すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

三浦社長とよくニュースで聞きますが
あの三浦元社長は何をしたんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-23 17:45:37
  • 0

30年位前に、ロサンゼルスに旅行中、市内で銃撃を受けました。
その後、奥様はお亡くなりになりました。
海外での日本人の犠牲者と言うことでマスコミも大々的に報道してました。

その後、保険金などを多額に受け取り、「疑惑の銃撃」と言われるようになりました。

日本では無罪になりましたが、アメリカのメンツが…ってところで、
今年の夏にサイパンで逮捕されました。

簡単にはそんな感じかと。
ちなみに、なんの社長かというと、輸入雑貨だかの社長だったようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロス疑惑で検索すればわかりますよ。

Wikipedia↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B9%E7%96%91%E6%83%91
疑惑の銃弾↓
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/giwaku.htm

  • 回答者:zero (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1981年にロサンゼルスで起った、邦人銃撃事件・傷害事件の主犯格(計画者)としての容疑がかかってました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B9%E7%96%91%E6%83%91

  • 回答者:四谷 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番最近は万引きで捕まりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥さんを保険金を掛けてロサンゼルスで殺害した??という事で捕まっていたと

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥さんに対する保険金殺人の疑いがかかっていました。
万引きも2回して捕まりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロサンゼルスで、奥さんを殺した容疑がかけられていたんじゃないんでしょうか?
私も生まれる前の話なんで漠然としてますが。。。
日本では、無罪判決になったのにロスは認めなかったから、今回、確証的な事実があったから逮捕したんじゃ…間違っていたら、すみません。

そもそも何の元社長だったんでしょうね。。。

  • 回答者:サッカーのカズさんじゃないよ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロサンゼルスで奥さんが撃ち殺されました。
その時に本人も怪我をしたのですが、それが三浦元社長の計画殺人だったといわれています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る