すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

「ルッコラ」のサラダ以外の美味しい食べ方ご存知の方、教えてください。
加熱調理もできるのでしょうか?

並び替え:

ルッコラはおひたしで食べてますよ。
炒め物に入れても風味がいいので美味しいです。
うちは畑にたくさんできるので、生よりも加熱して食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、クックパッドで見つけて作りました。
おいしかったですよ。

http://cookpad.com/recipe/352923

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザにいれるとおいしいですよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタやピザに使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルッコラはハーブの一種なので、やはりパスタとかですかね
あとは、ドレッシングにしてみてもおいしいかも!

http://www.misbit.com/recipe/mid001372.htmlのもありましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタはいかがですか?魚介と相性がいいので美味しいですよ。
加熱調理も出来ますから使い勝手はいいです。
独特のにがみがありますから、合わせる素材には注意です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルで軽く炒めたりしています。
うちではほうれん草のような感じで使っていますよ。
ざっくり切って、スープやみそ汁の具にも利用しています。
火が通りやすいので調理の最後に入れてくださいね。

  • 回答者:ルッコラショ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きあがったピザに乗せても美味しいです^^
加熱調理もできますよ。
スパゲッティに入れても美味しいらしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る