すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

気になって仕方ないので教えてください。「笑っていいとも」などで、出演者に花が贈られますよね。多い人はロビーまでずらり、と。
あの花って、どうなるのでしょう?
まさか、あんなにたくさん、持ち帰れないと思うし。
コンサートなどでも、いつも疑問です。
どなたか教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-23 22:36:34
  • 0

業者持ち帰りが一般です。
そして持ち回り。
エコだと思っていただけたらコレ幸いだと。

陽ではなく、陰のお話なのですが・・・
大切な友達が亡くなったときに、葬儀屋さんはものすごく綺麗な花を・・
後で聞いたのですが、葬儀屋の好意で
で、後で来たのですが回収した花とプラスαで・・・

ゲストも持ってかえりませんし、捨てられることもないので安心してください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
一番綺麗な状態のお花が捨てられなくて安心しましたが、
持ち回り、というのも微妙ですね。

並び替え:

コンサートや笑っていいともなどゲストへの花は分かりませんが、
よく開業されたお店に花を送られますよね?
私の地元では、誰でも自由に好きな花を取っていく変な習慣があります。
ひどい時はOPENの日には無残な姿になっているときがあるんです。
おばさん達が前日のうちに全部取ってッちゃうんですよ。
せっかく送ったのに花を見る前になくなることもあるんです。

田舎はこれだから品がなくて嫌です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
面白い習慣ですね。どちらの地方でしょう?
むしりとっていく、おばさん方の姿を想像して笑えました。

出演者が持って帰っているかどうかは知りませんが、
3年ほど前「笑っていいとも」を見に行きましたが、少なくとも観客には配りません。
日曜版の分を番組放送後に収録したら、さっさとスタジオから、お花が並ぶ通路に
誘導され、アルタ内を勝手にお帰りください・・・・でした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。観客には配られないのですね。時間的にも難しいでしょうね。

笑っていいともでは、あるゲストがあのお花を全部持って帰ったと言って話題になっていたので、普段はスタッフやお客さんに配っているのでしょうね。

  • 回答者:花欲しい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。どのゲストかしら〜、と気になってしまいました。

私は吹奏楽団に所属してましたが、
花はみんなで分けてましたし、お客さんにも持って帰ってもらってましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。お客様も喜ばれるでしょうね。

私がよく行く劇団では千秋楽に枯れていない見栄えの良い花を花束にして観客に配っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。千秋楽にお客様に配るのは素敵ですね。

花だけで飾られているわけではなく、台座もあります。
業者さんが飾り付けをして、台座を含めて回収するでしょうね。
あれだけのお花を処分していたら、スタジオアルタも手間と費用が大変でしょう。
業者さんは有効利用しているでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。贈る側は回収される事を承知なのでしょうか?高いお花を贈るのはもったいないと、ちらりと思いました。立派なお花=ステイタスなのでしょうが。

友人のご家族が芸能人で、コンサート会場のロビーには、お花がずらっと並んでいます。
他の出演者や、楽屋を訪問した友人や関係者にも少々おすそ分けはありますが、基本的に全てのお花を家に持ち帰っておられました。
たまたまコンサート後に友人宅を訪れた時、家中が花だらけでびっくりしました。

この友人のご家族以外の人のことは分かりませんが、持ち帰っている人もいるということです。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。贈られた方も、お部屋の広さと相談しながらできるだけ持ち帰りたいでしょうね。

楽屋に花屋さんが来て買い取っていくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。買い取るって、贈られたゲストから買い取るのでしょうか?頂いたものをすぐ売っちゃうのですかね?

一時的な飾りのような物と聞きました
業者が運びセットして引き取り作業も含まれているそうです。
そう言うシステムにして置かないと次々と撮影に使うところなので
片付かないとか言ってました。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。そうですよね。スタジオに大量のお花が置かれるのは後々迷惑でしょうね。

お葬式のお花と一緒で、花屋さんが回収するのでは?

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

あの花は、花屋さんが持ち帰っていると思います。

お葬式の時も、お花って届きますよね?

それもお花屋さんが取りに来ています。

それと一緒でしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。やっぱりそうか〜、という感じですね。

前にたまたまアルタの後ろを通ったら、その花の片づけをしていました。
ゲストの人が持って帰っているのか分かりませんが・・・私が見た時は、業者の人が片付けてトラックに詰めていました。
その花が、どこに行って、どう処理されているまでかは、分かりませんが・・・

  • 回答者:お助け嬢 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。珍しいシーンを目撃されましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る