すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログにたくさんのHなトラックバックがつきます。

初めのころはコツコツ削除していたのですが最近面倒になってある程度まとまってから削除していました。

そして気がついたのですが、そのトラックバックが検索に引っ掛かって訪問してくる人が結構いるんです。

これはアクセス数アップのために放置するべきか、健全さのために削除するべきか悩みます。

ブログをおもちの方はどうしてますか?

またお持ちでない方はへんなトラックバックがついているブログをみてどう思いますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-25 02:10:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
アフィリエイトのために開いたブログだったのでアクセスアップにちょっと目がくらみましたが正気にもどりました(笑)
まだ使い勝手になれておらずTBを制限できる機能に気付いてませんでした。
私がやっているところは承認制はないようなのですが禁止ワードの設定はできたので早速いれてからへんなのはついていません。
ただ禁止ワードを書き込むのも不愉快な気分になりますね・・・・・

ブログをやっていますが、すぐに削除します。(承認制にしています)
検索に引っかかって訪問してくる人はHなサイトを探しているので、もし一度アクセスしてもすぐにUターンしてしまうと思います。
私はそういう見かけだけのアクセス数は必要ないかな、と思います。所詮アクセスが増えても自己満足にしかならないですしね。
 
読者の立場からしても、そういうトラバが目に入るのは不愉快なのでなるべく削除して欲しいと思いますし、未成年の子がそのブログを見ていたらと気になります。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も・・エッチなのばっか

ブログってのを良く知らない友人から、
あなたの エッチな人からいっぱいお誘いきてるねって

泣きそうでしたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のブログにも、よくついてました。
放っておくと、いくらでも同じようなトラバが付くような気がしたので、トラバ禁止にしたんです。そうすると、今度はコメントに・・・。
マメにパトロールするようにしてますが、ブログによって管理出来るところがあると思うので、それを利用するといいですよ。
私が利用しているところは、禁止ワードとか制限出来るので、細かく設定してます。

・・・ホント、ウンザリしますよね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラックバック出来ないように設定してます。
あとコメントも承認制に変えました。

たまにいるんですよね。心ない人って。
物凄く迷惑です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もイヤでイヤで仕方なく承認にしました。
なので、メールでは届くのですよね~。
え~。と開いてみるとH系。
ウンザリです。
即削除です。

最悪ですよね。
何が楽しいのでしょうね~。それが職業なのでしょうかね。
不愉快きわまりないです!!

って、私トラックバックの意味さえまだ理解していないのですが^^;

  • 回答者:勉強不足です。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部削除するようにして、あまりに酷かった時期に承認制に変えました。
そしたら普通のTBまで減ってしまいましたけどね(笑)

私のところにもなんでこんなキーワードで来るの?という訪問があり
調べてみたら、昔承認していたTBのせいでした。(リンク先の内容はまともだったので)
そんな内容は書いてないぞー!と言いたいけど、変なのはそれだけなので、
ま、そんなキーワードで楽しんでいる人にはがっかりさせてあげるのもいいか、と
それだけは残してあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除してますよ。サイトがスパム対策をしてくれているので そうそうありませんけど。

HなTBのついているブログはいやな感じがしますよね。
女性の訪問者として いやだなって思います。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの場合は、私が承認しない限りはブログにコメントもトラックバックも載らないように設定しています。
なので1件ずつ確認し、H系は否認し、削除します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ホント迷惑ですよね。
設定で禁止ワードや拒否アドレスをしても
また変なものが来る。
私はそういうの放置しておくのイヤなので発見し次第削除してます。
ブログにも通報する機能があったらいいのに…
と思います。

  • 回答者:チルチル人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、Hなコメント Hなトラバが入るたびに削除していましたが
うんざりして設定でトラバできないようにしたし
外部の人間はコメントできないようにしました
アクセスだけがアップしても見てくれていないH客ばかりじゃ意味ないですしね

それに、自分のブログにHトラバがつくと
自分のブログをリンクしてくれている友人たちにも被害が広がりますので
食い止める意味でもつかないように設定しています

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、Hなコメントが毎日1件づつ入ります。
トラックバックは、されたことはありません。
承認制のブログを使っていますが、1件づつなので豆にコツコツ消していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラックバックは、承認制にしているので
関係のないものは、放置です。

アクセスアップにしても
意味のない、いやがらせばかり増えても困るので。


  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のBlogにも時たま来ます。(使っているサービスはseesaaです。)

トラックバックは一つの読者とも繋がるものであると思っているので、
トラックバックを禁止することは思っていません。そこで、私は承認制を
利用しています。承認しない限り表示されません。結構便利です。
後は、迷惑トラックバックが来たIPアドレスを禁止の方に追加したり、
キーワードを設定し、関係する言葉を含むコメント、トラックバックを
禁止していますね。

アクセスアップのために・・・と言っても、検索してそこにたどり着いた
人に取って関係ない情報だったら、言い方が過ぎるかもしれませんが
迷惑以外の何者でもありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはソフトなどで自動で書き込んでいるので一個一個削除しているときりがないんですよね
(サイト側が拒否してくれればいいんですけど)
私はキーワードなどで拒否してますのでほとんど書き込まれないようになりました

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hなトラックバックは毎回つきます。
毎日更新していますので、発見次第削除しています。
放置するととんでもない事になりそうで毎日確認しています。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この1ヶ月の間に何回かおかしなトラックバックがあり、同様に削除しました。削除しか方法がないと思っていましたが、キーワードで対応できるのですね。これからやってみようと思いました。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一時期、そういうトラックバックに悩まされました。それで、トラックバック自体を受け付けない設定にしたのですが、今度はコメント欄に書き込まれるように・・・。

件数は少ないので気付いたら速攻で削除していますが、特定の文字を書き込んだらコメント拒否できる機能があるので、そのお陰か書き込みは更に減りましたよ。

相互リンクしている人たちも、同様の被害に遭っていて苦労しているようです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログによってはキーワードで拒否できるので、そういうキーワードを設定しておけば精神的に有害なものはTBできないようにできるのではないでしょうか。キーワードの例はここには書きづらいのですが、そういうTBの内容を参考にすると良いと思います。
へんなTBが入ってると、管理されて無いなあ、放置かなって思ってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更新もしてないのに妙なアクセスがあるなぁと思ったらそういうことですか。。。
トラバは最初はコツコツ消してましたがいたちごっごなのでもう止めました。そんなに更新する方じゃないし。
アフィリエイトもやってないし、アクセスも最近は親しい数人のみですから…
コメントのみ削除してます。

ただ他の方のコメントで承認制とか保留とかあると知ったので次に更新するときにでもいじってみようかと思いました。

  • 回答者:コン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセスのためにしているのではないのでTB自体をできないようにしています。
以前は何でもokにしていたのですが、段々とイライラしてきて・・・
そのTBがあるがゆえに私もそのような人に見えてしまう気がしちゃうのです。
逆にHITして訪れたブログにそんなものがあったらやはり偏見の目で見てしまう。
知らん振りする人なんだナァ・・と思って近づかないようにしてしまいますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラックバック自体受け付けてないです。
ロクなトラックバックがない事と、エッチなサイトはもちろん、普通のブログの方もあつかましいので、開設後1年でTBは閉じました。

アクセスアップにはなるかもしれませんが、自分のサイトがアダルトでもない限り、窓口になるだけです。訪問者はすぐにエッチなサイトではないと間違えた事に気が付き、他所へ行くと思います。
それもアクセスアップというならTBも残しておけば良いと思いますが、あたしはそんな事でアクセスがアップしたと思えません。
エッチなTBやコメントを放置してるブログは『間違わせて訪問させてるサイト』と思います。

エッチな画像や動画を見たくて探してるのに、今日の晩御飯の話のブログだとガッカリするでしょうね…
TBも迷惑ですが、検索サイト利用者として考えれば放置も迷惑だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントがつくと
携帯のメールで知らせてくれるんですけど
私も、最近やっていないブログに
コメントがつきました
ってメールがきます

それで、どんなのか見てみると
あ~あって感じで
削除してます

なので
同じ思いをしているので
あ~あ、この人も同じことされてるんだなって
かわいそうだなって思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんマメに削除してますよ。せっかくの自分の文章(たいしたもんじゃないとはいえ)にそんなの付けられたくないですもん(>_<)
放置の人を見たら、手入れされてないブログに思えますね・・・記事はマメに更新してても、コメントしたくなっても真面目にトラバしたくなっても、控えます。

それにアクセスアップって、アフィリとかやってらっしゃるならわかりますが、すけべなキーワードで集まってくる閲覧者なんか、嬉しいですか?私はいらんので、消します。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

認証制度の付いたブログにお引越しはどうですか?
管理人さんが許可しない限り書き込みもトラバも不可のもの。
Seesaaなんかだとそれに対応してますよ。

私はそれにしてます、アダルトトラバの所には出入りしたくないので。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹立たしいけど見つけるとその都度削除しています。

コメントやトラックバック等、自分が不適切と感じたものは
管理人の責任と思いどんどん削除しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>へんなトラックバックがついているブログをみてどう思いますか?
二度とみません

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、アダルト系のトラバが多くついたので、トラバは許可制に変更しました。
お使いのブログのトラックバック管理などを見てみるともしかしたらトラックバックを保留したり拒否したり出来るかもしれないですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変なトラックバックがされているところを見てもおきの毒にと思うだけですね。
私のところもやられてたのでトラックバック禁止にしました。
アクセス数アップしても私に利益はないので、構わないです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブログに書き込みする方ですが
正直 変なトラックバックは不愉快な印象を受けるので
あまり多いともぅ 来たくなくなりますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る