すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

我が家は5人家族なのですが月に食費・雑費だけでも7万程かかってしまいます。
贅沢しすぎなのでしょうか…?

食事の量に関して主人が大食いで1回の量が2人分かかり休日には1日5・6食食べます。

みなさんの、おうちではどのくらいの金額で足りますでしょうか?

  • 質問者:とまっち
  • 質問日時:2008-03-27 00:24:54
  • 0

金額はそんなものでしょう。でも一日5・6食の食事は非常に多いですね。病気の元です。メタボ、中性脂肪、内臓肥満、糖尿病上げたらきりがありません。早死にの保険金狙いでなければ、量を半分にして上げましょう。ご主人と家族みんなのためです。このあたりは奥様の権限ですよ。将来食費に加えて医療費も確実に増えることが目に見えていますから、本気で取り組まなければダメですよ。

  • 回答者:じい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

うちは食費・雑費以外は主人が握ってるので、お金持ちの主人は食が足りないと自分の分だけ買ってきて食べています。煮物中心の食生活ですが、それでは満足できないようで…
ちなみに生命保険は入ってないので保険金狙いはありません。
メタボは気になるので私の範囲でできる事は頑張って取り組みたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

我が家は3人で3万円です。
一人暮らしのころは月6000円でした(笑)。

  • 回答者:bbsbbs (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

一人当たり1万円でできるなんてスゴイですね^^
乳幼児が2人いるのでオムツ代もかさばり
食費も節約してるのですが…まだまだ節約が足りてないようです><;

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る