すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

寿司屋に求めるものは安さ・品質どちらなのでしょうか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-25 00:54:18
  • 0

鮨屋は、何通りかの分類ができると思います。

1.安くて、うまいお店 (これが一番なんでしょうが)
2.高くて、うまい店 (いいものは、常に高い...銀座なんかで食べるとコレ)
3.回転寿司 (これは、新ジャンルととらえてます)

何を求めるかによって、1から3を使い分けます。

結論を言うと、品質かな?(個人差がありますよね/収入によるところが大きいかな)

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらも求めますが、品質1番、安さ2番です。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品質ですね。
生のままを口にするので気になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品質!
この間出前をとったところが
私がスーパーで買って握ったほうが美味しいんじゃないかってぐらいでした
もちろん安いのはいいですけど
不安ありますよ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品質ですね。どうせ食べるのなら鮮度が良くて美味しいと舌鼓を打つようなお寿司が
食べたいと思うので。よく行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さを求める
回転寿司はあまり行きませんが、普通のすし屋で「昼食ランチ」で寿司は食べます
10貫で¥750
回転寿司より安い
ただし夕刻からは一般的な価格になる

  • 回答者:シゲ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品質です。
安いものはあやしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転ずしには、安さ

江戸前には、品質を求めます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも大事ですがやはり品質ですね。
少々高くても安全なのがいいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも求めてしまいますね。
どちらかというならやや品質より。
食べるなら、美味しいものが食べたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりバランスです。
今は、安くても高品質のお店も増えてきていると思います。

  • 回答者:keitan (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品質を求めたいのはやまやまですが、
結局は、経済的に安い方に行ってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司の場合は品質を求めます。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品質です。
安さを求める結果、乱獲に繋がって将来食べられなくなりますので。

  • 回答者:クロマグロ絶滅 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品質ですね。
生ものだから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品質ですね。
そもそもすし屋に安さ求めるのがちょっとわかりませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は安さでしたが、今は品質です。
食の安全性への信頼が大きく揺らいでいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で食べに行くときは「安さ」です。
取引先の人を接待する場合は「品質」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品質を最優先しますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんが言われるように、バランスを求めますが、入店したら断れないのが現実問題です。やはり友人など知り合いの口コミで判断して行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段に見合った品質だと思います。
高いお店でも、何これ?ってところもありますし、
安いお店でも精一杯の仕入れをして美味しく安く
食べさせてくれるお店もありますしね。
懐具合と相談していきますが、安いだけでは
やっぱりイヤですね。
あとは、直接に手で握ったものをそのまま頂く
訳ですから、職人さんの雰囲気や、店の清潔度
などもかなり気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスがいいのがよいですが、やはり安さがいいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスが取れていればいいと思います。
ブランドものの魚より 身近な魚が新鮮で安く手にはいれば
いうことありませんが。

  • 回答者:知識人? (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さに見合う品質よりややよい品質を希望します。安かろう悪かろうは食べたくありません。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品質です

私の価値基準では店の雰囲気や態度も大事ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶にしか行かないから、品質です。
先日、青森・三沢に出張に行った際に、美味しいってタクシーの運転手の聞いた店に、、、
で、特上を頼んだら、今日は海胆の良いものが(お客さんに勧められるものが)無いので、海胆だけ別のものにして、少し安くさせてもらいますって事でした。お酒も寿司も美味しかったです。
やはり品質が大事です。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品質ですね。
生ものですし、手で直接触るものだから衛生面も気になりますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転すししか食べに行けませんが、生ですので品質が最優先です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに量を食べられないので品質を求めます。
美味しくて安全で新鮮な質の良いものを少しで良いです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生モノで、手を使ったりしてますので品質が重要だと思います。
新鮮な物がいいですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生物を扱っているだけに衛生面を考慮するならば品質でしょうね。 

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど行かないのですが、価格と品質どちらも重要です。

  • 回答者:hohoho (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしか食べに行けないから品質かも。
しょっちゅう行けるなら、価格かな・・・

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば品質です。
生ものなので。
ブランドにはこだわりませんが、
鮮度と衛生管理が重要ポイントです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり品質が大切だとおもいます。
ただ、最近は高いだけでそれに見合ったものを出していない店もあるようです。
お店の職人さんの工夫や創意があるお寿司屋さんは、食べていてわくわくしますし、また行きたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質です、安かろう悪かろうが増え過ぎています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品質です。  安いところは正直 美味しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転していなければ、品質です。
ちょっとお高くても美味しい新鮮なお寿司がいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、せっかくの寿司だからということで、同じ回転寿司でも
少し高級な所に行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は品質と言うか「美味しさ」です。
でも現実は安さが一番になってます。(ああ、一度でいいから時価の寿司が食べたい)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質といいたいのですが、一杯食べたいので、求むるは安さになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が無いので、回転寿司ですが。
それでも、品質。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合によりますね。

適当に行くのであれば量・安さメインで
これと決めて行くのであれば品質重視。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときによって違います。
大事な人と会う時は・・・・・品質。
一人で食べる時は・・・・・・安さ。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品質第一です。
値段表も出さない世界ですから。
回転寿司や持ち帰り寿司はその限りではありませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職人との会話です。それができないとネタの産地もわからずつまらないと思うのですが

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん質です。
回転すしだったら安さかなー。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか一方と言われれば、品質を選びます。
そういう選択肢が無い限り、品質の良いお寿司なんて、食べるきっかけがありません。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すし屋ではニギリや巻物以外に一品料理のあるところに行きます。
ということで、質重視ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客あしらいでしょうか。ネタはもちろん、職人が客に対する会話が大切です。あくまでも私のケースです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司では安さ、カウンターのお寿司屋さんでは品質です。
本当は両方求めています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンや焼肉と一緒に出してる寿司屋に比べるとどちらも・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん質です。
質の悪いすし屋なら、回転の店に行ったほうがましです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いに越したことはないですが、どちらか一方しか求められないなら品質です。
そんなに量は食べないので、美味しくて鮮度の良いものを食べたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極端にどちらかが突出しているだけでは失格で、
要は両者の均衡が大事でしょう

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は貧乏人なので、今までは安さでした。

ですが、昨今の食の安全を考えたら
品質なのかなと思い始めました。

お寿司は大好きですが、お金がないときは
とりあえず我慢します。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は安さ。
カッパ寿司とか大好き♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る