すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

1月にオス猫の去勢手術をしました。
取った後ペタンコになっていた袋が、最近膨らんできました。
手術が失敗だったのか、ある程度膨らんでくるのかと、獣医に聞きづらく悩んでいます。
ご存知の方教えてください。

  • 質問者:ひあるろんさん
  • 質問日時:2008-03-26 14:23:22
  • 0

手術して10年くらいになります。
うちの子もぷらぷらとお腹が揺れていますが、元気です。

2パターンあるみたいです。
1つは成功。
もう1つは脱腸。うちの女の子はなってしまいました。
(術後5年経過してからですが)
この場合再手術です。
運動不足も原因だったかも知れませんが
脱腸だと心配です。
ただすぐ脱腸になるかどうかは解りませんが、
聞きづらいなどと流暢なことを言っていないで、是非聞いてください。
聞いておいて損は無いです。聞かずに後悔は悲しいですから・・・

  • 回答者:saba (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
オス猫の去勢のあとでも、脱腸になる事もあるそうですが、脱腸でもなさそうでした。
しかし、獣医さんは「たぶん精巣は取れているでしょう…様子を見ましょう…」と
自信なさ気でした…
後姿を見ると、復活したのか?と…(笑)

並び替え:

うちの子は特に気になりません。
たぶん、おたまちんは普通に丸っこい感じになってると思います。
気になるなら、獣医さんに相談したほうがいいです。

  • 回答者:子猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

私のところも5年くらい前に去勢手術をしました。
よく見てないのでわからないのですが、気づきませんでした。
もう変な声を上げたりしてないですよね、元気がないとか、痛がっていたら以上かもしれませんが・・・
聞きにくかったら、まず電話して聞いてみたほうがいいかも・・・
顔が見えないぶん言いやすいのでは・・
獣医さんはそのような内容は、ごまんと見たり聞いたりしてますから相談はちっとも恥ずかしいことじゃないと思います・・・

  • 回答者:ノンさん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る