すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

プリンタを購入しようと思います。なるべくインクなども安くて性能のいいプリンタを教えて下さい。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-23 16:38:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

エプソン、キャノンの売れ筋が一番無難です。インクも売れ筋ならお得だと思います。
使用目的によって機種選びになります。特別な機能としてCDラベルを直接プリントとかデジカメのメディアを差し込んで直接プリントなど、ほかにコピー機として使ったり、スキャナーとか使い道にもよります。そのほかファクス機能とか希望ならそのような複合機を選択することになります。
インクも一般的な染料系は水に滲むけど、顔料系ならその心配が無く変色・退色はほとんどありません。インクについては純正なら間違いがないのですがネットで探せばコンバーチブルインク(互換性インク)が純正の50~60%ていどで手に入ります。結構使っていますがトラブルはありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キャノンかエプソンで選ぶと良いと思います。
インクもリサイクル品が多く出回っているし、問題なく使えますので、1万円前後のを選ぶと良いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャノンは各種インクタンクが独立と透明で残量目視確認もしやすい。
エプソンは各種インク独立でタンクは無透明。
HPはインク代が結構高い。NECプリンタも同様。
複合タイプを購入すると、コピー、FAX、プリンター、スキャナー、と多機能です。
でもインクは純正に限ってしまうのかな?安価な詰め替えでの故障は多々あるようで…。
私もその1人。キャノンの場合、3E純正シリーズが850円前後、9Eシリーズは1100円前後、その後継シリーズはなんだか単価下がってます。

  • 回答者:設定 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプソンを使っています。
キャノンもエプソンもインクの量はさほど変わらないと思います。
光沢や.画像の綺麗さも品番によってはエプソンかなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャノンにしてたら間違いないと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家庭で 使うのでしたら、キャノンかエプソン の安い物で(1万円以下)十分だと思います。年に1回 年賀状を 作るくらいでしょう? そのうちヘッドが 詰まってしまって、 印刷できなくなるし・・・ ただ、性能と値段は 比例します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンタを購入するなら、まず
A3は必要か?A4まででいい?
カラーは必要?モノクロだけでいい?
接続はPC1台?複数段ある?
を決めたほうがいいと思います。
モノクロでA4まででよければ
BROTHERのHL-5240がお勧めです
http://www.brother.co.jp/product/printer/info/hl5240/index.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る