すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

金曜日です。昔は花の金曜日、花金なんて言い方もしてました。
きっと週末に楽しんでたんでしょうね。

みなさん、うきうきしますか?

私は明日も明後日も仕事なので何もうきうきしませんが。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-24 05:38:09
  • 0

飲食店なので金曜は混むのであまりウキウキしません。
前倒しで給料日なので皆ご飯食べたり飲みに来たりするんだろうな~とむしろドキドキ。
いや、混んだ方が潰れないからいいのですが……暇な時と2で割って欲しい、そんな我が儘な気持ちです。

お仕事頑張って下さいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、お店は込みますね。
お互いに頑張りましょう!!

並び替え:

休み前は遅くまで「TV」見たり、PCの前でいられるのでうきうきとまでは行かないが
ほっとします。
仕事のときもありますが、それでも朝は少し遅く起きれるのでうれしい

  • 回答者:シゲ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花金~!懐かしいですね。花金データランドって番組ありましたね。

私は明日、明後日と休みなのでもちろんウキウキします。
特に用事もないですが、遅くまで寝ていられるので。
ショボイ理由です。

  • 回答者:文珍 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもうすぐ社会復帰するのですが、それでも金曜はなぜだかわくわくします。

花金、なつかしい言葉です~^^

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくウキウキしないですね。
明日も仕事だしお金が無いので花金なんて無縁です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、うきうきはしませんが、翌日仕事がお休みなので、
ゆっくり朝寝坊ができるのが ありがたいです

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お若い方達は知らないと思いますが以前は土曜日は半日の仕事というところが多く半ドンとか言ってました。

高度成長になって土、日がお休みになるところが多くなったので花金の言葉ができたと覚えています。

お休みの人達はウキウキの人も多いと思いますが、家族がゴロゴロするので嫌な週末になります(笑)
逆に月曜日がウキウキかもです(笑)

お仕事がんばって下さいね。ご苦労さまです。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日はとくにだんなが休みでもないので
3歳の娘が幼稚園休みなので逆に憂鬱になります;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うきうきしません。
特にいつもと変わりないです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔も今も私には花金など存在しません。
ですが、年間スケジュールで1週間休みなどがあるので
休みが入る前日はウキウキ!です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の幼稚園のお迎えと弁当をつくらなくていいのでうきうきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は曜日無関係の生活をしているので、
うきうきも何も有りません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うきうきしますね。

週末どこかに出かける予定があると
なおさらします。
仕事をしていた時は家にいても仕事を
しなくてはいけない事が多かったので、
うきうきどころではなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いていた頃、金曜日はやはり開放感がありました。花金でしたね。
でかける予定がなくても、土日の二日間たっぷりと朝寝坊ができることがうれしかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に土・日は休みですけど
暦に関係なく働いています。
自営業ですから。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うきうきします。
楽しい予定があるわけではないのですが、とりあえず主人も娘も明日、明後日は休みなので早起きしなくても良いからです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもです。土日が休みなら2連休はうれしいですよね。花金です^^
しかし、私は仕事です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の頃は週末が来るのが楽しみでした。
彼(今の夫)とのデートが出来るのが週末だけでしたから。
でも今は、子供も夫も家にいることの多い週末は、普段の平日よりも仕事が多いので、逆にちょっと憂鬱です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日は何かソワソワしますね。
と言ってますが週末は仕事です(^^;)

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、休みの前の日がうきうきしますね。
この鬱陶しい雨がなければ、もっとハッピーなのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そわそわ ですかね。

忙しい毎日送っていますので、明日が休みというとほっとするというか
早くおわらないかなあー なんてね。
花金で楽しむというより、早く帰って明日の昼までゆっくりと寝たいです。
(40代 男性)

  • 回答者:resp氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末休みですので、気が楽ですね。

金曜日の夜には、飲みに行っても気分的に
ゆっくりできますしね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳の今日まで!  「華金」だと思っていました(゜_゜|||)
ひょぇ~!  恥~
勉強になりました、ありがとうございます。

主婦業していますが、やはり金曜はウキウキしますよ~
早起きしてお弁当作るのが終わりますもん。
金曜の夜はムフフの日ですもん。    恥~

  • 回答者:匿名匿住所 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は明日から月曜まで仕事休んでjカレと2泊3日でおでかけしてきます(^^)
今すごく天気が悪くて心配してますが。
今回は私の誕生日旅行なのでとっても楽しみにしています♪

  • 回答者:初USJ行ってきます♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同じく明日も明後日仕事です。しかも出張...
以前から自営業なので花金という感覚が全くありません
休みの日でもこの景気の悪さですからうれしくありません。

  • 回答者:debon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お仕事ご苦労さんです。花金は気分的にうきうきしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末にうきうきはしません。
週末になると雨が降りすぎです。
週末はじとじとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと明日休みだ。寝坊が出来ると思うとちょっとウキウキします。
寂しいですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しウキウキします。
ギャンブルで「土・日競馬」
呑み事も「土・日」がからんでくるので・・・

ワイワイ楽しく出来るのはいいのですが、あくる日は辛いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代は、確かに花金でしたが、
今日は、子供たちの、行事が重なり、時間を見て移動しなくてはいけないので、
ちっともうきうきしません。
明日も、娘の文化祭。
あさっては、ボランティア。
疲れますね。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うきうきはしないですが、
明日は休みなので、やっと休みだぁという感じで、ほっとしています。
土曜日は隔週でお休みです。

お仕事、頑張って下さいね!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土日は雑用が減るので、それだけでも
開放されて、少しうきうきしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はあと一息って感じです。
今日は気合入れてがんばります。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女でもいればうきうきあるいは、土曜日は草野球だとか、旅行に行くとか楽しみがあればうきうきです。でも、何もなくても土曜の朝はゆっくり眠れると思えば、それもうきうきではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか週末はうきうきしますね
その分、日曜の夜がどよーんとしますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンナが今日は休みなんでウキウキじゃありません。
ドキドキです(T_T)

ダンナ、ちょっと金遣いが荒いんですよ。
パチ屋に行かれたらどうしようとか悪い方に考えてしまいます。

ウキウキな人が羨ましいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土日は休みなのでウキウキします!・・・スミマセン。。。
今日一日の辛抱です。
お金を使わない方法で週末を楽しみたいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜も仕事で、全然ウキウキしてません@@
おまけに雨で、気持ちもドンヨリ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当によく振りますね。朝からユウウツです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る