すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了


高い山(3,000m以上)に登ったことありますか?
①国 ②名前 ③標高
でお勧めかのコメントもお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

やはり富士山には一度はのばらないと確信しました。
私の場合は
①国 ネパール
②名前 キャンジンリ
③標高 4700m
です。

1.マレーシア
2.キナバル山
3.4,095m(東南アジア最高峰です)

初めての登山でいきなり4000mを超える山に登ってしまいました。
途中の山小屋までは登山道も整備されています。
登るには必ずガイドを付けなければいけません。
本来ガイドは荷物は持ってくれませんが、私のガイドさんは親切にもリュックを背負ってくれました。
食虫植物のウツボカズラや珍しい高山植物もたくさん見ることができます。
山小屋で1泊し、午前2時に出発。
懐中電灯の灯りで岩山を登り、最終的には完全なる岩肌をロープ伝いで歩きます。
麓は熱帯でも、頂上付近は氷点下になることもあります。
私が昇ったときは生憎の雨で、凍えるように寒く、日の出を見ることもできませんでした。
しかし、下山中には雲海から素晴らしい景色を見ることができました。
下山後には足の爪が4枚剥がれました・・・
色々ありましたが、登山にはお勧めです。
暫く経つとまた登りたくなります。
登頂すると証明書も発行してもらえますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本
富士山
3776m

富士山にしか売っていないパンがおいしかったです。
びっくりしたのは空気の缶詰があったことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①日本
②富士山
③3776m

ご来光がきれいでした。
でも、高山病がきつかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①日本、②富士山、③3776M

高3の時に彼女と登りました。そして誓い合いました。お奨めです、お試し下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①日本
②富士山
③3776m

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①日本
②富士山
③3776m

中学1年生のときに家族で登ったんですが、とてもきつかったです。
でも苦労して登った分、御来光の美しさに感動しました。
もう20年くらい前の話ですが、今でもその光景はしっかり覚えてます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日本
2.富士山
3.3776m
よくがまんして登ったなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①日本
②立山(雄山)
③3,015m

御来光が奇麗です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏のお話です
1 日本
2 富士山
3 3776m
疲れました。 けど 見晴らしが凄く良くて また 来年 行こうと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①国 日本
②名前 乗鞍岳
http://www.tabinet-jp.com/trek/03norikuradake.html
日本一標高が高い駐車場である畳平から
天気がよければ散歩気分で登れる。
畳平の山荘には風呂がついている。
気軽に高山植物をお花畑で見る事ができる。
雷鳥に出会えるかもしれない!
といのがお勧めポイントでしょうか。。。
しかし。。
だからこそ、この山の山頂近辺はお勧めしたくなくなります。
この乗鞍岳の素晴らしさは、中腹にしか残っていないと思うので。。
標高2740mの畳平で風呂に入れるのはありがたいけど
残り湯の処理は。。。

③標高  3026m
 

①国 日本
②名前 北岳 
http://www.minami-alpskankou.jp/cat13/
日本で二番目に標高の高い山ですが
あまり知られていないのがありがたいです。
富士山のように観光地になっていなく山であってくれるのもありがたいです。
高山植物の種類も多く、とても綺麗なのに慰められます。

③標高 3192m

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけですが、あります。
1.日本
2.富士山
3.3776m
私がまだ小学生の頃でしたが、家族で登山しました。
まだ小さかったということもありますが、とてもとても大変でした!!
けれど、雲から雷が落ちる瞬間を上から眺める。
というとても貴重な体験ができました!!
あれは、十数年たった今でも感動できるほど覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①日本(南アルプス)
②仙丈ヶ岳(仙丈岳)
③3,033m

唯一登ったことのある3000m峰です。それにほんのちょっと満たないものなら、北アルプスでいくつかありますが・・・。
この山は南アルプス(赤石山脈)の中でも(また、日本の3000m峰の中でも)登りやすい山の一つです。山頂付近に大きなカール(圏谷)があり、残雪も多いのでお花畑が発達しています。
もうひとつお勧めポイントは、富士山と北岳という、日本の1,2位の標高の山を並べて見られることです。もっとも北岳の方が間近にある為、北岳の方が高く見えてしまいますが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①日本
②富士山
③3776m
富士山は登るより眺める方が良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山と御嶽山(信州)に登ったことがあります
前者は富士吉田を出た時点で気温30度ありましたが途中吹雪になり8合目で断念しました
後者は昭和54年登頂しましたがその翌年辺りに噴火し今はもう再びあの頂を極めることはできません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山に登りました。夏です。
夏でも頂上は寒く、気温4℃とかでした。

しかし、ご来光(朝日)は見事でした。

3000m以上になると高山病に、なる方もいるので注意が必要です。

  • 回答者:hiropo (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだないので、どんな景色かどんな感じか知りたいです。

富士山の五合目までは行ったことがあるのですが、高い山なので
標高はと調べたら、2305mでした。3000mはもっと高いのですね。

  • 回答者:Mr.Fujiyama (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本 長野県
御嶽山
3067メートル

時間があれば朝からのぼり頂上へ。
山小屋で1泊しご来光、日本一最標高湖二の池、賽の河原、高山植物など
見所豊富です。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


①日本 ②富士山 ③3776m

富士登山は思っているよりシンドイです。
周りの景色も単調なのと、登山道もずっと一本道です。

5合目から登り始めると、すでに山頂(らしきもの)が見えているので
楽勝、楽勝と思ってしまいます。でも、これが大間違い。
7・5合目くらいまで登るとその先に、遥か遠くにそそり立つ本当の山頂が
見えます。「えーっ まだあんなとこまで登るのっ!」となります。

でも、山頂まで上がってみる3000メートルからの景色は格別です。
とても素晴らしい眺めです。(天候にもよりますが)

まずは、登ってみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本、富士山、3776m
たかが富士山、されど富士山でしょうが、悪天候阻まれ、3度目のチャレンジで、なかなかたいへんでした。
あとは、3000mを切る山はいくつか登りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る