へのような)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOPが縦に長すぎて、見づらいです。
探す意欲がなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し写真があったら良いな。と思うのと、
キャンペーンなどを増やしてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトがなんかごちゃ~っとした印象で見るのが疲れそう。
もっとスッキリさせた方がいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなキャンペーンとポイントも大放出してほしいな・・・^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見て楽しいコーナーに成ると良いなと思います
車の事いろいろ参考に成ってます。
もっと気軽に理解できて活用出来るように成るといいなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん情報を詰め込んだな、という印象。ちょっと疲れる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に良くできたサイトだと思います。
特にタブの使い方が旨く、どこに何があるのか検索性に優れたサイトだと思います。
ただし、女性の方にとっては、おそらくテキストの量が多く、うるさいサイトに思われるのではないでしょうか。
女性用TOPページを別に作成するのも面白いと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字が多すぎて見にくいです。できるだけリンクなどで行けるようにして見やすくして欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探しやすいし、いい感じですね。
いまはこれを特に安く売っています!とかはないんでしょうか?
もしあれば、さがしやすくしてほしいな。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報が多すぎてよくわかりません。
車のことはよくわからないのですが、そんな人でも見やすくなったらいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みやすいし、いいサイトだと思います。質問がたくさんあれば、もっと見ると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のとこは十分使いやすいですし情報量も多いですし満足してます。
これ以上何をって思いつかないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報が多すぎて、ドコへいったらいいのか判りにくいです。

買いたい、売りたいがメインだと思うのですが、その他の車情報もかなり満載でそれが1ページに全部あるので、結局細々しすぎている印象があります。
欲しい情報に辿り着く前に迷子になりそうです。

今すぐ売り買いしたい人にとってはじれったいし、コラムを読んで車情報、行楽情報を集めたい人には売買情報がCMのようでうっとうしい状態になってる感じ。
もう少しすっきりして欲しいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく使い易くていいサイトだと思います。毎日見てあきないようなキャンペー
ンや、連載記事があれば、もっと見るかなーと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報量が多くて何を押しているのかよく分かりません。
もう少し初心者にもわかりやすくして欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報量が多くて何を押しているのかよく分かりません。

もう少し分かりやすく端的に見せてもらえると嬉しいです。

探したい情報に直ぐアクセスできるような構成だと
使い易いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者にもわかりやすくしてほしいです。
見てる人は、ずっと見ているからいいけど、車を買い換える時だけ見る人には、とっつきにくくなっています。

  • 回答者:jacin (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隅々まで熟読したわけではないですが
情報が多すぎて お買い得を見逃しそうです。

初心者コーナーとか あると助かります。
希望車種と県名があれば 車のリストは出てきますが
どれが良いのか、いまいちなのか 初心者には分かりません。

@gooの記事は おもしろいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ほど前に,Goo-netさんの情報から問い合わせて,中古車を買いました(ありがとうございました)。私が探していたクルマは,あまり市場に出回っていないクルマだったので,検索は簡単でしたが,メジャークルマだとたくさんヒットしすぎて,かえって情報が読みづらかったりすると思います。

上段に特選車が出るのはいいと思います。探している人のニーズにあったクルマを限定して表示できるようになるとなおいいと思います。例えば,賃貸物件の検索のように。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 車のマニアが増えて、ご自分で修理なさる方も多いと思いますので、部品の購入に関する情報があるとよいと思います。
 輸入車に関して、フランス系なら、回答者として、お手伝いできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車に詳しくない初心者は、少しとまどってしまいそうです。
何をどう調べていいのか、いまいち分からないので。

初心者にも探しやすい、切り口などがあると
よりいいと思います!!

これだけコンテンツがあるので、
すぐ探せるといいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸入車の欄にフィアット、ルノー、シトロエンがないのが残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも閲覧させていただきありがとうございます
使いやすいと思いますが
他の同種のサイトとあまり差別化されていないかと
思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい車種が決まっている場合にはトップページから見つけやすいと思いました。
全体的にトップページの項目が多すぎて、パッと見たときにごちゃごちゃとした印象を受けたので、もう少し字を大きくすっきりとした方がよいかなと思いました。
特に下半分は読む気がしなかったです。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり車に詳しくないのですが、ちょっと探しづらいです。
こんなカンジというイメージはあっても、カテゴリーや車種などではなかなか探せません。

もう少し初心者の意見も反映しながら作っていただくとうれしいです。

そろそろ車も欲しいなと思っているので、これからはかなりヘビーに見ることになると思いますので、それまでにお願いしたいなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車に詳しくない人が探そうと思っても、項目の説明などが少なくてわかりづらいと思います。
また、そのお店の評価などが載っていないのでお付き合いしていく上でどうなのかなと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は車にはあまり知らない初心者ですが
トップページは見やすいのですが
メーカー別のカテゴリーで、車の名前から探すのは難しい。
メーカー別でも、探しやすくしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回、車を購入する際に利用させてもらいました。とても良いホームページだと思いますよ。できたらインターネットで購入する不安を少しでも解消できるようなサービスを実施してもらいたいですね。たとえばその販売店の評価点(買った方が評価を行いその総合点数を販売店のホームページにつけるとか)

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見やすいホームページだと思います。

中古車に関しては、事故車かどうかとかの情報も欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が見た感じ見にくいとかはなかったですが
ウチの親が今車を探していて、車種は何でもいいのですが
色は好みが激しく、そういう場合手っ取り早く色別で検索出来る
方法があると嬉しいです。
そんな人珍しいのかな〜?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは、Gooの中古車情報は判りやすく使いやすくて、いつの活用させて頂いてます。
っでお願いなのですが、早く、BMWミニの項目を作っては頂けませんか?
名前は同じでも内容はもう別な車になってしまっているので、イギリスーミニ、ドイツーBWミニでいいような気がするんですが。
一昨年、BMWミニを買った、1ユーザーからのお願いです。

  • 回答者:通りすがり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報が多いのはよいですが
面倒で検索が嫌になりました。
目的に行き着くまで、時間がかかりました。
重くて時間もかかりました。
もう少し軽く出来ないかな~と思いました

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探しずらいですね
今の売れている車種だけは別にして探しやすくするのもいいかもしれません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報量がたくさんあっていいとは思いますが、探しにくいような気がします。
シンプルで分かりやすければ探しやすいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古車に関してはいい印象が少ないのですが、
こんないいことあるよ!という情報があれば
嬉しいです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報量が多すぎてあまり車に詳しくない人間にとってはとっつきにくい感じがします。
車初心者・中古車初心者向けというかもっと探しやすい簡単検索のような機能もしくはレクチャーページがあれば嬉しいかな、と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっごく古い車に大切にずっと乗ってる人の特集をしてほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

認定中古車まで検索できるのですね。
中古車でも安心できますね。
カーナビが付いている、付いていないは分るけど、
できたら機種までわかると、より便利かな。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでにGoo-netさんの会員なのですが、
そんなに不満はないです。
強いてあげるならば、メンテナンス記録の自己管理機能を
もっと詳しくできるようにしてほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古車って何がいいのかわかりません。
リスクをおかしてまで中古車を買う意味というか意義を特集され、
納得できたら中古車にも目を向けると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛りだくさんでごちゃごちゃしてて見る気が失せてしまいました。

  • 回答者:あき (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報はたくさんあって良いのですが、ちょっとごちゃついて使いにくい感じがします。

ブランド ジャンル 買い替え 検索 等もっと分かりやすく、検索しやすくできるようにしてほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車は大好きで車関係のサイトはよく行きますが、Goonet自体あまり訪れないです。
中古車販売がメインなのでしょうか。
いずれにせよ、新車(旧車も)の特徴とかを分かりやすく解説して欲しいですね、試乗レポートとかあるんでしたっけ?そんなのがあると嬉しいです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の売買事例なんかが探せるとありがたいです。
自分の乗っている車種がもうないので。(ホンダシティRです。古い!25年になります)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛りだくさん過ぎてちょっと見にくいです
車初心者にも分かるようなレイアウトなら、もっと嬉しいです

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップページにギューギュー詰めて息苦しい印象を受ける。
簡素化してほしい。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうちょっと色々わかりやすくなればいいなーと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOPが賑やかで楽しい色合いには感じますが色んなものが目に入りすぎて何を1番伝えたいのかがわかりません。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの方のご指摘どおり、もう少しトップページの簡素化を。文字が多すぎ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップページがなんかごちゃついていてスッキリしない感じ。もっとスマートならいいなと思いました。実際の中古車屋さんもごちゃついているところが多く入りにくいです。そんな感じを受けました。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットマイルとのコラボ企画をやっていましたが、ライフマイルとの企画もやってほしい。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に私が乗っている車を、自分の地域で検索しましたが、よく乗られている車なのに、4件のヒットでした(色指定なし)

登録業者が少なく感じます。
首都圏や大阪など、大都市ではヒット件数も多いのかもしれませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリア選択の地図をグーグルマップのようにして、
どこの販売店で何を扱っているのかを一目で見られるようにしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップページが濃縮しすぎて、ギッシリあれもこれも
一辺にわかるようになってるので
空間が少しほしいです。
皆にサイトをブログ広告でおすすめできるようにしたいので
少し仕分けしてみたら見やすいかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとまだ、馴染みがないせいか、見にくいですね・・・。
もう少し整理してもらえるといいんじゃないかと思います。
余計なものが多い感じがしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も書いていらっしゃるように、トップページがごちゃごちゃしていて見づらいと感じました。
もっとすっきりさせたほうがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に観にくいです。
どこがおすすめの特集なのかも分かりにくいので、
特におすすめのとこやニーズが高いサービスは目立つような工夫が必要だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんも書いてらっしゃいますがトップページがごちゃごちゃしていますね。
配色が赤と青が多くて安売りのスーパーのチラシっぽい印象を受けました。
一見して何が目玉なのかよくわからないかんじがします。
あと車のサイトなのに天気とかスペシャルムービーとか関係ない気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ~
欲しいサービスがどこにあるのか見つけづらいですね^^;
もう少しシンプルにしてほしいです

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップページ、いろんなのがありすぎて見ずらいですね。
どれが中心に見てほしいのかがわかりません。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップページにいろいろとありすぎて検索が面倒です。
メーカー・車名で検索できるのも良いのですが、我が家は6人家族でミニバンをメインでSUV他を検索します。
結構面倒なので、スペックでの検索と絞り込みができれば使いやすくなると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップページは一見ごちゃこちゃしてるとみなさん同様に思いました。
もう少し的を絞ってトップに載せる項目を減らしてもいいかなと思います。
地図を使っての検索は、切り替えが早く検索しやすかったです。
今は中古車を探してるわけではないので、特に要望はありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんかいてますがTOPページごちゃごちゃしてるきがします。
検索はしやすかったです。
情報も詳しくでているのでいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップページに余裕を持たした方が見やすいと思います。
車は捜しやすいと思いました、けど見た目がゴチャゴチャしてると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再度ネットマイルとタイアップして下さい。アクセス回数が確実に増えます。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりJWORDのインストールするのはやめてほしいです。うちのシステムでは、ブラウザが「応答なし」でフリーズしてしまいます。WINXPとセキュリティツールの両方でブロックしているので、大変です。
こういうやり方はマナー違反ですから最初にちゃんと断ってからするようにしましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップページの表示がごちゃごちゃしすぎていて見にくい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイルがあった頃は観てたけど今は全然見てない。
またネットマイルやって欲しい。
たまにはメルマガにマイルをつけて欲しい。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問のように、現在回答できるものは
1番上に上げて表示する方がいいのではないでしょうか?
スクロールするのが面倒です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トップページの文字量が多くて見づらい気がします。
検索機能だけをトップに持ってきた方がわかりやすいと思います。

もう少しシンプルな表示にして欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車だけにバイクを取り上げるのは無理ですかね?
生の声を聞きに掲載されているショップへの突撃取材などもあれば面白そうです。
それとトップページはもう少しシンプルにしたほうが見易いです。
ごちゃごちゃした印象を受けました。
まあでも中古車狙いの人には良さげなサイトですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格から検索の機能が欲しいです。
あるのかな?でも見つけにくいと思います。

少しページが重いまで、もう少し軽いと嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに欲しい中古車が決まっている人にはとてもいいサイトだなという印象を受けました。
ただ、まあ欲しい中古車をこれから決めて買おうという人には適切なコンテンツが見つかりませんでした(あるかもしれないのですが)。
~な人には~な車がお勧めですよみたいなコンテンツがあったら面白いと思いました。

  • 回答者:はるみち (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎住まいなので登録車数が少ない。
例えば他地域から陸送した場合、料金はどうなるのか?
ケースバイケースなんて言わないで重量やサイズで基準を作って運搬料金を明示してほしい。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県に住んでますが、都市部に比べて
登録車数が非常に少ないのが、
大変、気になります。
全国展開しているなら、都市部に集中しないように
企業努力をしてもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん詰め込みすぎているように思います。
スタートページは、すっきりできませんか。
メニュー形式など、コンテンツが分かりやすくしていただけると助かります。

エリア別検索って、あまり意味がないように思うのですが、希望する車があったときに、
わざわざ、その店舗に行かなければならないのでしょうか?
買う側が実車確認を希望した場合、取り寄せていただけないのでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報はたくさんあって良いと思いますが、ごちゃついて、使いにくい感じがします。
ブランド、ジャンル、買い替え検索とエリアの中古車情報は次のページにもっていってもよいのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古車の場合 リサイクル料金を明記して欲しいですね。
見積もりができるみたいなので、かけますよね?
リサイクル券はもちろん車検証と一緒に持ってるはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字が小さすぎて、見にくい。
機能そのものは使いやすくて、中古車探しも楽です。
しかし、字がココまで小さいと検索する気が起らなくなります

  • 回答者:四谷 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとごちゃごちゃしていて見づらいです。
もうちょっとスッキリして欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
自分の車を関西で調べてみましたら一台のみでした。
値段がわりと高いのと説明文が無いことと.個人的評価などを分かりやすく説明を入れていただけたら写真を見ていても分かりやすいですね

全体図での傷等がある場合.どこの部分の
絵が入っていれば分かりやすい。

最初から取り付いている物とオプションとの区別が付いていないのが引っかかりました。
たとえば盗難防止システム.18インチアルミは最初から付いている車であっても.CDチェンジャーやサンルーフはオプションです。
ここらのオプション等は別で書いてあれば分かりやすいし値段の評価に納得も出来るでしょう。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報量が多いのは、良くもあり、悪くもありという感じです。
欲しい情報が見つけにくい印象です。

探したい車の車種が明確に決まっている場合は使いやすいので、以前から時々利用させていただいております。
が、漠然と「こんな車」としか頭に無い状態だと絞りにくいかなぁと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去のカタログスペックは、他社比でもトータルで使いやすいので、かなり使わせてもらっています。

そこで常日頃思うことの一番は、「そのカタログラインアップやスペックを正確・詳細にさらに充実させて欲しい」ということですね。

特に古い系で、たとえば1980年台後半のクルマを調べようと思うだけで無い場合があるのは残念。
もし、ヴィンテージ的な物件が出て来ても客観的な価値判断出来なかったりします。
Goo-netだけの話ではありませんが、そういう歴史的なデータベースがあることこそ価値がある中古車サイトと言えると思います。

あとは、FMCが入っているページの分け方をうまく工夫出来ないかですね。
ラベルで飛ぶ分はあるのですが、区切りが何ともわかりにくかったりしますから、FMC単位でページその物を分ける方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名で回答する (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップページの情報が多くて疲れます
最初のページはシンプルにした方が助かります

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣伝広告みたいなのをもっと小さくしてほしいかな?

メインがなんだかわかんなくなってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ましたが情報量は結構有って良かったです。
ですがもう少し見やすいレイアウトの方が見ていてわかり易いかもしれません。
情報の方は充実しているのでいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たい車の外観、内装、エンジンを動画で見れればありがたいですね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと見ると、情報大過ぎるかも。
調べたいときに、探すのが大変そう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エリア情報」の天気のところで住んでる地方を選択すると、この地方の天候が分かるのは普通で。
でも、天気のところに「エリア選択」があるから、最初はガソリン価格とは別なのかな?っておもいました。やっぱりその上の「エリア情報」の横にあって欲しいです。それと出来れば右ではなく左。
・・・でも車を購入して欲しいGoo-netさんにしてみたら左では邪魔になるのかな・・・。

あら?そういえば、ゲームが「エンターテイメント」に移動したんですね。どこに行ったのかと思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれの詳細ページで燃費が分かると嬉しいのですが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトの充実ブリには驚いた
以前原付を探したがなかったように思う(見落としか)が
今日はすぐに見つけることが出来た

追加して欲しい情報として
     簡単なメンテ方法
     カー用品の新製品試用感想などあればなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOPページに新車情報もあり かなり使えますね。
中古車も探しやすくていいです。
しかし 一覧できになったのが サービスの欄です。
キャンペーンとありますが 一体何のキャンペーンなの??
そこが分かり難いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンジンや、外装などで10段階評価とかしてもらえると助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先にもっと細かく希望条件(年式・機関・変速機・色など)を設定し、その少数に絞り込まれた候補の中から選び出すようにできる方がよりいいと思います

  • 回答者:知人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今サイトを見ての正直な感想ですが、
とても面白そうな特集があったりして興味深いのですけど
残念ながらレイアウトが見にくいです。

もっとスッキリ、何がどこに書いてあるか分かりやすくレイアウトしてくれれば
きっと利用者が増えると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーの宣伝が飛び飛びで見ていて疲れます。買いたい、売りたいが一番メインであればもっと強調されて位置も上の方がよろしいか、と思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店舗数と台数の多さに驚いた
こんなにあったんですね

上手なフイルムの張り方講座や季節のドライブ
ご当地食べ物特集などドライブの楽しくなるような特集が欲しい

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る