すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「愛讐のロメラ」って昼ドラで放送しているそうですが
見ている方に質問です。

番組名凄いですね、すっごいおどろおどろしいって感じで
なんだろって妄想しているうちに
「復讐のガメラ」って語呂合わせが頭に浮かんで消えません
大体「ロメラ」って何じゃ?って感じです。

一体どのようなストーリーなのでしょうか?
それとロメラって何の事ですか?

  • 質問者:ロメラってガメラ?
  • 質問日時:2008-10-24 14:32:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

なんかかなりドロドロの内容のようですね
大昔の山口百恵さんの赤いシリーズのみたいな感じかな(って私はいくつやねん^^;)
恐らく辛気臭がり屋の私(男)には無理っぽいですね
登場人物が多いようで覚えられない・・・
最近アンフェアの再放送を録画して見ているのですがそのCMで「愛讐のロメラ」の宣伝を見て気になっていました、曲は懐かしい「花の首飾り」だし
名前がロメラだしなんだそりゃ?って感じでした。

今日も見ましたが、ドロドロ~の愛憎劇です!

昭和59年・夏。父親は交通事故で死亡、母親に家出された七瀬珠希は15歳だった。やがて、貧しいが心優しい女性に成長し、山梨県のある町で高校を中退して、小学生の弟・亮太の面倒をみていた。そこへ母・千尋死亡の知らせが。東京の加賀見病院へ行くと、変わり果てた母の姿があった。珠希を励ますため、お守りのキーフォルダーを差し出す心優しい恭介に惹かれる珠希。義弟・亮太の病気をきっかけに珠希たちは謙治の世話になることになるが、それは異母兄・英夫への謙治の復讐へのひとつの手段であった。

母親の不倫相手であった英夫の息子・恭介から愛を告白されるが、母親の自殺の原因が英夫にあることを知り、憎しみと愛の狭間で苦悩。やがて院長の弟・謙治の罠により院長殺しの容疑で逮捕される。恋を捨て憎しみに燃えてゆくことになる。

恭介・悟・亮太の3人の異母兄弟は加賀見病院院長となった謙治の息子になっていた。13年後、少年院を出て医師となった珠希は加賀見病院で勤務する。恭介らと再会、父を殺されたと思い込んでいる恭介は、珠希を憎みつつも愛してしまう・・というお話です!

「ロメラ」とはスペインで歌われる楽曲で「女の巡礼者」の意味です!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おバカな私にはちょっと難しいです。
ただ 懐かしい顔ぶれがいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日見ていますが、3人の息子の顔と名前と関係性が一致しません。
これから本題に入っていくそうなので、それまでにおおまかにでも理解しないと・・・・。

  • 回答者:モスラです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまちょうど妹がビデオで観てるところです。
ひとことでいうと、『ドロドロ』です。

私は毎日観ていて、妹は今日たまたま見ています。
妹に「コレとコレが院長の息子で、、、」などと、説明しながら見てますが、
毎日見ている私でも頭が混乱してきました。

ストーリーの詳細は、(質問から15分後) の方が書いてらっしゃるので、省略します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も気になっていたのですがもう大分始まっていいたので…。というわけでホームページを見てみました。
「ロメラ」とは、スペインで歌われる曲の一種で、「巡礼者」を意味するもの…だそうです。
おおまかなあらすじは「父を交通事故で亡くし、母が家出した貧しい境遇で育ったヒロイン七瀬珠希の15歳から39歳までの波乱の人生を描くドロドロ愛憎劇になる」予定だそうです。
あらすじもホームページに詳しく載っています。
なんかどろどろしていて面白そうです。再放送に期待します。

http://tokai-tv.com/romera/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る