すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

そろそろ結婚が見えてきました。30歳社会人女性です。
少し早いですが元気な子を生みたいので今から気をつけていきたいです。妊娠前の段階ですが、今からできる妊娠によい食事や生活のアドバイスください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-25 12:45:47
  • 0

並び替え:

おめでとうございます。

一般的にはバランスの良い食事と運動そして睡眠ですね。
規則正しく生活するようにしましょう。
運動はウォーキングが無理なく出来ると思いますよ。

  • 回答者:Sood (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葉酸をたくさん摂取してください。
妊娠しやすくなります。母乳育児をされたいのであれば妊娠中も授乳中も摂取することをオススメします。

今はソイジョイでも葉酸プラスとCMでやってますね。
あれは妊娠中は太りやすいのでおやつ代わりに食べるといいですよ。

あと薬局のベビーコーナーにも葉酸のサプリが置いてあります。
私は現在授乳中なので、毎日ピジョンのサプリを飲んでいます。
母乳に良い栄養が行き渡るので赤ちゃんのために飲んでいます。


あとはご家族にタバコを吸われている方がいましたら今すぐやめてもらってください。

理由は両親のどちらかがタバコを吸っていたらその子供はアトピーになる可能性大だからです。
アトピーになるとアレルギーになる可能性も大です。

実際うちが私は吸わず旦那が吸っていたおかげで、子供はアトピーとアレルギーで通院と薬づけの日々を送っています。

私の友人も大人になった今でもアトピーが治らず、思春期の頃から今現在も父親を恨んでいるようです。

子供自身が苦労するのはもちろん、ママもとても大変です。
何年も病院通いしなければいけないので。。。

あと出産後の授乳中は、ママは甘い物が欲しくなりますが、チョコだけは食べないでください。こちらもアトピーをひきおこす可能性大です。

妊娠できるといいですね☆

  • 回答者:1児のママ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり規則正しい生活をすることです。
虫歯がある場合は今のうちに治しておきましょう。
妊娠すると歯がボロボロになる危険性がありませす。
カルシウムをしっかり摂取してください。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できれば妊娠3ヶ月以上前から葉酸を含む食品を多く取ると良いそうですよ

ドラッグストアやベビー用品を扱うお店のマタニティー・ベビーコーナーには
葉酸を含むサプリを売っています
私はつわりがひどくあまり食べられなかったのでサプリから摂取していました

あとは骨がもろくなるのでカルシウムを取り、塩分の取りすぎは高血圧や
ひどくなると、昔の呼び方で妊娠中毒症になりやすいので
むくまないように気をつけていました


何事にも早めに準備するのは良いことですよ!
お体をお大事に!!

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動をしている人はお産が軽いと聞いたことがあります。
健康な体を作って備えてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元気な赤ちゃんを産むために、毎日「葉酸」のサプリメントを
摂取してください。これは妊娠してからで大丈夫です。

後、バランスのよい食生活を維持して、
タバコを吸わないようにしてください^^

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る