すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

日清の防虫剤問題ですが、実は結構以前からあったりする感じですか?結構食べてるので怖いですね。。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-24 23:40:11
  • 0

並び替え:

あったかもしれません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族に構ってもらえない孤独なばあさんの自作自演・・・というのは穿ちすぎですかね?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップが、ポリエチレン製から紙製に変わってから、増えたようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

んー。でも、日清側に問題は無さそうですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当分は買わないですね、いいかげんにしてほしい。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年くらい前からなんでしょうね。中国商品関係から、商品関係が急速に悪化してますね。米だの野菜だ・ウナギだのって。取引業差にもっと責任をといってもらいたい。いい加減にしてほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前からは無いですね。
今回は中国の例を真似たんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からはないでしょう
でもここんところこの手の報道が多くて、もう何も食べるもんがないかな?なんて思ってしまいます
ラーメンも日本の国民食ですもんね
食べ物もいちいち心配しなくちゃいけないのは悲しいです

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保管している間に匂いが染み付いたのではないでしょうか。

私はほとんど食べませんが、やはり食の安全は気になります。
食品の製造とか原料とかは書いてあること意外に私達は知りえません。
本当にどうしたらよいか?

この商品を扱った業者はイメージを悪くしましたね。

生キャラメルでもメラミンが出たとか・・・

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんな問題、以前からあったのあれば、マスコミがほうっておく訳ないでしょう。
視聴率を稼げること請け合いでしょうから。
メーカーがほうっておくこともないでしょう。ほうっておいたらつぶれます。

パラジクロロベンゼンであれば、食べたとき(または食べる前)に変なにおいがするのでわかります。
変なにおいがしたら、食べないことを徹底してください。
そしてすぐ保健所に報告してください。

  • 回答者: (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回は製造段階の問題ではないと思います
販売店での事故か事件だと思います
事件だとイヤですね

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一連の食品問題については、原因を特定するのが難しいですね。企業の過失なのか、悪意のある者の仕業か、はたまた、被害届けを出した人間自身が自作自演した犯人なのか。吉兆、赤福餅、白い恋人・・と、偽装する業者もいれば、他方で、古くは青酸カリ入りコーラのように、毒物を混入する人間もいます。この世は怖いです。何を信じればいいのか、わかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これが全国規模とか一定の工場の出荷範囲全体というなら製品の不具合だと思うのですが、
今回のは決してそうじゃないですよね。
日清内の問題じゃないような気もします。
断定は出来ません。あくまでそんな感じがするだけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれは企業側には問題がないと思っています。
防虫剤って・・・引っかかります。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は、私もカップめん好きで、しかも被害のあった
神奈川近くに住んでいます。。
自主回収は賞味期限と製造所番号が同じもののみのようですが、
それ以外も問題ないのか、かなり不安です。。

  • 回答者:こわがりや (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る