すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

女性に伺います。冬のヘアアレンジはどんな風にしていますか?
髪の毛が肩よりも下まであるので夏はよくお団子をしていました。
冬でもお団子っておかしくないのでしょうか?またオススメのアレンジがあれば
教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-24 16:35:23
  • 0

並び替え:

ロングですが、結ばす、そのままストレートにおろしてるか、
時間のある時は、コテ使って巻き髪にしています。

冬でもお団子って、全然おかしくないですよ!可愛いと思います(*^.^*)
タートルネックなんかの洋服には、お団子ヘアのほうが 首元がすっきり
していて 似合いますしね☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬もお団子は、可愛いと思います!マフラーを巻いて、お団子とか可愛いので、
お団子が出来る貴方が羨ましいです。

私の髪の毛は多いし太いしまとまりがないので、パーマをあてています。
たまに、一つにくくっていますが・・そのままの方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬でもお団子、全然OKでしょう。
私も早くお団子できるまで伸びないかなぁ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬でもアップ、ハーフアップなど色々しますよ。
お団子はしてみたいですが不器用で。かわいいですよね!
髪をアップにするときはストールをよくします。バランスがいい気がして。おろすときはコテでうちまきにします。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お団子、ぜんぜんありですよ!!

冬は暗い色の服が多くなるので、髪は上げてる方が、爽やかで良いです。

私は同じくらいの髪で、いつも1本に束ねて、クリップなどで留めてますよ。
お団子にしたいけど、不器用で出来ない。。。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達なんかも結構やってますよ。
冬のお団子かわいいと思います~

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬でもお団子はありだと思いますよ。
ただ、少し寒さを感じるかもしれませんが・・・
最近、流行っているシュシュを使用して、簡単に後ろで1つにまとめたりとか、横に1つでまとめるのも可愛いと思いますよ♪

  • 回答者:mickey (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、秋冬のほうがアップヘアスタイルが多いです。
ハイネックの洋服やストールやマフラーが引き立つので
冬のお団子ってオシャレだと思っていますよ♪

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はマフラーやストールをしますし、襟のある服を着ることが多いので、
おだんごはスッキリして良いですよ。
ちょっとオシャレする時は、なんちゃって夜会巻きにしてます。
コームで簡単に止められて、崩れにくいのでおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですよ。ぜんぜんおかしくないです。
私は寒がりなので 下ろします。
横の髪がうっとぉしいので、横だけ上げます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お団子かわいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬でもお団子はOKOK^^
マフラーなどするとすごくかわいいですよね。
おろしているときは、コテで巻いてます

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お団子、冬でもいいと思います!!
可愛いです!

私は、仕事中はシュシュで髪を後ろ(横の方)で
1つにまとめています!
普段は、ふんわり巻いています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冬でも髪はアップにしています。
耳は冷えますが、見た目にはスッキリするので好評です。
冬場は特に静電気が多くなるので、お団子にするほうがいいですよ。
風と静電気で大変なことになっている人を見ると悲しくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お団子、おかしくはないですよ。
私は冬首が出ていると寒いので、髪は下におろしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のお団子もかわいいですよ、
私はほとんど夜会巻き風にしてますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポニーテールとまではいきませんが、
一つにくくることが多いです。
普通のゴムでは面白くないので、飾り物がついた
ヘアゴムなどを使っています。

あと、左右に分けてくくったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよくハーフアップにします。

シンプルな服の時などは、とめた髪にちょっとした付け毛をつけてボリュームをだしたり。
このアレンジをした時はよく可愛いねって言われます^^

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もロングなのですが、冬でもお団子ヘアーしますよ。
なので、全然おかしくないと思います。
お団子ヘアーにマフラーって、可愛いと思うし…♪
今は、前髪をポンパにしてあげ、サイドをゆるく巻いておろすのが
簡単で気に入ってるので、よくしています。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お団子全然おかしくないですよ。
逆に冬はマフラーを巻いたり、首が詰まった服(タートルネックとか)やパーカーを着たりするのでまとめる事が多いです。
今月号のmina(2008年11/5号No.21 上戸彩さんさん表紙の分です)にかわいいまとめ髪が載っていたので今年の冬はそれにチャレンジしようと思っています!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は、マフラーやコートなどを着て厚着になりますので
首周りがどうしても分厚くなりがち
髪の毛をすっきり纏めるとバランス取れますよね
冬でもお団子にしていますよ
よく遣るのは、夜会巻きもどきです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夜会巻きというコームを買って差し込んでお団子にしたり.崩したりしてやってます。
髪の毛がすごく多くて硬くてまとめるのが大変な私でもピンはほとんど無しで長めの
櫛状の留める物でやってますよ。
いろいろな夜会巻きがありますので参考になれば。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/info/dictionary/top.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、伸びてきたのでこの時期から横1つでまとめています。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はニット帽をかぶることがおおいのでそのままか、
左右どちらかにくくっていることが多いです。

冬でもお団子は変じゃないと思いますよ。
それにモコモコのマフラーとかしてたらかわいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左右どちらかに一つにまとめてます。
もしくはまとめてお団子にしてます。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左右どちらかの下の方で一つにまとめ、お団子にしています。
結び目の所にシュシュを付けるとかわいいですよ♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お団子でもおかしくないですよ。
首が寒そうですが・・・。
冬は、下ろしたままで髪の上からマフラーを巻くのが一番だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけ毛(ウイッグ屋さん)が簡単でオススメですよ☆
1つあると結婚式にまで使えます。

私も不器用ですが、お店で教えてくれるので良いです。

普段はおろしていることが多いのですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る