すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

20歳以上の方にお聞きします。私は週末に自宅で焼酎をロックで飲むのが好きなのですが、あなたがお気に入りの焼酎の銘柄と理由、おいしい飲み方などがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-24 20:30:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございました。

◎破壊王(神酒造)・・・冷凍庫で冷やして(凍りません)、ストレートで少しずつ呑むのがいいですね。

◎夢乙女(紅乙女酒造)・・・麦焼酎なのに、しっかりした味わいがあります。ロックがいいですね。

◎麹屋伝兵衛(老松酒造)・・・麦焼酎、長期熟成、原酒です。ロックで呑むと、なんとも言えない酔い心地ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

芋焼酎の黒伊佐錦が大好きです。
濃厚な感じで、口当たりがいいので、一番好きです。
お値段も手ごろな感じで、一升瓶で1780円位です。
なので、一升瓶を常備してます!!
私は、ロックで飲むときもありますが、ストレートで飲むのが一番好きです。

焼酎と和菓子を食べるととても美味しいですよ。
私のオススメです!!
甘い和菓子と焼酎が混ざり合って、サイコーです(*^_^*)

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天使の誘惑ですね。
甘美な香りが何とも言えず、美味です。
とろりとした液体を見ると、焼酎を見ているよりも、
高級なブランデーを見ているような気持ちになります。

私は焼酎をロック以外で飲もうとは、あまり思わないので
他に美味しい飲み方はよく知りません・・・

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山の香をロックで飲みます。
しそ風味なので何も入れなくてもいけます。
水割りよりロックのほうが口当たりが良くでいいです。

いつも買える訳じゃないのですが、たまに「3650」10年貯蔵の焼酎が買えるときは、
それをロックで飲みます。720ml.で2000円位と安いのでお勧めです。
買えるときは近くのダイエーでも売ってました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋焼酎 一夜の恋日記
が、コクがあっておいしいです。
ロックで飲みます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魔王が香りがよくておいしかったです。
ロックやお湯割りで飲みました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロックで飲むのなら、泡盛ですね。
気分にもよりますが、古酒のなかでは安めなものを飲んでます。
高いのはきりないですからね。瑞穂・菊の露・多良川あたりが多いですね。
これから寒くなると、お湯割りが多いですね。そのときは、芋ですね。
飲みたいのはいろいろありますが、普段飲んでるのは、霧島が多いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4リットルとか大容量の甲類にレモンをしぼってロックで。安い大量生産の乙類よりスッキリしていてうまいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいちこをロックで。

まず、いいちこはCMから気に入ってます。
ビリーバンバンの曲が泣けてきます。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

六調子というのが、かなりきつめで気に入ってます。
もう20年以上も前に知ってから、これをよく飲んでます。
私は水で割って飲んだり、ほんの一口ぐらいは生(き)でいってます。
でもきついから、口の中が燃えてます。
魚が美味しく感じられる、そんな味です。

  • 回答者:知識牛 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいちこがスキですね
昔の上司に無理矢理飲まされて、最初は苦痛でしたが、今は自分で買います
あと普段使いで飲むのはJINROです
トマトジュースで割ります
ビタミンを補給する為もありますし、レモン果汁を少し入れて飲むと何となくヘルシーかなと思っています

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいちこ OR JINROです
ロックでちびちびと

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗焼酎「ダバダ火振」をロックで。

飲みたい、と思っても、すぐ手に入らないのが難です・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たんたかたんです!

ロックで飲みます☆ 27歳女性

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熊本の米焼酎、太鼓判、ストレートで
知らずに飲んで43度と聞いてびっくり
アルコールに弱いけどなぜか酔っぱらわなかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白岳 しろ  ですね。
いつもロックで飲んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいちごです。梅干とレモンをいれて人肌の温度でお湯割で飲んでいます。5と5で割って飲んでいます。自然と向き合って一人で飲むお酒は秋の夜長には最高ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薩摩白波をお湯で割って 梅干を入れて飲んでみてください。
おいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安いので、いいちこを飲んでいます。  ロックで。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は黒糖焼酎の喜界島をお湯割りで飲むのが大好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「百年の孤独」「夢見る力」が好きです。

百年の孤独はロックかクラッシュアイスを入れて飲むと美味しいです。
夢見る力は、お湯割りか水割りで飲んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銘柄「くろうま」でホット麦茶で飲みます。
前はホットウーロン茶で飲んでいて、あるとき麦茶しかなく
麦茶で飲んだら美味しかったのでそのまま。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壱岐ゴールドもなかなかですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『しろ』に紀州梅を入れてお湯割り。
飲む時に梅をほぐしていただきます。

もうひとつ、熊本の焼酎で六調子というのが美味しかったです。
これはロックで飲んでました。

  • 回答者:schro (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はくたけ しろ です。
き で呑みます。
(平仮名ばっかりで失礼します)

なんで、き かというと、
酒友達のお母さん(火の国出身)に「焼酎は、 き で呑むのが一番うまい!」と言われて
そんな気がしているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいちこ・・・・やはりこれが美味しいです。ロックですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る