すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

化粧品のサンプルって、どうして居ますか?

すぐ使っちゃいますか?
私は、
旅行用にとって置こう…とか、今度使おう…とかしていると
一体いつ貰ったのか解らないくらい時間が経っていて
結局捨てたりします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-23 18:50:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

どうせ無料で貰ったんだから
ちょっと位余ったっていいのに、
何も「特別用」にとっておかなくってもいいんですもんね!

どんどん使います!

いろんなアイデアありがとうございました!

プラスチックやパッチだと消費期限が短いらしいですし、早く使った方がいいですよ。
私は新しい化粧品を試すときだけもらうので、すぐに使っちゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も旅行用にとってきます。
ただあまりに古くなると捨てる羽目になるので、
コマめにチェックして旅行で使い切れないときは家で使用しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ使い切ります。空になった小さいボトルは旅行用にとっておきます。

私も以前は旅行用にと思ってとっておいたのですが。
古くなって捨ててしまうことが多かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行や実家に行く時に持っていって使っています。
去年は2ヶ月ほど入院していたので大活躍でした!

  • 回答者:i-ro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに使ってしまいます。
以前はとって置いたのですが、いつもらった物やら…で今のようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
置いておいて旅行のとき使おうと思ってますが、捨てることが多いです

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行用にのこしておきますが
きがついたらいつのかわからなくなってます

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも使っている化粧品のサンプルは結構早めにつかっていますが、それ以外は置きっぱなしで知らないうちに古くなって捨ててます。古いのはだめですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の使っているものなら旅行用かスポーツクラブで使います。

使っていないものなら友人や母親にあげてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。一応取っておくけど結局捨ててしまうんですよね。
ああいったサンプルって1回くらいじゃ自分の肌に合うかどうかなんてわかりませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンプルで送られてくるのが沢山あります。
旅行の時は必ず持って行きますが、使い切れませんね。
捨てずにおいてあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに使います。私は化粧品のサンプル&トライアルセットのオタクな
ところがあり、勝ち抜き戦みたいのをしています。(^^;
今気に入っている化粧品より良ければ、どんどん変えていくつもりです☆

  • 回答者:ミケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったら日付を書いてます。で、古いものから旅行に持っていきます。
水泳とかする日にも重宝します。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるのでだいたいすぐに使います。
ゴミの日の前に使ってます(アルミのようなのに入ってる場合)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構スグ使いますね。
ボトルのはまだいいですが、それ以外の袋に入ってるタイプだと数ヶ月で蒸発しますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体、旅行に行くときに持っていってます。
個別されてるので、携帯には便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう経験、私もあります。
だからすぐ使うようにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんと同じです。
大事にとっておいて、結局捨てる事が多いですね。

  • 回答者:ひげ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は旅行用においていることが多かったです。最近はあまり旅行にいかないので、できるだけもらったらすぐに使うようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さくて荷物にならなくていいので旅行用として使っています。
凄く便利ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いておくと忘れるので、もらってきたら早めに使うようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰ったら、直ぐに使う派です
どんな使い心地なのか知りたいので、直ぐに使っちゃいます^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品は劣化しやすいですから、いつ行くかわからない旅行用にとっておくのは危険です。
しかも、旅行では気圧や疲れで体調が普段と違う場合もありますから、
肌に合うかわからないものを使うのはリスクがあります。

私はもらったら早々に使うようにします。
肌に合わない乳液、クリームは靴磨きに使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ試しています。
なかなか旅行にも行けないので。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はそんなんでしたのでなるべく近場に置いておき.使うようにしています。
溜まってしまったらいつのか分からなくなりますよね。
結局は旅行に持って行くものはいつも使い慣れているものになっちゃうんですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はけっこう主人と旅行に行くことが多いので、サンプルはすべて旅行用にとっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も旅行用、化粧品がなくなった時用にとっておきます。

小さめの袋にまとめてとってあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、旅行用に...と取っておくのですが、結局使わなくて捨ててしまいます。いつものか分からないのは怖いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は敏感肌なので何でもは使えないので全部まとめて母にあげています。
母は喜んで使っているようです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の旅行用にと、やっぱり思ってもらっておくのですが、量が中途半端で、なかなか使えません。ドレッサーの中に眠ったままです。ついでに、石けんもそうです。収集家になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまってくると使います。
でも、旅行用に取っておくこともあります。

  • 回答者:くろ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか使う!
と思って取ってあります。
かれこれ、2年ですね。
そろそろやばいかなぁ。
そろそろ整理します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々なサンプルを頂きますが、旅行に出掛ける時には
使い慣れたものの方が安心なので、
サンプルは家で試すことのほうが多いです。

取っておくと使わずじまいのことも多いので、
最近は新製品などはすぐに使って楽しむようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に重宝しています。
必ず持って行くので、サンプルいただくと嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も匿名希望さんと同じです。

最近、サンプルの整理をして、古い順に使っています。
あやしいくらい古いものは 足専用にしたりして・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ使いますね。

以前は旅行用にと保存してましたが、
旅行もそんなに行かないし
使わずに捨てる場合がほとんどでしたので
今はすぐ使います。


  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は旅行用ですね。
旅スキなので1ヶ月に何度も出かけてますから☆
だからサンプルなくなってきたらまた違うメーカーさんからサンプル注文してます♪
悪い子ですねwww

  • 回答者:MEISA (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。旅行用に取っておいて結局使わないパターンです。
でも最近は週イチくらいで日帰り温泉に行っているのでその時持っていって使うようにしています。
すごく重宝しています。

  • 回答者:kanon (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないんだけど、溜まってるのがすごく嫌なのですぐ使っちゃいます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段使っている銘柄と同じものならば
すぐに使います。

そうでない場合は、旅行用にとっておきます。

あまり古くなったものは処分します。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も匿名希望さんのように ためては
結局捨てることが多かったので
この頃は なるべく早く使うようにしています。
乳液とかは 顔でなく 手で試します。
使い心地が良かったら 後日その製品を
買うこともありますよ。

  • 回答者:ちょこりん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨て屋なので、もらったらすぐ使います。
使わなかったら1週間後には処分します。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌が弱いので、使用出来ませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る