すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

神戸市のIKEAポートアイランドに行かれたことある方に伺いたいのですが、
やはりお店は広大ですか?駐車場は広いですか?
ホームページで見てもフロアーの様子がわからないので教えて下さい。
全部を見て回るのならどのくらい時間がかかるでしょうか。
2歳の子供を連れて回るので気になってます。
情報、何でもいいので教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-24 12:32:13
  • 0

スイマセン、船橋と港北のみの体験談ですが、基本IKEAは世界各国殆ど店の作りに差は無いと思います。
店はご想像されているでしょうが、かなり広大です。
店というより、倉庫ですね。
駐車場もそれなりの広さを誇ってますので、止められない、という事はないのですが、なにせ広いので混雑すると駐車場に入るまで、出るまでに結構な時間がかかる場合があります。
私は始めて行ったのは船橋で、平日の10:00頃着いて、中で食事などもして帰ろうか、となったのは16:00頃でしたね。
まさにお子さんと同じくらいの1歳11ヶ月の息子連れでした。
子供を乗せられるカートがあるので、それに乗せて一緒に店内を廻りましたが、所々子供が楽しめる仕掛けもあるので案外飽きなかったです。
ゆっくり見るのでしたら、一人は子守要員がいるといいと思います。(ウチは旦那におまかせ・・・)
順路に沿って2Fからリビングエリア、寝室エリア、オフィスエリア、ティーンエイジャー、キッズetc…と各エリアを廻るとレストランがあって、1Fがキッチン雑貨やリネン類等の細かいモノ達、そこを過ぎると正に巨大な倉庫があって、そこから自分たちの欲しい商品を自らピックアップ、レジへ・・・という流れになるかと思います。
レジを出たところに食品や軽食コーナー、宅配カウンターがあります。
初めからしっかり見ようとすると、1Fに到達する頃にはクタクタになってしまうと思います。
ある程度HPなどで目当ての商品を定めてから行かれると良いと思います。
トイレのオムツ換えスペースや、レストランでのキッズメニューなど、子連れへの配慮は申し分ないです。
正直、初日は舞い上がって、それでも時間が少ないと感じてしまいました。
お子さんの様子を見つつ、無理せずお買い物を楽しんできて下さい♪

  • 回答者:Sooda! さん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごい参考になる回答ありがとうございます。
子供も楽しめるのなら嬉しいですね。
トイレも気になってたのでありがとうございます。
見たいところを調べておかないと大変そうですね。
かなり広いんですね、履きなれた靴で行くべきですね。
すごく嬉しいです、回答してくださりありがとうございました。

並び替え:

お店も駐車場も広いですy

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お店広いですよ。
駐車場もたくさんありますよ。
全部をさらっとみてまわるのに私はお茶などもする時間を
含めて4、5時間でした。
けっこう疲れました。
ランチやお茶できるところもあるので休憩しつつ見て回られるといいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駐車場が広いなら安心です。
4,5時間くらい必要なんですね、チビがいるので休憩も必要ですし。
カフェみたいなのが載ってたので行ってみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る