すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

友達から聞いたんですが、友達は今在宅でできる仕事を探し中らしく、いかにも怪しい系の話を見つけてはいつも私に教えてくれるんですが、今回も見つけてきたようで私に連絡をくれました。

今回は2つ見つけたようなんですが、1つは「自動現金回収機LUCIFER ver.2,43」といういかにも怪しい感じのものと、フォームを作成しそれをフォルダにまとめて納品して2000~3000円稼げるという話でした。

私はこういう話は初めて知ったのでよく分からないのですが、もし内容を知っている人がいたら怪しいものかどうか教えてください。

私は念のために買うのはやめるように言っているんですが・・・(ーー;)

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-23 23:10:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やめるように厳重に注意しようと思います!

在宅に限らず、初期投資が必要な仕事の多くは「詐欺」と考えた方がよろしいかと思います。

>フォームを作成しそれをフォルダにまとめて納品して2000~3000円

というのはインターネットを経由しての仕事としては桁外れの金額です。
通常高くても5円~10円の報酬ではないかと思います。
どんなにスキルがあっても在宅での仕事となると、余程の運やコネがなければ
妥当と思える金額は貰えません。

会社勤めやパートで働く時に、初期費用は必要ですか?

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もうばかばかしくて、真面目に検証する気もうせる商品ですね。
あなたのその普通の感性で判断されて大丈夫です。
それより、友達との付き合いをやめたほうがいいのでは、と余計なことを回答させていただきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

友人は自己責任で痛い目にあって反省してもらうべきですがあなたは絶対やめておきましょうね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

リードメールに広告を打つ短期で高収入は危険です。
自動現金回収機も頻繁に出ています。
冷静に考えれば分かるはずなのに騙される人も多いですね。

お友達に忠告してあげてください。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットワークビジネス(マルチ)は違法じゃないけど(※)子孫が付かなければ儲かりませんよ。
ご友人の子会員になってあげたいのなら止めませんが、儲けるのは難しいと思います。

最大手のSNSに入るととても面白い経験が出来ます。マルチ勧誘サイトかと思っちゃいました。


※違法なネットワークビジネス(=ねずみ講、マルチまがい)は除きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

念のため、というか、絶対にやめてください。マルチです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る