すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

日清食品、カップヌードル50万個回収。
回収品から、防虫剤成分のパラジクロロベンゼンを検出されると思いますか?

何か、引っかかるものがあるのですが

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-24 01:44:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あるところに、「被害者は、寂しがり屋のおばちゃん」と出ていました。
パラジクロロベンゼン(パラゾール)は、強烈なにおいがし、
高温のお湯に付けると、気化して噎せかえる代物です。

真意は、解かりませんが・・・・怪しそう

1.便乗した愉快犯。
2.自作自演。
3.1+2=愉快な自作自演犯。
見舞金もお目当てかも…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です

並び替え:

出ないと思います。
防虫剤ってお家にあるやつだし……ねぇ?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収品から、防虫剤成分のパラジクロロベンゼンは検出されないでしょう。
被害者には悪いですが、自作自演じゃないかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検出されるとは思いません。
が、「そんなわけあるかぁ!」と言ってしまえば企業のダメージになる。
泣く泣く回収しているのだと思います。

個人的な意見なのですが、餃子問題をすっきりさせていないせいで
こんなこと(便乗)になっているのではないかと思うので、餃子問題を解決して欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収品からは何にも出ないと思っています。

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回収品からは何も検出されないと思います。
パラジクロロベンゼンて何??
怪しすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50万個から、標本抽出して調べるんでしょうけど、何も出ない気がする。
そういうことには、特に気にしてると思うんで。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のカップヌードルと未解決の冷凍インゲンに関しては
何にも出ないと思っています。

  • 回答者: (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個も出ないと思っています。
だいたい 何でそんなのが検出? って思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る