すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

収納する場所を増やしたり、うまく収納をしたくて
買ったもので大失敗!したものってありますか?

参考にさせて頂きたいです。
私は、押し入れの中でハンガーになる突っ張り棒で出来たラック
(サイズミスで押し入れに入りませんでした…)
すのこを大量に買って棚を作りましたが、スノコが大量に余ってじゃまになってしまいました。

当方賃貸です。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-24 19:43:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました!
参考にさせて頂いて
これ以上、元々無い収納をさらになくす事の内容に勤めようと思いました。
ありがとうございました。
ベスト回答は、
購入を検討していた物だった点と、サイズのチェックミスではなく
商品自体の問題もある事を教えて頂けたので選ばせて頂きました!

ありがとうございました!

よくテレビの通販でやってる、
サークル型の洋服かけ。

最初はいいけど、すぐにグラグラして倒れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞けてよかったです。
買おうか迷ってました!
ありがとうございます

並び替え:

押入れ用ラックの鞄専用のもの
網目にものすごく埃がついて掃除が大変
バックそのものも埃まみれで使う時に拭く始末。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

押し入れ用ラックは
買わないほうがイイってことですよね〜
一見便利そうなんですけどね…
ありがとうございました!

とあるTV番組で見た手作りの収納ラックが気に入り
材料一式買いこんで作りました。

でも、実際に使ってみると、予想外にちゃちっぽくて重さにもあまり耐えられませんでした・・・。

材料費だけでも2万円近くしたのに、最初から収納戸でも買っとけばよかったと
今も見るたびに後悔してます^^;;

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2万円!
デザインがよければ…というのもあると思いますが
手作りって、すごい大変ですよね(涙)

ありがとうございました!

高さの割りに引き出しの多いタンスです。
引き出しが多いから色々収納できていいかなと思っていましたが、一段一段の引き出しが浅く、トレーナーなど厚手の服は畳んで二枚入ればいい方。ウールのもこもこしたセーターだとそれだけで一杯。結局引き出しの段(底の厚さ×数)の分、スペースを無駄にしているんだと気づきました。同じ高さで引き出しが二段少ないタンスを買いなおしました。
かなり痛い出費です。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んだ感じだと
お洒落な感じですね。

用途はインテリアとして…って感じですか。
ありがとうございました!

昨年クローゼットの広いマンションを購入しました。
中のサイズをキッチリとはかり、
プラの収納ケースを買いました。
横に3つ、縦に2つ重ねるとピッタリのはずでした。
いざ収納…
左端、右端、中央、
上も左端、右端、中央… ばっちり(*^ー゚)b
でしたが、クローゼットの折りたたんだ扉のせいで
引き出しが開かないのです。
最初は洋服を全部つめて季節によってローテーションの予定でしたが、
使わない昔のバッグ、使わない鍋・食器を
しまうことになってしまいました。

あと安物の布団収納袋(掃除機で空気を抜くもの)。
すぐに空気が入ってしまって、一つ出すと
全部出してまた空気を抜かないと入れられません。

あとフライパンを立てて収納しようと思って買った
100均のブックスタンド…
毎日の出し入れで、すぐに根元がパキッといってしまい、
フライパンがドミノ倒し状態に。
先週買い替えました┐('~`;)┌

  • 回答者:お助け主婦… じゃない。。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も実家のマンションで折りたたみ扉のクローゼットで
苦労しました。
結局開けっ放しで過ごしてましたw

100均ブックスタンドは、よくみて買ったほうが
良さそうですね
参考になりました
ありがとうございます!

転居して、洗濯機を新しく買いました。 洗濯機のスペースを有効に使うラック(!?)をホームセンターでこちらも新調したのですが、ラックの足が(4本あるタイプ)洗濯機をおいたらスペースがせまくてはいらなくて結局使うことが出来ませんでした。 8000円ぐらいしたのに大ショックです。 しょうがないので、廊下のすみに洗濯物干しとして設置してみたのですが、洗濯機がないとゆらゆら不安定でとても使えませんでした。 今は使い道もなく・・・ただおいてあって余計スペースをくっています。(泣)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそれ買おうか迷ってまだ買ってなかったんです。
使えなかった時、ショックですよね…
ありがとうございました!

100円ショップの安いプラスチックのカゴです。
結局、収納するにはそれ以前に必要なものと必要じゃないものを厳選して、収納するための
スペースが必要だったんですよね。その場所もないのに入れ物があってもごちゃごちゃするだけだったんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちにも100均一のプラスチックかご20個はあります…
いつまでたってもこの「プラスチック製品」がある限り
北欧な部屋になりません…
ありがとうございました!

収納用ののケースを買ったのですが、だいたいのサイズで買ったら、
クローゼットに入りませんでした。
「えー、これくらいと思ったのに・・・」とへこみました。
奥行きがぎりぎりで微妙にトビラが閉まりきらない・・・。(泣)
それ以来、ものを買うときはきちんとメジャーで図ってから買っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外に入らないってありますよね

ありがとうございました!

高床式ベットとでも言うのか、ロフト式ベット?
とにかく、2段ベットの下が自由に使えるベットでした。
上で寝るのは良いんですが、あんまり言い値段で買った物でなかったので、ベットの鉄線部分の溶接が外れてしまって、ひしゃげてしまいました。
仕方ないので今は、軽い荷物を載せて、自分は床に布団敷いて寝てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、私も持ってました!
私のは、パイプの安いものだったので
震度1〜2でも、飛び起きるくらい揺れて怖いので
捨てちゃいました。w

私はスーツケースが3個もあってしまうところがなくて困っています!

こちらも賃貸です。

収納の多い部屋に引っ越したい!!

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多い!!!!w
できる事なら倉庫のような部屋がある部屋に引っ越したい…

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る