すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

■□■□■□■□■□■□【20代前半~40代女性の方に質問です■□■□■□■□■□■□

ちかごろは気候もよく暖かい日が続くので、上着を脱いで白いブラウス姿で外を歩く人が増えてきました。
しかし、そんな中にも、こういった方々もいます。。
白いブラウスから透けて見える体のシルエットですが、ブラを挟んでブラの上下に段々状のなったお肉がハムのように見えているのです。
みなさんは、こういう事態の対策としてどうお考えですか。 

A1.ブラウスはもともと透けるものなので、お肉でもなんでも何が見えようとも平気
A2.こうなる状態は自分が一番わかっているので、ブラの締め方を意図的にゆるくしておいて、何とかごまかすよう工夫する
A3.白いブラウスを着るからこういうことになるのだから、色物のブラウスを着る
A4.白いブラウスの透ける性質を逆用して、黒やワインレッドのブラを着けてシルエットではなく透けて見えるブラの色に目が行くようにして視線をお肉からかわす
A5.ブラの上に直接ブラウスを着るのではなく、ブラとブラウスの間に別のインナーを重ね着してお肉の段々が目立たないように工夫する
A6.そもそもブラはつけないので問題なし

(※選択した上でご意見を自由にお書きいただけると幸いです。)


  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-23 19:08:07
  • 0

A6.そもそもブラはつけないので問題なし

いつもノーブラです。
一番楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

A3.白いブラウスを着るからこういうことになるのだから、色物のブラウスを着る

です。もしくはベストやジャケットを重ね着します。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

A1です。裸じゃなければOK.

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A6.そもそもブラはつけないので問題なし です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A5です。女性としてのマナーだと思うので。
それと、ブラの上下にお肉がでるのはサイズが合っていない証拠です。
正しいサイズを選んで正しくつければ、お肉は出ません。
そこから根本的に間違っているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

A1です。みられても平気ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A3です。
白は透けるのでほとんど着ません。
きてもジャケットはおってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

A2です。
なるべく締め付けないようにして
段々状態にならないように一応気を配ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
服を着ているわけですから別に、他人に見られても気になりません

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A3

大人のマナーですから。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

A2ですね。何とかはみ出ないようにゆるいブラにします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A2です。
ホックの位置を1つずらしてゆるくすれば平らに見えますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3か5で対処してます。でも細身のカットソーでも体形にそってだんだんになりますよ。何とかなればいいのですが残念ながら脂肪とおさらばできそうにないです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A5        

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

A2です。

上下に段々状になったなったお肉が見えるという事は、キツめの合わないブラを着用するからなんですよね・・・。

ピタピタのTシャツを着ている女性にも、ブラの形クッキリ&上下に段々状になったお肉がクッキリ・・・という人が結構います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A7.ハムのようになっていないので気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

5ですね。
そもそもシャツが透けるなんて私的にはありえない事なので、絶対透けないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう対策のブラもあります。
私は、それをつけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2 です
お肉が盛り上がらないようにブラのつけ方を工夫します

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A3.白いブラウスを着るからこういうことになるのだから、色物のブラウスを着る です。
自分はそう思われるのが嫌なので白いのは着ません。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A3 or A5 です。
白いブラウスは…
余計に気を使いますね。

  • 回答者:肉 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A2.こうなる状態は自分が一番わかっているので、ブラの締め方を意図的にゆるくしておいて、何とかごまかすよう工夫する

余計なお肉はありませんよ~ って 見る人を騙しています。  ふふふふ。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1です。
安心してね。大丈夫です。
私は、オッパイは大きいけど、ちゃんと締まって美乳で~す。
出るところは出てますが、締まるとこもしっかり締まってるので
誰に見られてもだいじょ~ぶで~す!
見せてあげたいくらいで~す。
顔もはっきり言って綺麗なほうで~す!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい自信ですね!

選択肢の中からだとA5. でしょうか。

私はこの場合、2/3カップや1/2カップではなく、
モールドカップのスッポリ上まで覆うタイプをつけます。

ブラの「下」にお肉の段はできません。
痩せなんでそっちで悩んでます。

  • 回答者:ガリガリちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A5ですね。
インナー着ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

A3 

白いブラウスだけを着るということはないですね。
白系だと太ってみえますしね。
色物のブラウスの方がオシャレだと思うのは私だけかしら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A5ですね。肉がどうこうという以前に一枚で洋服を着ると汗じみになりますし、汗をかいたときに体にはりついて気持ちが悪いですから。
男性でも汗で濡れたYシャツを体にはりつかせている方がいらっしゃいますがとても見苦しいですよね。
女性の場合透けると男性は嬉しいかもしれませんが一般的にはキャミソールを着るのはエチケットですしその場合重ね着とは言わないですよ。

  • 回答者:kanon (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>とても見苦しいですよね。

質問と直接関係のない男性のかげぐちまで書くのは、あまりいい感じじゃないですね。

A5.ブラの上に直接ブラウスを着るのではなく、ブラとブラウスの間に別のインナーを重ね着してお肉の段々が目立たないように工夫する
です。
その方が素敵です。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A5

なるべく透ける服は着ないです。
皆様に不快な思いをさせる事を知ってますので。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

A3です。
どちらにしてもお肉は醜いので私は締まった黒などを選択して着ます

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

A5です。

下着を見せるのも嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A3かA5ですかね。
インナーにキャミをきて、ブラウスを
シャツ風にきてごまかしたりもします。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

段々になる体系ではないですが 5ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A3
これが一番楽な方法のような気がします。
敢えて白いブラウスを着る理由がわかりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る