すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

今度結婚する事になった男ですが、結婚式で彼女にサプライズをしたいと考えています。
自分でした。又は友人がした結婚式のサプライズはありますか?
また、女性の方でされたサプライズまたは、こんなサプライズが希望とかはありましたか?
逆に、されて引いたサプライズとかもあればお願いします。参考にしたいので。

  • 質問者:しん
  • 質問日時:2008-10-23 15:02:43
  • 0

しんさん、ご結婚おめでとうございます。

私は、結婚式場で働いています。

サプライズ大流行りの昨今ですが...
少し前は、相手への祝電とか、流行ってましたね。
司会にあらかじめ、新婦に祝電を打つので、新婦のいるところで読んで欲しいと頼んでおきます。
またシンプルですが、サプライズで新婦への手紙を読む人もいます。
これもあらかじめ司会に新婦には秘密で、と伝えておきましょう。
歌が苦手でも楽器演奏できなくても、手紙は書けます。おすすめですね。
ちゃんとプロポーズしていなかったので、宴中にサプライズのポロポーズ!というのもあります。勇気がいりますが、声は張って堂々と。
自分で何かするのは無理という照れ屋な人は、新婦へのサプライズ自作DVDを流す方もいらっしゃいます。
「これからも、ずーっと一緒にいようね」みたいなメッセージを入れて。
サプライズプレゼントも、一般的です。
ネックレス、時計等身につける物をプレゼントして、ゲストの前でプレゼントを新婦にあけてもらい、新郎がつけてあげるのがgood。

などなど、思いつくままに書いてみましたが、
よろしければ、ご参考になさって下さいませ。

ちなみにサプライズと関係ないですが、
新郎謝辞で、ゲストに対してだけでなく、ご自分のご両親へ御礼を述べられる方もいらっしゃいます。
新婦は、たいていご両親様への手紙朗読をされますが、新郎にはその場面がないので。
通常の謝辞に続けて、
「この場をお借りして両親へ御礼を言いたいと思います。
生んでくれて、育ててくれてありがとう。これからの僕達を見守っていて下さい。これからもよろしく」みたいな、簡単なご挨拶でも、
何故か新婦手紙朗読以上に、感動して涙してしまう私なのでした。


  • 回答者:mam (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピアノ練習に行っていることは隠しておいて
式当日にピアノ披露すればいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

友達の話なんですが、結婚資金貯めるために以前から同棲していて、
結婚指輪や結婚式にお金をかけたくて婚約指輪買わなかったんです。

でも旦那さんが1年にわたっておこづかいの中から内緒で貯金して
婚約指輪を結婚式でサプライズで渡したんです☆
プロポーズも特にしてなかったので式中にプロポーズ!!
もう嫁は感激してボロボロ泣いてて私もつられて泣きそうでした!!

旦那さん、かっこよすぎでした☆
やっぱサプライズするなら手紙は必須だなと思いました(^^)

  • 回答者:MEISA (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は長渕剛ファンなので、披露宴でダンナとその友達にギターを弾きながら「乾杯」を歌ってもらいました。
ま、そんなにうまくはないですが・・・

簡単な曲でも、楽器演奏は「頑張った!」って感じがして良いですよね。

コックさんの格好をして、お客様の前で料理を作るっていうイベントもありますよね。
これは式場の人と打ち合わせが必要ですが。

または、式ではありませんが、当日ホテル泊でしたら、部屋に大きなバラの花束の用意、とかも素敵です!

  • 回答者:ぴろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人が 白いベンチに座って 奥様の肩を抱いて ラブソングを歌ってました。
客にもサプライズでした。汗

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚式で私の母にもドレスを着せてあげてくれました。母は式をあげてなかったので。。。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人の話ですが、彼女は夫なる男性から
指環とジグソーパズルをプレゼントされたらしいのです。
「パズル?どうしてくれるのかな・・」と友人は
組み立てていったのですが、絵が出来そうな
感じもなく、パズルに使われている色も、白と赤の
二色だけで、ますます「?」って感じで組み立てていった
らしいです。
「もしかして、日の丸でも出来るんじゃないの~」て
友人はどんどん組み立てていきました。


何時間かして、友人の眼から涙がこぼれ落ち・・
出来上がったパズルには、白をバックに赤の文字で
「お前と出会うために、俺は生まれた。
前世でも来世でも一緒だ。一生俺についてこい」
そう、書かれていたらしいです。

ドラマのような話で、すごい羨ましかったです・・・

  • 回答者:サプライズ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はテレビではほとんど見かけず、たまに懐メロに出演される歌手の「松崎しげる」さんを呼んで新郎新婦の前で向かい合い、彼のたった一曲のビッグヒット『愛のメモリー』を歌っていただきました。確か、事務所経由で5万程度のお礼だったと思います。

「♪♪・・この胸のときめきをあなたにー・・、二人に死が訪れて星になる日が来ても離れはしない・・・♪♪・・・・」
新婦は大粒の涙でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の結婚式に、メッセージカードを送りました。
内容は、5文字の短いメッセージです。
ちょうど仕事が忙しい時期で、準備を妻に任せっきりだったので
全く想像してなかったようで、ものっすごく驚いてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新郎がどらえもんの着ぐるみで
入場してきたときは驚きました。

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新婦にバラの花束100本くらい贈ってはどうでしょうか?
サプライズには嬉しいと思うのですが。

実際にされたことはありませんが、うちの旦那様は
時々誕生日や結婚記念日に私に黙って花束を持って帰ってくるので、
そのたび嬉しい気持ちになります。(花が好きなので)

いかがでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新郎新婦の友人たちが当人達に内緒でこっそり式場の人と企て、24時間テレビ愛は地球を救うの「サライ」を参列客全員で合唱しました。
大きなスクリーンにカラオケの映像を流して。
ちょっとした舞台みたいなとこがあり、そこにまずはコソコソ打ち合せて友人たちが昇り、友人代表が司会者風に親族の人たちにも「どうぞ、みなさん前へ前へ!」と誘導して、
結構、年配の人たちも楽しそうに出て来られ、みんな肩を組んで歌いました。
一体感が生まれた楽しいサプライズでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前私が出席した友人の結婚式でのサプライズです。
新婦さんが遠方の出身だった為、結婚式に招待したいけれど来られない方が何人かいた様なんです。
それで新郎さんが、極秘で連絡を取り(携帯を覗いたり卒業文集を覗いたそうです)新婦さんの出身地まで出向き、母校に集まって頂いてお祝いのメッセージをビデオに撮ってきて式で流したんです。
新婦さんは大変喜んでいらっしゃいましたよ。

また、同じ結婚式で、お互いの両親が新婚旅行で訪れたところを2人で旅行し、全く同じ場所で同じポーズで撮った写真を並べて額に入れたものをそれぞれの両親にプレゼントしたんです。
式の最後、参列者が帰っていく通路に写真が飾られてあったのですが、新郎さんはお父様と全く同じサングラスまで掛けて、本当に瓜二つでとっても感動的でした。

残念ながら私自身はすでに既婚だったのですが、真似したい!と思った演出です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを弾きながら歌うのは、いいと思います。
楽器演奏はご年配の方にも喜ばれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにピアノは喜ばれるでしょうね。陣内智則さんみたいにコブクロを歌えば(笑)。

歌のサプライズはいかがですか。

主人は当日、鼻水ダラダラで歌えませんでしたが・・・。
コンディションは整えましょう!!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌は苦手なのでできれば他で…。でも、ありがとうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る