すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaについてですが

匿名ではない質問や回答をした場合、その人のプロフィールページに行けて
過去の履歴の閲覧が出来ますが
匿名での回答や質問をした履歴も閲覧出来るのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-24 12:13:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

特に見られて困るような回答や質問はしていないのですが
匿名なのに訪問数が若干増えていたりしますので
不思議に思いました。

他の似たようなサイトでは匿名が出来ない為
ストーカーのような人(荒し)に付きまとわれて
IDを捨てたり変えたりする人がいます。

このサイトは善良な方ばかりですので
このまま維持したいですね。

匿名での回答は閲覧できないはずです。でないと匿名にした意味がありません。
プロフィールはアドレスの番号を変えるだけで見れるそうです。
今までもこの手の質問がありましたので試してみたことはあります。
私もHNは公開しているので今日現在閲覧数が200件以上になっています。
見ていらっしゃる方は悪意は無い方だと信じていますので今は公開してますが・・・、正直この先はどうしようか迷っている最中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前からそのような相談があり、匿名で相談・回答しても訪問者数が日々増えているという方々がいて、匿名でも特殊な方法で閲覧できる方法があることを知りました。
そうまでして、誰かのプロフィールを見たいという人の気がしれませんが、現にそうやって閲覧してる方がいらっしゃるようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これ私もスゴク気になってたんです。

基本私は、設定中のニックネームで投稿しているので、匿名にした場合それも反映されてしまうのか分からないんですよね。

なのでこの回答は匿名にします。
「トドロキさん」というニックネームで登録していますので、わたしのプロフィール画面に飛べて、この回答記録が残っていれば、全て反映されてしまってるということになります。

が、試しにやってみましたが、質問検索にニックネームを入れても検索できないんですよね。なので、確認する術がないんですよね。
運営者に問い合わせてみれば分かるのかもしれませんが・・・。

******追記******

私バカです。ついいつもの感じで投稿し、匿名にするのを忘れました・・・。
意味ない投稿になってしまいました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前このような内容の質問があり、驚いたのですが、未だに訪問者数が変わるので、誰かパソコンに詳しい人が見ているのでは?と思ってます。なんか怖いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

固定だとプロフィールをみる事ができるのですが、裏技があって、ランダムに数字を入れるとプロフィールだけはみる事ができるようです
実際は私自身はしたことがないですけど、その際に匿名での回答や質問は閲覧できないようですよ

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見れませんよ。   

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名ではみることも見られることもないはず。です。

でもあくまではず。であり、実際には見れてしまいます。
全て匿名で行っていても、プロフィールページの訪問者は
日々増えていきます。
これがその証拠ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名では出来ないことになっています。
ですが、番号をかえたり、色々な方法で見ることは可能です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。
実はある検索サイトで、「○○○○○、Sooda!」のキーワードで検索しましたところ、このURLがヒットしました。○○○○○の部分はこの質問や回答にありません。その方には大変お世話になり、またお会いしたいと思っているのですが。・・・・ちなみに同名の匿名さんは見かけますが・・・
また、全て匿名で投稿しているにもかかわらず、訪問者があるというのは、やはりどこかから??
でもそれを気にしていたら、質問も回答も出来ません。私もそれに気づき、見られても構わないようにしているところであります。(実名やメアドまでは分からないと思っているのですが、それも??)そうなったらネットをやめるしかないですし。・・・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんとおなじですが、匿名の場合は、
閲覧はできないはずです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名でしたら閲覧は出来ないようになっていますが.あることをすると特定は出来なくても見られるんですよね。私も匿名にしていますが勝手に閲覧数があがってます

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名のもので投稿した物に関しては閲覧できないですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名での回答や質問の場合はプロフィールを他人に見られることはありません。
相談者様がされた質問の下に

質問者:匿名希望 質問日時:2008-10-24 12:13:40

と書かれていて、名前のところをクリックできないようになっています。
もし、質問する時に「匿名で質問する」のところにチェックを入れなければ
設定されたHNで質問することになり、プロフィールを見られてしまいます。

匿名で回答してもプロフィール、せめて過去の履歴は非公開にしてほしいです。
他人に回答履歴を見られるのはとても抵抗があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思いますが、観覧数が増えています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見れないです。

私も心配で自分のプロフィールページを見てみましたが、
のっていなかったです!

心配なようでしたら、一度見てみて下さい♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名分は見られませんね。^^;
これが他の人に見えちゃうと、匿名が意味なくなっちゃうので、仕方がないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で参加した分は他人からは見られないようになっています。

マイトップのページの上部にある
あなたのプロフィールページの訪問数:○○ ←数字
のところをクリックすると、他人からはこういう風に見える、というページが確認できます。

  • 回答者:MY TOP (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思います。
私もSooda!になってから匿名で質問・回答しているのにプロフィールの閲覧が24名もいるんです。どうして〜?って感じでちょっと恐いです(^^;)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名での回答や質問をした履歴は閲覧出来ません。
出来てしまっては困ります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名では無理ですね!
でも、私は匿名なのに9件の訪問がありました・・・たぶん無作為に
見てるのでしょうが、匿名で回答、質問したものは訪問しても
見れないみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来ませんね。
出来てしまうと匿名での回答が無意味になってしまうので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんの履歴は基本的には閲覧できません。

基本的にはと申し上げるのは
昨日の質問にも有りましたように

閲覧出来る方法があるのです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で回答した人の履歴は閲覧できません。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で回答や質問をした場合、現在では 履歴も閲覧も出来ません。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で回答や質問した物は閲覧できません。
それをすれば、匿名の意味がなくなりますので、
全てを見せることになると、ほとんどの方は
正直でいい人なのですが、中に、色々
悪用する人も出て来ますので、それは
出来なくなっています。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご自分のマイトップの左側にある「公開中のプロフィールを確認する」をご覧になれば解ると思いますが。
匿名でなされたものは表示されて無いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名投稿者のプロフィールを閲覧することは出来ません
私も80%ぐらい匿名投稿しています

ランダムでプロフィールを閲覧することは出来ますが
投稿者を特定するには登録者22189分の1
22189回閲覧すれば特定できますね
気が遠くなりますね

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名での質問や回答の場合は、過去の閲覧はできないです。
そのための匿名だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思います。

ただ最近は、プロフィールの訪問者が増えてきたのでんるべく匿名にしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名投稿のログから直接本人のIDを知ることはできません
しかし特定の人のプロフィールをブックマークすればそのページから匿名投稿であってもその人の回答履歴などを全部見ることができます
自分は実際、そのやり方で粘着され古いスレに遡って片っ端から通報されました

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で質問したり、回答したりした場合は、プロフィールには残りません。
あくまで、匿名ではなく自分のニックネームで投稿しものだけが、プロフィールに残ります。
誰かに見せたくないような質問や回答は、匿名で投稿すると良いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名での質問回答は閲覧できません。
普段プロフィールを公開している人でも、匿名で利用した分は履歴には反映されず、
閲覧できないようになっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で回答や質問した分は、裏技を使っても見れません

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名での回答や質問をした履歴は閲覧できないようですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見れませんよ^^
見てみましたが無理でした。(自分の)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名の場合見れませんね。
固定で回答したくてもプロフィールを見られたくないから、匿名で回答するようにしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名でした回答や質問は履歴にはありません。
なので見られませんよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は知らないんですが、裏技があるらしいです。
狙ってみることは出来ないけど、ランダムに見れるそうです。
ですから、プロフィールにはあまり詳しいことは書かない方が良いです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名分はみられないようになっています。
でも固定を一回つかうと何回でも訪問されますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できないように匿名投稿となっております。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

匿名はできません       

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る