すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

哺乳瓶の乳首は、どのくらいで交換していますか?まめに新しいものと交換した方がいいのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-23 16:06:57
  • 0

とりあえず、新しい乳首はスペアで用意しておきます。
煮沸消毒していたので2~3ヶ月で質感が変化していました。
フタ部分へのフィット感が落ちたと感じたら新しいのに交換してみて、
赤ちゃんの飲みがよければ、そのままです。
様子をみながら交換してみて、どっちがよく飲むかで決めたらいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
様子をみながら交換してみようと思います

並び替え:

くたびれ方次第ですよね。
素材によっても寿命は違うし・・・
色や硬さが変ってなければこまめに変える必要もないと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
素材によってですね・・・・・

乳首のくたびれ具合で、新しいものと交換します。
2ヶ月~3ヶ月くらいで、取り替えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
2~3か月で交換してるんですね

少しでも硬く感じたら換えていましたよ。やはり口にするものだから結構マメに換えていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
硬く感じたらですか~

古くなってくると、ちくびがくたっとなって飲みにくそうだったので破れていなくても3カ月に1回交換しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3か月に1回交換しているんですね。
回答してくださってありがとうございました。

消毒だけはまめにして穴がさけたり破れたら交換しています。
うちの子はこだわりがないので新品でもすぐ吸いつきました。
歯が生えてくるとサイドが破れてくるのでチェックが必要ですよ。
ちなみに夏に生まれて1年、2回交換しました。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
1年に2回かえたんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る