すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

タイトル:二日酔いの対策は、どのように工夫していますか。
 花見の季節も近づき、お酒を飲む機会が多いと思いますが、次の日の朝の通勤に支障のないように、酔い覚ましや、酔いの対策(お酒を飲む前に牛乳を飲むこと)には、どのようなことを家庭で行っていますか。

  • 質問者:やまお
  • 質問日時:2008-03-27 06:00:32
  • 0

暴飲暴食は慎む、若年脳卒中など成人病になる可能性がある。
お酒を控えても、場を盛り上げてたら、だれも、もんくをいいませんよ。病気になってから、お酒を慎むより、お酒を楽しみ病気を予測する。
暴飲しなければたのしいですよ。
次の日も爽快です。

  • 回答者:jiji (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

丁寧な回答をありがとうございました。最近の日本の会社では、仕事は仕事と割り切る傾向が、年々強くなっていくことが感じられますが、仕事以外での、良識の範囲内での花見などは、新しい同僚を仲間として受け入れ、迎え入れるものとして歓迎すべきものだと思いました。

並び替え:

ごまがいいです。
肝臓にも優れた効果を発揮し、サプリでも気軽にとれるので毎日でも取るように心がけましょう。

  • 回答者:子猫 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

みなさんのおっしゃるとおりです。ちょっとだけ加えますね。

<二日酔いになってしまったときの対処>
・朝風呂
・とにかく水分をたくさん摂って、排泄物としてアルコールを出す
・柿の実、しじみの味噌汁などがよい
・それでもダメなら、薬局に駆け込んで「二日酔いに効く薬をください」という

最後のは、特に液体で瓶に入っている漢方系のヤツが即効性があって楽になります。
お大事に(笑)

  • 回答者:HARU1ban (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

飲む前に牛乳または水を飲む。 ペースを守り、お酒だけではなく水やお茶なども飲む。 トイレに行きたくなったら我慢せずにすぐ出す(吐くんじゃなくてオシッコです・・)
家に帰ってきても酔ったまますぐに寝ないでまた水やあったかいお茶で少し休み、ウコンを飲む。
朝はお茶と梅干。 ご飯は胃に負担のかからない消化に良いものを食べる。
でも年取るとなにしてもなかなかお酒って抜けないですよね・・・

  • 回答者:ひろママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.飲む前に、牛乳または胃薬を飲む
2.飲んだ後にウコンを飲む
3.それでも2日酔いなら、サクロンとチョコラBBを飲む。
3番は効きます。

  • 回答者:くりりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

のんだ夜に、ウコンをのむのがおススメです。
http://www.rakuten.co.jp/gajumaru/526993/537391/
http://www.rakuten.co.jp/gajumaru/526993/527015/

  • 回答者:あわわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る