すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問や回答の中で時々見かける「ベストアンサー」という言葉ですが、ベスト回答者のことですか?

  • 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2008-10-23 16:51:06
  • 0

並び替え:

そうです。ベスト回答者のことです。
でも私は「ベストアンサー」じゃなくて「ベスト回答」の方が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストアンサーを書いたのがベスト回答者です。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そのとおりですよ^^
ベストアンサー=ベスト回答者

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者が最良と判断した回答のことです。
「回答者」というと、回答した人を指す言葉になるので、どちらかというと「ベスト回答」かな、と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、ベスト回答者の事を言います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。私は1度しかなったことがないんですが。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね           

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。ヤフー知恵袋ではそう呼ぶのでつい。
でも回答者=アンサーですから同じことです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者にとってベストな回答です。

ベスト回答者ってことになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問の通り、ベスト回答者のことです。
最も質問者の琴線に触れる回答をした方を質問者の方が選ぶわけですが、ベストと言っても最高とは限らないのです。
実際問題として限られた回答の中でのベストですから、質問者にとってはベター程度のこともありますので、ハートマークが5つつくとは限りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答で王冠がつくやつです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうですね。
ベスト回答者のことです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんベスト回答者のことですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
ベスト回答のことです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。ベスト回答者の事ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん!

質問者が一番満足したベストな回答です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
1回答者しかいない時もらいました。
嬉しいですけど、本当のベストでいただきたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々はyahoo!知恵袋のベスト回答のことをいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです!

質問者が一番満足した答えに
ベストアンサーがつけられます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
ベスト回答、ベスト回答者です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者が決めている「ベスト回答者」です。
なければ設定しないこともできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る