すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

運命を自らひらきましょうと11/1の今日の心がけにありました
何をやっても上手く行かない ついていないという言葉から始まり
定められているものではないと書いて有ります
貴方はどう思いますか

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-23 16:59:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

運命が変えられるとは思ってもいなかったのでこの文を読んで
今までを振り返り前向きに考えを改めるなど
決めて掛からず切り開くことの必要性が有る事に気付きました
早速の回答を有難うございました。

11/1というと来月の職場の教養の運命を読まれたんでしょうか
丁度回覧されて来たので読んだばかりです
普段は目も通さす順番が来た時始めて読むんですが
1日だったので何となく読みました。
倫理研究所の創立者の丸山敏雄氏の言葉で
運命を切り開くのは己である。境遇を作るのも自分で
己が一切で努力すべきって書いて有りますね。
己の生活態度を改める事により素晴らしい人生が開けるとの事です。
運命だから仕方が無いと諦めていては何も開けないんですよね
困難な状況を恐れず真正面から受けて立つ姿勢。
出来そうで出来そうも無いんですがなるほどと思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運命は自分で作るもの、そう取りますし、そう信じています。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る