すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

びっくりした時、「そりゃまずいでしょ」と思った時に、
思わず口をついて出る言葉は ありますか?

ちなみに、私は「ゲロッ!」です。(ケロロ軍曹の見すぎかも)
学校の先生や、おかあさん仲間相手でも、
とっさに出てくることがあります。
育ちが悪いんだなあ…・

  • 質問者:アフロ軍曹
  • 質問日時:2008-10-25 04:15:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
文字にすると、同じものもありますが、
言っている声の高さや ニュアンスで、
きっとみんな 違いますよね。
私は 本当に低い声で言ってしまうので、
40代中盤女性として…子どもの母親としても恥ずかしいです。
ベスト回答は、文字にしても、自分で言ってみても
一番おかしいと笑ってしまった「お助けマン」さんにさせていただきました。

「ぬぁあ!」
電車の揺れでお友達が転びそうになった時、思わず「ぬぁあ!」と叫んで手を差し伸べたのですが、周りにたくさん人がいて恥ずかしかったです。
「きゃ」とか「わぁ」くらいに抑えたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゲゲッ~とかナイス(悪い意味で)ですねぇ、ちょっと私には合わないかもしれないといいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あっ!!!それ私もゆってました^^相当以前ですが・・・
今は、まじで?とか、はぁっ?!とか、うわっ!です・・・^^

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

え~!と思わず出てしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゲッ え~ですかね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分に原因がある時は、「ウへーっ」。
自分以外の時は、「ギャーッ」ですね。
使い分けてる意味は特にないんですがね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしたときは「うそ~!」ですね。
誰もウソは言わないのにね。。

嫌なことを言われたときは「ゲッ!」って言ってます。
生まれは良いけど育ちが悪かったみたいです。。。

  • 回答者:ピーマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「えーーーーーーーーーーー!」です。すごく大きな声が出ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あちゃ~」(失敗したとき)「ウソ!?」(驚いたとき)ですかね。でも本当にびっくりしたときは、私も声が出なくなります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ありゃ」ですね。
ただ、地声が決して大きなほうでも無いし、口の中にこもって言ってるので多分誰にも聞こえて無いと思いますけど。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「えっ!?」です。
昨日もまさにそんな状況があって「えっ!?」の連続で疲れました。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ひょえ~」ですかね。
多分、息子らの影響かな?

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「えー」「おー」ですね。
やっぱり、一文字。。。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「えーっ」です。   

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ガハッ」「グハッ」です^^;

これも何かの影響を受けているのかもしれません。。

  • 回答者:千載一遇 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ぬおっ!?」もしくは「うおっ!?」時々「ぬわっ!?」
…何の影響かは自分でも分かりませんが、雑魚キャラの断末魔みたいでイヤだなぁ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には「まじで?!」ですね。
あとは「ひぃ~」と言うこともあります。
周りの人には「そんなん普通に言う人おったんや」
と逆にびっくりされます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「えー!!」ですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あちゃー」です。
30代前半の女性としてどうなんでしょう・・・(^^;

  • 回答者:ゆい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うげっ!
って言葉が良く出ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぎゃぼっ


…^^;…私ものだめに感化され過ぎです。一度でイイから『あべし』とか『ひでぶ』とか言ってみたいのですが、咄嗟の時に出てくるのはぎゃぼッですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

「ワァーー」と言ってしまいます。
「エェーー」と言う時もあります。

可愛く「キャッ!」なんて言ったら後ろから蹴飛ばされそうです。
ですから非常に驚いた時は、「ぎゃぁぁーー」ですね。

  • 回答者:soodes (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ガハっ」って思わず声が出てしまいます。

自分の失敗でやっちまったよ・・・って時は
「ガハーーーー」っとちょっと語尾が長いです。
(と、旦那に指摘されました)

  • 回答者:ガハハ大魔神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は考えランねーっていうのが口癖になってるかも。
思わぬ不祥事が多くって。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場の状況により異なりますが、いろいろあります。
単純にびっくりした時は、「えっー」や「まじっぃ」や「あっ」等です。
サッカーの試合観戦で、応援しているチームがパスミス等で大ピンチになった時は、瞬間的に「おいっ」が多いです。
自分自身が何かやらかしちゃった時には、「やばっぁ」や「あっちゃー」や「のー」や「がっ」や「もぅ」等です。

  • 回答者:Duke (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりすると声が出ないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ええーっ?」か「あちゃーー!!」のどちらか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「げっ」か「やべっ」か…だと思うんですが改めて問われるとわからないですね。無意識に出ちゃうものなんで。

のだめみたいに「ぎゃぼーっ」とかなんとか面白いの言えるといいんですが。

  • 回答者:zero (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントにびっくりだと言葉を失いますが、
「ちょっと!」「えぇ~?!」
でしょうか。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おっふ・・・」ですね。
外人でもないのに「Oh・・っ」て感じで言うのがポイント。
結構、このなんともいえないニュアンスって伝わりますよ。便利!



  • 回答者:ぎゃふん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あちゃっちゃ~」です。
2歳の姪っ子相手だと「ギョギョッ!」になります。
さかなクンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」の井上真央ちゃんの影響で(?)
思わず「おっつ」と言ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まじで?」
もう決して若い年齢ではないのですが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤベー!」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うそ~」「うっそ~」です!!

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る