すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女子中学生や女子高生が階段や坂道を上がる時にスカートの後ろを押さえる行為はごく当り前のことだと思います。
ですが、階段でも坂道でもない平坦な道つまり普通の歩道のようなところでは、角度的にどうやったってスカートの中は見えないと思うのですが、そのような場合でスカートの後ろを押さえる理由がわかりません。普通の歩道でも押さえる必要があるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-24 17:44:54
  • 3

好きな人に見てほしい、可愛くありたい、可愛く見せたい乙女心です。
でも、好きでもない男には見せたくないし。

考えるとそんな理由も思いつくけど、クセになってる部分もあるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風が吹いた時用に押さえてるのかなぁと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怪しいおさっさん(私ですが)が後ろから歩いてくると、前を歩くミミスカートの女性に後ろを押さえられたことがあります。

まあ風があったからでしょうが、男が後ろいる場合、女性は自然と押さえると思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

街中では
ビル風が不意な方向から起きますので
その対策だと聞きました。

でも、無意識での方も多いと私は思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
私は、女子中学生や女子高生が階段や坂道を上がる時にスカートの後ろを押さえる行為はごく普通だと思います。
私もしていました。スカートの下にブルマをはいていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風が強いときは押さえますよ。
車道で車がバンバン通ってるときとかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風っす!
風が巻き起こりそうなのを察知したんでしょう
もうパンツはほんと見られたくないので少しでもめくれそうなら
もう即抑えます必要性大です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いたずらな風に戸惑っている風景はいいですね!純で、、

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風が吹いたときのことを思ってするのでは?

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自意識過剰になっているからです。私いつも誰かに見られてるの。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカートが短いから気にして押さえているのではないようです。
数ヶ月前、駅のホームを歩いていたとき前を歩いていた女子高生がいきなりスカートに手を入れて下着のズレを直し出してビックリさせられました。
友達と一緒に話しながら歩いていたので後ろに人がいることに気がつかなかったんだと思いますが、このようにする場合はせめて後方確認だけはして欲しいですね。
スカートの後ろが気になる、押さえる理由はこの「ズレ」にあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癖でしょうね。やはりきになるのでしょうが.それならミニスカートにして歩かなくても
いいのになって思います

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クセか、押さえてるところが気になるか、風を気にしているかのどれかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

癖もあるけど、風とかも結構手ごわいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要は無いでしょう。
何時も押さえるので癖に成ってるだけじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

くせなのか!過剰防衛か!つむじ風もたまにはあるかも!!!。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たんなる習慣ではないでしょうか。
好きな人の前ではかわいい女の子でありたいけど、そうでもない人には見られたくない・・・
多分、そんなところでは?
乙女心というものは、それだけ繊細なものなのですよ?

  • 回答者:Rapier (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

階段・普通の歩道にかかわらず
スカートを押さえて歩く女子高生に言いたい!!

隠すなら短くするな!!!

なので押さえる押さえないの問題の前に見えて嫌なら短く
しなければいいだけの話だと感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり一番は癖だと思います。

また、過去に何か怖い体験にあって自分を擁護する形としてあらわれているのではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風でめくれないようにでしょうね

実際私も歩道ではありませんが
駅のホームで電車待ちしている時
特急が通過し突風が起こりました
その時同じくホームに居た女子高生のスカートが
思いっきりめくれ上がって
えらい事になっていました。(逆立ち状態でした)


  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風が吹いてめくれたら心配なのでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は男なのでスカートを履いた事はありませんが、あんなひらひらしたものですから、
近くを通る自転車や、車が通った時の風、不意に吹く風とか…

なんとなく、心理的な不安というか、気になるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も理由はわかりませんね。
そもそも見えてもいいようにパンツの上には何か履いているのだろうし、
見られて困るのなら、あんなに短いスカートを履かなくても・・・
ま、若いから許します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風が気になるんでしょうね。若いからいいですが、もう少し自分を大切にと思います。

  • 回答者:空手馬鹿 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

盗撮防止ではないでしょうか。
ありとあらゆる手段を使ってきますし。

ちょっとの風でもめくれる・・とか。

気にするなら長いスカートをはけば・・・・と言いたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車が通った時の風圧でふわっ~を見越して押さえているのでしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

突然の風、または歩いているとき体の揺れに伴いスカートがはためく

こんなことを心配して押さえているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通の歩道では無いけど、自転車乗るときは見えてるぞ、こら。
もう少し気を遣いなさい。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。でもそのしぐさが可愛いですね。後ろを歩いてると何か期待してしまうおじさんでした

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く無いですね。 押さえるのなら最初から短くするな。 って言いたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る