すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

普段、コンタクトをしていて水泳をやってる方にお尋ねしたいんですが、泳ぐときコンタクトはどうされてますか?

1、はずして、裸眼で泳ぐ 

2、コンタクトは点けたまま、上からゴーグルをはめて泳ぐ 

3、度入りゴーグルをはめて泳ぐ 

(その場合、度の入っているゴーグルは、作るとき、どこで作っていくら位かも教えていただけるとありがたいです)

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-24 18:57:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。皆さん、コンタクトをしたまま、ゴーグルをつけて泳がれる方が多いみたいですね。

並び替え:

そんなに度が進んでないので、はずして裸眼で泳ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近視用の度入りゴーグルでしたら3000円くらいで作れますよ。

  • 回答者:私は度付きゴーグル使用 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も皆さんと同様に
>2、コンタクトは点けたまま、上からゴーグルをはめて泳ぐ
です。
更衣室からプールまで、ぼやけてほとんど何も見えないのは危険です。足元滑りやすいですし。飛び込みさえしなければ、ゴーグルは外れる心配ありませんので不安はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、コンタクトは点けたまま、上からゴーグルをはめて泳ぐ

度入りコンタクトは使っていないのです、ごめんなさいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場プール通ってました
2番です。
ゴーグルはめてました。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は外して裸眼でしたが、
泳ぐときはまだいいものの、
プールサイドでぼんやりとしか見えないのが
困っていました。

でお友達に薦められて、
2.のコンタクトはつけたままで、ゴーグルをしています。

最初はもしパカッと水中で外れた(密着が外れた)とき…
と思っていましたが、全く心配ありませんでした。
度入りゴーグルは皆様も言われていますが、手がでません。
そこまで一生懸命(たくさんの回数)泳いでいないので…

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度入りゴーグル、私も検討したのですが、
視力が悪すぎるので外したら着替えとかの時も面倒だな、と思ってやってません。

1について、やってみましたが
空いているプールだったので問題ありませんでしたが
やっぱり不快でした。

2で、今は落ち着いてます。
水泳に今のところこだわりは無いので、プールで売ってた500円くらいのゴーグルをして
泳いでます。

ちなみにワンデーコンタクト使用してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は2weekを使っていますが、
水泳の時は1dayを使い、終わったら捨てます。

しかし、ゴーグルは絶対に着用します。

これが1番楽かと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度入りのゴーグルは当然、値段が高いのでコンタクトをはめたままゴーグルをつけます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る