すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!の回答者でお気に入りの人っていらっしゃいますか?例えばつい気になってプロフィールページを見てしまう、なんとなく名前を見かけたら注目してしまうなど。
回答のしかたが好き、文章が的確で鋭い、などどんな理由でも構いませんので差し支えない範囲で教えて下さい。

  • 質問者:zero
  • 質問日時:2008-10-23 23:24:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答どうもありがとうございました。
同じお名前を複数の方が書かれていらっしゃるのを見て、人気のある方はやはり注目されているのだなと感じました。
また、とても印象に残った(というか驚いた)のが、女性と思われる方が男性と思われる回答者に好意(というか憧れ?尊敬?)を結構抱いていらっしゃるようであることです。
自分も匿名をやめようかなと真剣に考えてしまいました。
今回はその方をベスト回答者に選ばせていただきたいと思います。
また、今回は具体的に気に入った方がいるとお答え下さった方とそうでない方にほんのちょっとだけ差をつけさせていただきました。申し訳ありません。

最後に自分の気になる回答者ですが、あげはさんという方を気にするようになりました。
実はこの質問を他のスレでほめて下さっているのを偶然見かけてしまいました。
とても嬉しかったです。どうもありがとうございました。
残念ながらここでは匿名で回答されてらっしゃるようですが。
最後に皆さんたくさんのご回答誠にありがとうございました。

います。。
禁断の恋、、、しちゃったみたいです(^^ゞエヘ
といっても関わることがここでしかありえないので悪いことじゃないし
密かに思ってるって心のビタミンでいいかなー♪みたいな感じです(^‐^)v

水○○様☆きゃ~~言ってしまいましたっ

賢さとおおらかさと茶目っ気を全部持ち合わせたあのレスの数々・・・
きっと素敵な方に違いない、、

  • 回答者:アホですみませんw (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前、三姉妹で回答されていた方がいました。
短い回答ですが、ユーモア・ウイットがあり、人生経験を感じさせる回答を頂いたことがあります。相手を疲れさせない、ポイントをついた知的な回答が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で回答する人が多いのでわかりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はプロフィールを見たり余りしないので、同じ方か判りませんが回答を読んでいて何となく気持ちが安らぐ方はいますね。
文章に、大人の余裕を感じるような方が。自分も見習わなくてはと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人いますね。

ベスト回答を一度頂き、一度選んだ事のある方ですが、
大阪居住の男性で、回答とお礼コメントが、
暖かく紳士的なものです。

  • 回答者:ゆうこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないですね。
というより匿名が多いから同じ回答者なのかわからないので
特定の人はいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にされてる方が多いので、この人って言うのはないのですが、何人か、やさしい文章で真剣に答えてくださる方が気に入ってます。たぶん同じ人なんだろうとは思っているのですが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人かいますが。だいたい匿名なのでハッキリわかりませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にも数名いらっしゃいますね。
お名前を見かけると、何か嬉しくなってしまうというか・・・・。
質問・回答の中でキャッチボールをさせて頂いたりしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水辺遊さんです。
誠実。     

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
よく質問や回答してるのを見ます。
私も質問にもよく回答してくれてますね

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水辺遊さんです。
http://sooda.jp/users/5223/

内容が的確で、相手をしっかりと考えて発言してくださいます。

  • 回答者:はるみち (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ方かなと思う方はいますが
とくに好きな人というわけではないです。
評価が甘い方がすきです(笑

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特にいないです。
文章に特徴がある人は何人かいますが、すきではないです
いたとしても別にプロフはみません

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

固定HNでいつも冷静で的確な回答をされる大人の男性。
物腰の柔らかい、周りの人を絶対傷つけたりしないんだろうな・・・と思える男性。
短めだけど、気持ちよく的を射ている回答の、たぶん男性。

大らかでやわらかい、「母」をイメージさせる、女性。
ビシッと、でも感情的でなく指摘できる、たぶん女性。
多くの回答に一つ一つ答えてくれる内容で笑顔が見えるような、たぶん女性。

何人いらっしゃるのか分かりませんが、(もっと言えば性別も分かりませんが)
この人達のおかげでここにいられる気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらっしゃいます。
いつも良識を持って長文で丁寧にわかりやすく質問や回答をされている男性の方です。
いつも素晴らしいなと心の中で尊敬しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんで、すごく思いやりがあって優しい人がいます。
もちろん、ちゃんといけないことはいけないと叱ってくれるし、自分の意見の押し付けとかはしない人。
たぶん何人かなんだと思うんだけど、いつもそれっぽい人を見かけるたびに
この人(たち?かな?)がいるから、自分もまだここにいようかなと思います。

  • 回答者:弱気な小動物 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問の趣旨と違って申し訳ございません。
ttp://sooda.jp/qa/37462
にご回答いただいた皆様に、本当に感謝しています。
たまたまそのときだけここにいた方かもしれないし、常連の方かもしれませんが、
みなさんのおかげで、勇気を出して、いいプレゼントを贈ることができました。
何度ありがとうを言っても言い足りないです(^^)

  • 回答者:サミィ (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね、コテに限らずいます。
真面目なだけでなく落とし所を持ってる方は好きですね。
文字だけでも人柄って出ますね、文字魂というらしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ます!

そういう気になった人って、みんなベスト回答に
選ばれてる数が多いんですよ。
100近く。

やはり、真面目に回答しているからなんでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います(名前はまずいかな・・・)。他の質問者さんにお答えになっているところを拝見しても実にていねいな回答をされていますので好感が持てる方です。
そのほかにも何人かお見掛けはするのですが匿名の方も多くて、最初は「Sooda! ちゃん」というランダムな投稿者ネームを本物のニックネームだと信じていたこともありました。
私などまだ未熟者ですが皆さんを見習っていこうと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の時にすごくすごく好きな方がひとりいました、ある時からずっとお見かけしません。その回答者を越える方はいまだ見出せません。ただ当時から複数名、コテハンの方をソーダでお見かけするとほっとして嬉しくなります。

  • 回答者:ちーちく (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。

その方はおもしろい質問や役立つ回答をされています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名でないのは時どきクリックしてみてます。
回答、質問で長い文章、聞きたかったこと、考え方
ほか、プロフみてます。
レベルやポイント数気になります。ランキングもです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロフィールページには滅多に行きませんが、文体から「あ、○○さんかな」と思ったら当たる程度に、勝手に親近感を持ってしまっている方が数名いらっしゃいます。
いずれの方も真面目な質問には真面目に、楽しい質問には楽しく答えて下さる…という印象です。

あと、自分と似たニックネームの方を時々見かけてどきっとして、つい見ちゃいます(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います!
昔は複数いたのですが、匿名になってしまったのか、いなくなってしまったのか分からなくて寂しいです。

あまり行くと迷惑なのかな~と思ってProfileはあまり見ないようにしていますが、同じ質問に答えるととても幸せに感じます!
理知的で鋭く、とても知的に感じますね、その方の回答は。
あ~こんな方と1度お話をしてみたい……と思います。
悩み相談とかしたら的確なアドバイスがもらえると同時に、自分の弛んだ生き方や姿勢などもシャン!としそうです。
その方がいなくなったら、私もここに来なくなるだろうな……と思っています。
恋ではなく、尊敬って感じですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ方なのかと思いますが匿名なので断定は出来ませんが
とても柔らかな回答と言葉遣い きっと素敵な方なんだと思います。
お答え頂けて嬉しく慣れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の答えれそうな文章で探しているし、匿名が多いので気にしてません。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文面がとても分かりやすく丁寧でとても優しそうな女性の方は何人もいらっしゃって
その方が誰か.たぶん同じ人?という事が分からないんです。
心を感じる人っていますよね。
心救われるときがありますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人すごいなとか、感心してしまう人はいつも匿名。
書き方でなんとなくわかるような気もしますが
確信は持てないんですけどね。

公開、非公開が選べる部分だけプロフでも見られるようにしたら
匿名さんは減ると思うんですけどね。
今みたいにポイントとか履歴は出てるわ、過去の履歴も
みられるわじゃ・・・固定HNではなかなか送信ボタンは押せません^^;

  • 回答者:ペクえもん (質問から57分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人いらっしゃいます。
おひとりは、プロフィールを見せて頂いたら40代の男性の方でした。
とても真剣な回答で、はぁーなるほどと思わされてしまうご意見を書かれています。
私はまだ回答して頂いたことはないですが、いつか回答してもらえるといいな…と
ひそかに片思いです。
もう一人の方は最近はあまり見かけないのですが、いつも深い質問をされていて
私は考えさせられるばかりで結局回答になるような文章は書けませんでした…。

お二人ともHNを出されていますが、ご迷惑になるといけませんので実名は控えさせていただきます。


最近のsoodaは匿名さんばかりでちょっと味気ないですね。
よくばり相談室のころが懐かしいです。プロフィールを非公開にできるように設定してもらえると
もっとHNで回答する方も増えると思うのですが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。

個人名はあげませんが自分の質問にも的確な意見をいただきました。
他の質問でもいい意見だと思いnameをみるとその人だということが多いです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数人います。

うち一人はソーダになってから30代男性の方。
優しいお心遣いをいつもされてるなと思います。

あとはよくばりの頃からお見かけしてる方ですが、HN出してる時もあれば匿名の時もあるようです。
一人はたぶん私と同じ位の年の女性の方。
もう一人は私よりちょっとお姉さん・・私が質問した時2回ベストに選ばせて頂きましたし、私も2回ベストを頂きました。
もう一人は長文が得意な男性の方。
この3人の方々はそれぞれ味のある文章を書かれます。

この中では30代男性の方の質問に私が答えたのと私よりお姉さんの方しか質問&回答での接点がないのですが・・・
あとのお二人にも、いつか私の質問に答えて頂けるといいなと思います。

なので4人に片思い中です♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっといるのでしょうけど、皆さん匿名が多いので(私もそうなんですが)、誰が誰だか特定できなくて困りますね。
Sooda!さん、プロフィールの内容に過去の投稿を載せないように(ニックネームで投稿しても)にしてください、お願いします。
何か、匿名さんばかりで味気ないです。
人と人の繋がりが少なくて寂しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名での投稿の方が多いですが、「この回答は素晴らしいな~」と思って回答者名を見ると、ニックネームを公開している特定の人のことが多いです。

的を射た回答で冷静沈着で、相談者の事をとてもよく考えた回答をされる方なので、密かに気に入っています。
一度だけ、私の質問にも答えて頂いたので、とても嬉しかったです♪

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ません
ほとんど匿名ですし
特定する気もありませんから

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人います。
回答がとても的確で、信頼がもてます。
わたしの質問にも答えていただいたことがありますが、迷っていたところ、その方の回答で判断することができました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、相談室の頃から大好きな人がいます!
ジョ○3さんです!!
前は、良く回答していただきました。
今も、たまにお名前を見ます。
また、私の質問にも、答えて頂きたいです!!!

  • 回答者:マリリン(偽名) (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いませんね。その時に読んで印象に残る人はたくさんいますが匿名ですから次がありませんからそれは残念に思います。でも、コミュサイトではないので1回限りというのが違った良さだとも思ってます。固定HNの人は意識的に避けてしまいますね。先入観を持ちたくないので…。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特にいません。
コテハン使っていらっしゃる方も、プロフィールはおろか相談や回答でも気にして名前を見たことはありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は特にいませんねぇ。
余り人の質問を見ていないのでそういう人たちに出会わないのかもしれません。
一度は見てみたい物です。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の頃は匿名ではなかったので気になる方がいましたが、ソーダになってからは匿名での質問や回答がほとんどですので気になっていた人の投稿なのかも分からなくなったので今は気になる人はいません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも「はいけい」で始まるおにいさんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分特定で今でも参加されていると思います
文章で分かります
ジョ×3さん・・・・です
落ち込んだ時によく励ましていただきました
いまでも匿名で参加されている・・・・とおもいますしl、回答してもらっていると思います
有難うジョ×3さん

  • 回答者:プーさんのママ (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に為る人は何故か匿名さんばかりです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求めている回答とは異なるかもしれませんが・・・
「・・・かしら」「・・・かしらね」と妙に女性言葉をアピールされている方が
気になっています。
あの方は女性なのか・・・それとも・・・
日に日に謎が深まっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダになってからはいなくなりましたね。
前のよくばりのときは何人もいましたが・・・
匿名で利用してるのかもしれませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実名書いちゃまずいですよね。私は、も○やさんが気になります。
質問や回答を見ていると、とっても穏やかないい人だと思います。
回答など、とっても紳士的だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は○○おじさん  んで  今は○○お兄さん   かなりお気に入りです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○おじさん
問いが奥深い感じがして、回答する度考えさせられるものがあります

  • 回答者:お助 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりいます。
長文が得意の方で、
参考になることばかりです。
自分の質問にも答えていただきたいけれど、
ご縁がなくて残念に考えています。
ハンドルネームを公開したいのはやまやまなのですが、
ご迷惑になっては申し訳ないのであしからず。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る