すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お互い既婚ですが、片思いの男性とメール交換しています。3月末から始めて、8月に彼からの返信が途絶えて、私も、「もうダメだ」と思い、送るのをあきらめてましたが、10月に、「返信が来なくてもいいや」ぐらいの気持ちで、メールを送ったら、返信が来て、2,3回交換しています。占いでは、彼は私に、恋愛感情は無いみたいですが、こういう場合の男性の気持ちが知りたいです。女性からのアドバイスもOKですので、おねがいします。ちなみに彼は、私の気持ちを知っています。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-24 22:19:53
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方、回答してくださり有難うございました。一人ひとりにお礼を書きたかったのですが、体調を悪くして、あまりパソコンを見れませんでした。
 彼はこの4月から転勤で私の前から去りました。彼は家族と仕事を大切に思っているので、私の入る余地はありません。手の届かない人だからこそ、好きになってしまったのかもしれません。メールも私が出さなければ、消滅するでしょう。判ってはいるのです。
しばらく考えてみたいと思います。

最初に、占いはあまりあてにしない方がいいと思います。

結局は、運命は自分の手で切り開くものですから。

あなたの気持ちを知った時に、彼の反応はどうでしたか?

その時に、彼の気持ちを聞いてみましたか?

一度、「あなたはどんな気持ちで私とメールしてるの?ただのメル友なの?」と聞いてみてもいいと思うんです。

男性にあなたへの特別な感情がないと分かった時に、あなたが、メール友達として、これからも付き合っていきたいと思うのでしたら、メールしてもいいと思うのです。

でも、あなたはそれだけじゃ満足できない、と思うのでしたら、男性との連絡は絶つべきではないでしょうか?


全然ケースが違うと思いますが、学生時代に、メールをしていた男性がいました。相手は私の気持ちを知っていたと思います。「いつでもメールしてきてもいいよ」とは言っていたのに、だんだんメールの返信がなくなりました。
結局、彼は別の女性と付き合うことになりました。

自分の経験上の話なので、申し訳ないですが、相手の男性にはあなたには特別な感情がない可能性が高いのかな?とも思いました。余計な話でごめんなさい。

  • 回答者:女性でした。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの経験まで書いてくださり有難うございました。

並び替え:

相手の彼は都合のいい女としか思っていないような気がします。
少しドキドキ感を味わってみたいと。
でもメールが途絶えたってことは、飽きてきたのではないでしょうか??

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

連絡が途絶えるってことは、あまりおすすめできません。

相手が思ってくれるなら、向こうからメールが来ると思います☆

辛いと思いますが、友達と割り切った方がいいと思います。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

今はただのお友達レベルじゃないかと思います。
普通のメル友だと割り切るべきだと思います。
関係を進展させようとした場合、私なら逃げます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

既婚者に手を出す男性はやめましょう。

もし、離婚してその彼と結婚したら・・・同じことをされて分かれることになりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

好きならば返信をしないことはないです
全く途絶えた時点であきらめましょう

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

今はメル友の関係だけですか?
だったらその関係だけにとどめておきましょう。

あっても都合良く扱われるだけですよ

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「メル友でいましょう!」
できれば、やめましょう1

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

男性って、余程のことがない限り、自分を好いてくれる女性は、繋ぎとめておきたいと思っていると思っています。
だから、あなたの事も、無下にはしないのでしょう。
ただ、それ以上関係が進むと、それはそれで自分の生活に影響が出るから、それも嫌だと思っているんじゃないでしょうか。
彼に何かあったら、あなたの方に向くかもしれませんね。
それは、はっきり言って、都合の良い女としてですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

メル友までにしておくほうがいいと思います。
彼はこれ以上は望んでるようには見えないです
失うものは大きいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

男性とまず会ってみる。そして既婚同士で、お互いの家庭を壊さないで、お付き合いすればよいのではないでしょうか。人生においてセックスパートナーは婚姻関係にある方一人だけでなくてはいけないという常識に、軽くプチ革命起こせばよいと思います。

人生は一度だけなので、やらなくて後悔するよりは、やってみて後悔したほうがまだましです。ただし、やる限りにおいては十分注意深く進めてください。

ただ男は女性に求めるのは肉体的な性愛です。これはしょうがありません。精神と肉体は独立しては存在し得ないので、まず肉体が満たされて、その後始めて精神的な繋がりになっていくのが男性です。そういう生き物なので、そこが嫌ならこの種類のお付き合いはあきらめたほうが良いかもしれません。

逆にそこを理解して、かつ注意深く家庭を壊さずにお付き合いできれば、身も心もとろけるような愛が待っていることを保証します。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

わたしが思ったのは
①お互い既婚なので、おなたの気持ちを知ってもこれ以上発展させないようにしている。
②あなたの気持ちを知っていても、向こうからは何も返事らしきものがないので、ただのメル友としか思っていない。
③あなたの気持ちを知って、もうやりとりはやめようと思ったが、またメールが久々にきたのでつい返してしまった。

です。私が感じたのは彼はこれ以上進展を望んでいないような気がします。
既婚者ですので、結局は家庭が第一ということなんだと思います。お互いの為にもメル友止まりにすることをおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと彼もこういう気持ちだと思います。ありがとうございました。

その男性がどんな人(感じ)かわかららいので難しいですね。
本当に真面目にメル友として接してるかもしれないし。
ちょっといい加減なタイプだったらそのうち会って・・・・みたいに考える人もいますよね。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いい鴨だと思われてるんでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

メル友と思っているのでしょう。
完全に割り切っていますね。
その変な余裕が放置を生み出していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

メールの中だけの恋人同士というのを楽しんでいたのだと思います。
それを現実にしようとしたので、メールが途切れたのではないですか?

メールの中だといえることってあります。
現実じゃない気がして、普段いえないような恥ずかしい臭いせりふも
言えちゃったり。
でも本人、目の前にすると全く、いえないし、別人のような
冷たい態度とったりしちゃうものです。
既婚ならなおさら、恋人同士のときめきみたいな物を味わいたくて
メールしていたのではないですか?
少なくとも男性のほうはそうだと思います。
だからメールから一線を越えたくない。非現実の中で
初恋のような、どきどきメロメロしていたいんだと思います。

お互いの気持ちがそういう面で一致していたら、続けられますが、
そうじゃないなら、潮時かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

結婚しているけど遊びに使えるかも・・・だと思われているような気がします。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳男です。
恐らく男としてみれば下心だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お互い既婚者ですので、男性の方は割り切ったお付き合いだと思います。

返信が途絶えたのは、そろそろ潮時かな・・・と考えられてたのではないでしょうか。

ところで、あなたの方ですが、もし相手の方があなたを好きだ、愛してる、と本気でいわれた場合、ご主人の事はどうされるんでしょうか。
体の関係がないと言っても、ご主人からすれば裏切りか浮気と取られてしまいますよ。
もちろん、相手の方の奥さんも同様に思われるはずですが・・・・・。

彼としては、一種の遊びか暇つぶしの相手と思われてないのではないでしょうか。
男性って意外と家庭を壊してまで・・・という方は少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

彼にとっては、あなたは「都合のいい女」なのでしょう。
あなたがいつしか本気になってお互いの家庭を壊す前に
引いた方がよろしいかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

8月から2ヶ月もメールは来なくて.あなたがメールをしたら2.3回メールが着たという気持ちは.占いどおりですね。
申し訳ないけれど.単に暇つぶし程度かなと。
ましてお互いに既婚者なのですしね

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

暇つぶしでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

映画や小説みたいなことはあるわけがないですよ。
そんな人はたくさんいます。
皆さんは乗り越えているはずですよ。
自分だけ駄目になるなら良いかも知れませんが、何もかも全部失いかねませんので
きちんと考えて下さい。。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

メール交換してると言う事は、相手も全く気が無い訳では無いと思います。どちらも、もう結構大人だと思いますので、大人の男女がメール交換をしてると言う事は、その気はあると言う事だと思います。彼のほうも、返信が途絶えていたのに、あなたからのメールが来たら返信してきたと言う事は、女性としてみてると言う事じゃあないかと思いますよ。チャンスがあれば、男女の関係になっても良いと言う事だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。否定的な回答の方が多い中で、あなたからの回答は嬉しく思いました。ただ、男女の関係になることは、100%ありません。

男は遊びで貴女にメールをしているだけですよ。男に家庭がある以上家庭は捨てませんよ。あなたの片思いなら止めた方が良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

既婚の男です。

質問者さんと恋愛関係になるつもりはないけれども、
チヤホヤされて好かれているのは気分が良い。
嫌な事は言わないし、持ち上げてくれるので、
暇つぶしの相手には良いかな。

というところだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私はもうあきらめたほうがいいと思います。
お互い既婚してるならなおさらです!
もっとほかの事を大事にするべきなのではないでしょうか…。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お互い既婚者同士ですから
さみしいときの気持ちをまぎらわせるだけで
いいと思います。エッチをしたいだけの相手とか
愚痴をいえる相手だとか・・。

本気になるとこまりますので・・。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

で質問ですが・・・
本当にその男性が好きですか?

私は男ですが、そんなに緊密にメールのやりとりをしていたのに
急にやめた理由は絶対にあります。

だから、貴女が結果を知り、更に理由を聞いて落ち込む前に
やめた方がいいかもしれません。

ただ、「どうしても。」という気持ちがあるなら
もう一度メールして二人きりで会える用にしてみたらどうですか・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もしかして彼のほうは、「どなたか女性」と出会いたかったのではないでしょうか?
男という生き物は、よほどお金に困っていて遊べないか、クソマジメで潔癖症な人でないかぎりそういう気もちが大いにあると思うんですね。
女性はいつまでも乙女のような純粋さで密かなメールでだけのおつきあいなども楽しめてキャピキャピ☆きゃーってできるようですが
男は結構スケベですよ。
あなたがとてもマジメな方でメールをしていてこれはいつまでたってもムリだなと感じて退いたかもしれません。

そうだとすれば、この主婦浮気が問題になるいまの時代にありながら
あなたはとても清らかな女性です。
だから罪悪感を抱いて自然消滅を狙い、メールを減らすようにしていったかもしれないですよ。
可愛い奥さん、やっぱ君はおうちにお帰りなさいって感じでね(^^)

  • 回答者:lew (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あほなこと考えてんと、しっかり生活しいや。
今ある幸せも失うで。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

2ヶ月メールをしないということは興味なしですね。
メールがきたらかえすけど・・・それ以上の気持はないって感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

彼も、こういう事はいけないと思ったから、返事を出さなくなったと思います。
10月以降のメールは、何か彼の気持ちが変わったのかも知れません。
吹っ切れたって言うか、メールぐらいの付き合いも良いんじゃ無いかと思ったんじゃないかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

彼からはアプローチをしてこない見たいですね。
ってことは、あなたから誘って
深い関係になったとき責任を取りたくないタイプですね。

恋愛感情がなくても「据え膳食わぬは・・・」っていいますから
そう言う関係に発展しないとは限りませんが
遊び(既婚だからそうでしょ?)でも良いならガンガン誘ってみては。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あまりいい感じはしませんね。
脈なしって感じます。
あまり深くかかわらないほうがいいですね。
振り回されますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

感じた事は、貴方には好意は無いように思いました
既婚でも好きなら、連絡は定期的にあると思います
仕事が忙しかったにせよ2ヶ月もメールが無かった事が返事なのでは?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

向こう(女)がその気なら遊んじゃおうかなだと思います。
家庭を壊さないように気をつけてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

知ってて 2ヶ月放置されてたのなら脈はないと思いますよ。
深みにはまりたくないという気持ちが先立っているんだと思います。
レスがあるということは、あなたに好意はあると思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る