すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

皆さんは、お風呂で耳を毎日洗いますか?
私はあまり洗いません。
本当に時々、体を洗うタオル(ナイロンの)で体を洗うついでに洗うことがありますが、耳の中にボディーソープの泡が入ったりして、不快です。
皆さんはどうしてるのかとふと気になりました。
洗わなくても見た目汚くはなさそうなんですけど。^^;

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-25 00:12:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、どうも回答ありがとうございました。
耳ってやはりちゃんと洗ってる人は少ないんですね、安心しました。
私も耳の裏側はいつも体を洗うタオルでゴシゴシ洗ってますが表側(前側)は普段洗わないんで(洗うと耳の中に泡が入るから)、気になっていました。
ちなみに、頭は毎日洗髪しています。

並び替え:

私は、耳の内側は、タオルを絞って、水拭きします。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプー時に耳の後ろをよく洗い、お風呂から出た後に、麺棒で耳の中と耳の表を洗い(表現おかしい?)ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーの時、
耳の裏側はついでに、でも念入りに洗います。

お風呂から上がって体を拭き終わった頃、
ティッシュで耳の中に入った水を拭き、外耳も拭きます。

耳の中が濡れている感じで、拭かないと落ち着きません。

  • 回答者:ティー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗うのは耳の後ろだけです。
中まで洗ったことはありません。
入浴後は耳の内側が湿っているので、タオルで軽く拭き取る程度です。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳の裏側は毎日お風呂で洗います。
外側も泡でふわふわっと洗います。

バスタオルでもちゃんとしっかり拭くようにしています。
耳の裏側の匂いは、加齢臭が出やすいと聞いたので。

  • 回答者:もうすぐ加齢臭の出る歳 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡を落とした後の浴用タオル(麻・絹混)で洗いますよ。
シャンプーの後です。
リンスが耳についてしまってることがありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳たぶは毎日は洗わずに時々洗う程度です。
耳の中は耳掻きでホジホジするのでお風呂では洗いません。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳の後ろは洗いますが、中は洗いませんよ。
首を洗うついでに耳の後ろもごしごしです。
髪はゴムでくくってますけどくくらない人はどうしてるのかなと思っていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が洗う順番は決まってます。
まず髪。そして顔にかかったシャンプーを洗い流す意味も込めて顔を石鹸で洗います。
その時に指についた石鹸で耳を洗って水で顔の石鹸を洗い流す時に濡れた手でこするように耳の石鹸分を洗い落とします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗いません。
そのかわりお風呂から上がったら、綿棒でふき取る程度に綺麗にします。
後は、バスタオルで、耳の後ろを綺麗に拭きとるくらいです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳は洗わないです。

耳そうじ(耳かきで)は、ちょこちょこしますが。。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳の中は洗わないですが、耳たぶの裏は洗います
汗かきだから匂いが気になります

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で耳を洗わないのですが、
お風呂から出たら、真っ先に耳が痒くて
耳掻きを毎日しています。

毎日はあまりよくないと思いつつも
つい、痒いのでかいてしまいます。。
綿棒では物足りません^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳たぶの裏側なら洗いますけど、耳たぶの内側は濡れタオルで拭くくらいです。
そこまで潔癖症になる必要はないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗わないですよ~
お風呂から上がった後タオルで拭くくらいです
耳の中を洗ったら中耳炎になりそうです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂では、耳の後ろは毎回あらうけど中は洗わないです。
毎回バスタオルで耳をよく拭きます。
で、あがった後綿棒でくるくるやってスッキリでーす!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る