すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

函館に来たら絶対食べなきゃ損するといったような、
函館で1番おすすめのお食事処を教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-24 19:16:09
  • 0

ローカルフードという点からみれば、
*GLAYもお勧めラッキーピエロのハンバーガー(チャイニーズチキンバーガーおいしいですよ)
*ハセガワストア(一応スーパーになるのかな?)の焼き鳥弁当(豚串だけど…)
どちらも函館にしか店がない…ハズ; ラッキーピエロは千葉に進出したけど潰れたような噂を聞きました。

あとは、「市の魚:イカ」っていうくらいなんで、イカは食べておいたほうが…。
質問者さんがどちらの方かわかりませんけど、本州から来た友人に言わせると、海産物全般「回転寿司でもネタが大きいしおいしい!」とのことでした。

明治館の近くにあった、手焼きのいか煎餅のお店、美味しかったな~^^

  • 回答者:イカって魚じゃないよね? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラッキーピエロのハンバーガー
昼食時にぴったりです。土日は込んでいますけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカはマストアイテム。美味しいです。
朝市は当たり外れ激しいので、事前調査が重要です。
ラッキーピエロは30代前半まで...かな??

  • 回答者:216 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝市の中に、水槽のイカを自分で釣って、それをさばいてくれるところがありましたよ。楽しいし新鮮でおいしいし、今だったらちょっと値段が高くなっていると思うけど、思い出料だと思えばそれほどでもないので、おすすめします。

ちなみに私たちは1、2年に1回くらいで函館に行きますが、ラッキーピエロのハンバーガーは必ず食べます。

  • 回答者:すぬ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きくよ食堂の海鮮丼はおいしいです。
あと、皆さんが言っているイカ。
わたしは居酒屋で活イカを食べたのですが、これが絶品でした。透き通った、普通のイカとは全く違う食感。おいしかった~。
函館へ行ったら、もう一度食べたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーピエロや焼き鳥弁当は、味が濃くて脂っこいB級グルメなので、その手のモノが苦手な人は要注意です。。。

朝市関連ですと「きくよ食堂」「道南食堂」で、海のもの。
「きくよ食堂」はベイエリア方面に夜も営業しているお店を出しています。
値段は微妙ですが美味しいものが食べられます。
末広町では「ぎんか」(居酒屋風)五稜郭方面では「梅の寿司」「かわむら」あたりで間違いの無い和食がいただけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館朝市の中にある食堂で、いかそうめんを食べるのは必須事項です。
食堂はいくつかありますが、どこでもOKです。刺身などは夜の楽しみにしておいて、なるべく朝早くに食べてみましょう。「イカ」に対する見かたが変わると思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりラッキーピエロのバーガー類でしょ!!

  • 回答者:i-ro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あじさい」の塩ラーメン。
おいしいですよ。
あとは、イカもそうですが、
カールレイモンのソーセージもオススメ。
購入以外にもその場で調理したものを
食べることができます。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あじさい」の塩ラーメン。
絶品です。

あと、五島軒のカレーも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店の名前は忘れましたが、イカは最高に
美味しいので食べてください。
本物は違います^^

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お店はわかりませんが、イカ刺身は関東などとは切り方がまったく違うらしく、逆に関東式?をお見せして皆さん驚かれている映像をみました。
新鮮だけではなく繊維まで知り尽くしているそうで、どこでも食べれると思います。

  • 回答者:イカ君 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

函館ならどこでも目にする機会が多いと思いますが
イカの刺身は食べなきゃ損です。

  • 回答者:ハコダテ人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とてもおいしいからあげ屋があるとGLAYが言っていました。

あとは…トラピスト修道院のクッキーなんてどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る