すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

普段から、やたらとげっぷが出るんですが、なんでですかね・・・

体が悪いんでしょうか??

  • 質問者:tom
  • 質問日時:2008-10-25 00:51:50
  • 2

並び替え:

普通の人より空気を一緒に飲み込んでいるのかも知れません。
確かに胃腸の病気も潜んでいるかもしれないので・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早食いや、麺類を多く取ってると、ゲップの原因になります。
ゲップの他にも胃腸類で何か気になることがあったら、内科へ行くことをお薦めします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早喰い、早飲みをやめるといいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかしたら空気嚥下症ではないですか?
私も以前、げっぷで悩んでいました。
胃が悪いと思っていて、胃薬をのんでも改善されませんでした。
ストレスのせいなのでストレスを解消するようにするといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物が悪い。  早食いをするから。など。       

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

げっぷは健康な人にでも起こる現象なので 出ることは問題ではないのですが
消化器系の病気の初期のシグナルである場合もあるので注意が必要です。
あまりに頻繁にげっぷが出るようでしたら
一度医師の診断を受けることをおすすめします。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参考になるかわかりませんが
年をとったせいか口・のど・食堂と胃の連携(?)が上手くいかなくなった感覚で
食べるとき空気と一緒になっちゃうのかな
私もよくげっぷを出すようになっちゃいました
むせるのもよくあります

そろそろ40代突入のアラフォーです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早食いをしてるとか、麺類を多く食べているとかじゃないでしょうか。
ゆっくりよくかんで食べるとそんなにでませんよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃が悪くないですか?

ふだんから、腹7分目に食べるという習慣をつけるといいかも。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大量に早く食べたときに、かなりの臭いを伴ったげっぷが出ますね。あるいは、ただの月賦の時もあります。食事の関係が大きいかと思います。特にニンニクを使った料理の場合はでやすいような気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

げっぷににおいはありますか?
においがなければ(臭くなければ)食べ物と一緒に空気を飲み込んだというのが多くの原因だと思います。
もし、においがあるようなら胃や腸など、体調不良によるものが原因として可能性がありますので
検査に行かれると良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる時に空気を飲みこんでいるのではないでしょうか。
ゆっくりかんで落ち着いて食べましょう

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呼吸をするときに空気を多く飲み込む人がよくげっぷがでると聞いたことが
あります。あとげっぷが出やすい人は、炭酸飲料を控えたほうが
いいと聞きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早食いをしてませんか?空気を飲みこむような食べ方をしていませんか?炭酸を飲んだ後ゲップが出るのと同じです。体調が悪くないのなら、食べ方を変えてみてはいかがですか?

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃に問題があるのか、喉に問題があるのでは?
一度耳鼻科に行かれるとよいですよ

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る